• 締切済み

大阪の吹奏楽団

bell7171の回答

  • bell7171
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

茨木市の吹奏楽団にはHPがありますので紹介します。 しかし、団員募集要項をみると、現在募集はTPだけのようです。 まめにコンタクトを取って、欠員情報をチェックされると良いと 思いますよ。または他の市を検討するべきか…。 昔は来る者拒まずだったんですけどね。。。 変わってしまいました。(元経験者)

参考URL:
http://www.music.ne.jp/~iwind/
massuu
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくHPを見に行ってみます。

関連するQ&A

  • 横浜の吹奏楽団

    横浜市内を拠点に活動している吹奏楽団に入団したいと考えています。 どのような楽団があるのか教えてください。

  • 一般の吹奏楽団に入りたいと思っているのですが・・・

    皆様こんにちは。閲覧ありがとうございます。   私は今年高校を卒業し、現在専門学校に通っています。 中学~高校の6年間、吹奏楽部でトランペットを続けていました。 しかし進学してから楽器を吹く機会がなく寂しいです。   そこで、活動拠点が通い易そうな場所の楽団を調べてみました。 ●赤塚交響吹奏楽団 ●大塚ウィンドアンサンブル ●杉並吹奏楽団 ●杉並ウィンドハーモニーアンサンブル ●ミュゼダール吹奏楽団 ●コンセール・リベルテ・オルケストル・ドゥアルモニー ●大江戸交響楽団 ●吹奏楽団オデッセイ ●さざんかシティウィンズ   以上の楽団です。 多くて絞りきれないので、何か情報(よくやる曲やジャンル、活動方針、レベル等)を知っている方がおりましたら、是非教えてください。 在団してる人の情報大歓迎です☆ よろしくお願いします。

  • 吹奏楽団を探しています。

    今兵庫県の西宮市に下宿している大学1回生です。 兵庫県、大阪府、京都府で若い(大学生が中心)の一般の吹奏楽団ってありますか? もし知っている方がいれば、教えてほしいです。 甲東ヌーブェルブァーグウィンドオーケストラは大学生しかいませんが その楽団以外で大学生ばかりの楽団があれば教えてください!

  • 初心者向けの吹奏楽団教えて

    大阪市内近辺で初心者向けの吹奏楽団はありませんか?学生の時に吹奏楽部に所属していてパーカッションをしてたのですが管楽器が弾きたくて趣味範囲でやってみたいと思っています。

  • 吹奏楽団

     前に何度か一般の吹奏楽団について質問をして、皆さんの助言を頼りに見学に行ってきました。  しかし、大学に入って1ヶ月と少し、自分では学校に慣れたつもりで、見学に行ってしまい、色々と緊張してしまいかなり疲れがたまってしまって見学に行った後2週間ぐらいぐったりとしてしまいました。そのとき自分はまだ学校に慣れていないんだなと痛感しました。結局その吹奏楽団には学校に慣れていない等の理由で入団を断念しました。その後色々と他の吹奏楽団を探しましたが、私の都合(練習時間・場所など)にあう所がなく、結局夏休みまでは大学の勉強に専念しようということにしたのです。  そして今、夏休みでちょうどすることも特になく、この休みを無駄にするまいともう一度その吹奏楽団に行こうかと思います。  私としては、一度見学に行って入団を断ったところにもう一度行くのは図々しいかなと思ってしまいます。  一般の吹奏楽団に所属されている方、そうでない方、もし、一度見学に来て入団を断った人がまた見学に来たらどう思います?  どうしたらいいか本当に困っています。誰かいいアドバイスを下さい!お願いします!!

  • 吹奏楽団に入るには

    僕はTpをやっていますが、吹奏楽団に入るために大学卒業してからかそのまま入るかがわからないので教えて下さい🎺

  • 那珂市に吹奏楽団ありますか

    茨城県那珂市に住んでいますが、音楽活動ができる吹奏楽団はありますか。 初心者でも入団できる近辺にある楽団を教えてください。 楽器はこれから決めたいです。

  • 吹奏楽団に入るためにはどうしたら良いですか?

    僕はTPをやっていますが、吹奏楽団に入るためには大学にはいてからか高校を卒業してそのまま入ったほうが良いかわからないですが、どうすればいいですか?🎺

  • 吹奏楽団のフルートに参加したいのですが

    70才です。フルートのレッスンを受けて゜まる3年になります。吹奏楽団かなんらかのアンサンブルを組めるグループをご紹介ください。大阪近郊です。

  • 市の吹奏楽団に入ろうと思っているのですが

    サックス初心者ですが、熊谷市の吹奏楽団に入団を考えています。 http://www.tg.rim.or.jp/~ejiri/kumasui/ 吹奏楽団は、基本的に初心者でも大歓迎なのでしょうか? 今度、見学に行こうと思っているのですがドキドキしています。