-PR-
解決
済み

送別会の餞別用、熨斗袋について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93753
  • 閲覧数6377
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (217/805)

今度、移動になる会社の同僚の送別会を
20人程度で行うんですが、
餞別を出そうということになりました。
そこで質問なんですが、
封筒を包んでいる紐(正式名称知らなくてすみません)
赤白、黄白、黒白(もちろん違うとは思いますが)とか
あると思うんですがどれがいんでしょうか?
また表書きはどうすればいんでしょうか?
会が土曜日なのでどうかお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

nao-toさんこんばんは
お餞別の場合は普通の赤い蝶結びの水引で大丈夫です
表書きは上司に対して「お餞別」では失礼にあたるので
「おはなむけ」「御栄転祝い」とかにします
お礼コメント
nao-to

お礼率 26% (217/805)

早速のご返事ありがとうございます。
参考URLのほうも大変勉強になりそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 23:32:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

紅白5本または7本の水引きのついた又は印刷された一般祝い用(婚礼以外に使用)ののし袋があります。表書きは「はなむけ」「餞別」「御餞別」のどれでもいいでしょう。金額によって大きさを選んでください。
紅白5本または7本の水引きのついた又は印刷された一般祝い用(婚礼以外に使用)ののし袋があります。表書きは「はなむけ」「餞別」「御餞別」のどれでもいいでしょう。金額によって大きさを選んでください。