• ベストアンサー

MicrosoftOutlookの配信について

MicrosoftOutlookを起動すると、自動的に配信のために勝手に接続をしてしまうのですが、起動しても自動的に配信をしないという設定はどこで行えばよいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo1
回答No.3

Outlookを起動し、ツール→オプション→メール配信 メールアカウントオプションで「接続後直ちにメッセージを送信する」と「新着メッセージを確認する」のチェックをはずす。 同じく、ダイヤルアップオプションにて「新着メールをチェックする際に、自動的にネットワークにダイヤルする」もチェックをはずす。 これで、宜しいんではないでしょうか? 小生のアウトルックは、そんな設定にしています。よく分からんのですが…。

kyo-suke
質問者

お礼

ありがとうございました。 お蔭様で解決しました。

その他の回答 (4)

• copost
回答No.5

Outlookを起動し、ツール(T)→オプション(O)→メール配信 メールアカウントオプションで「接続後直ちにメッセージを送信する(S)」&「新着メッセージを確認する(N)」のチェックを外します。

kyo-suke
質問者

お礼

ありがとうございました

• satou03
回答No.4

ツール>オプション>メール配信のトコロの、 「新着メールを確認する(○○分)」の、チェックをはずす。 Outlook起動時のメールチェックはしなくなります。 他にもチェックさせない方法はあります。 ダイヤルアップの設定を「ダイヤルしない」もしくは「LAN接続」にすれは、エラーを起こして止まります。(ビックリマークとエラーの表示がでるだけで、PCがフリーズするわけではありません。) Outlookのバージョンによって、設定方法が違います。 参考にしてください。

kyo-suke
質問者

お礼

メールチェックをはずしただけで解決しました。 ありがとうございました。

• gokkun
回答No.2

Outlookを持っていないので自信はないのですが Outlook Expressの場合、参考URLの19.の所で 設定することが出来ます。 Outlookも同様に出来ると思いますので「プロパティ」または「オプション」等で 設定箇所を探してみて下さい。

参考URL:
http://www.wombat.or.jp/webdata/dup/manual/mail/oe-mail-m.html
kyo-suke
質問者

お礼

ツール→オプションでできました。 ありがとうございました

• coolguys
回答No.1

オフライン設定にすればよいのではないですか? ダイアルアップが始まったら、キャンセルしておくとか。 自動接続にしなければ、オフライン設定に出来ると思うのですが。

kyo-suke
質問者

お礼

すみません、無知なのでちょっと意味がわかりませんでした(T_T) ありがとうございました

kyo-suke
質問者

補足

どこでどのように設定するのか教えてください。みつからないのです。(^^ゞ お願いします。