• ベストアンサー

英検対策に使う英文について

英検の読解対策の1つとして、the Economistを読んでいるのですが、購読していた頃に、読みきれず7冊ほどためてしまいました。今は購読していなく、本屋でたまに買うつもりです。読みきれずたまってしまった分の雑誌をある程度読み終えようと思うのですが、半年くらい前の記事になっていて、今からすると古い記事です。ですが、古い英文でも英語学習には支障ありませんよね?そんなに英語の使い方とかは最新のとは変わらないと思うのですが、少し気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

英語学習のためにそんなものを読んでいるのですか。 意味ないじゃないかと私には思えますが。 もし、経済状況を知りたくて、あるいはまとめたくて、というならわかります。はっきり目的があって読むわけですから。 だけど、学習のために読むというなら、経済記事の理由がどこにあるんですか。 英語としては別に年数が多少たったぐらいで変わることはありませんけど、それだったら別に経済記事でなくたっていいでしょう。 もっと範囲が広い語彙がちりばめられているNWかなんかを読むほうが、トレンドの用語だとかがつきささってきますから、世の中の動きについていけます。 英文であれなんであれ、気に入った記事だったら何度も読み返します。どこがよかったかと考え、その場所のみなんども暗記するぐらい声に出して読んだりします。そもそもそんな意識の時に英語が古いかどうかなんて意識しないでしょう。 Economistでそういう記事があるかもしれませんけど、あなた、そういう記事を読み返しましたか。

jntstj
質問者

お礼

気になる記事を読み返したりしていませんでした。これからは読み返すこともしていこうと思います。NWも読んでみようと思います。疑問が解決しました。ありがとうございました。