• ベストアンサー

九州ぽい街ってどこですか?

九州地方で、よそから行った人が「あーやっぱ九州だわ」と感じる街はどこでしょうか? ※観光地としてではなく、行きかう人から発せられるものの強さというか。 私が九州地方に行ったことがないし、あまり九州出身の知り合いがいないため、 鹿児島、熊本、宮崎など人的特徴の違いが解りません。

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensyo7
回答No.1

隈本;米焼酎。日吉。 鹿児島:芋焼酎。伊佐、 宮崎大分:麦焼酎、高千穂・

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます