• ベストアンサー

低刺激のしっとり化粧水

デパートで仕事してます この季節 エアコンでお肌が 乾燥して困ってます 私は すぐブツブツが出来やすい肌なので低刺激で超しっとりの化粧水を知ってたら ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4696
noname#4696
回答No.1

私も、ブツブツが出やすい、かぶれ易い、ヒリヒリしやすい系の肌で、いつもは 生協の無香料・無添加の商品を使ってますが、先日たまたま愛用の品を切らしてしまい、仕方が無いので近所のホームセンターで資生堂の「ホワイティァダブルワーク」を購入して使ってみましたが、なかなか良かったですよ。 値段も定価が1800円と手ごろでした。 黄色いプラスチックのボトルで蓋が白です。 匂いは柑橘系ですが、そんなにきつくないですよ。

kinkonkan
質問者

お礼

ありがとーjumjumさん それってドラッグストアにも売ってるよね 買ってみよ☆

その他の回答 (3)

• mgi
回答No.4

DHCはいかがでしょう? 私はふだんオルビス(クリアシリーズのさっぱりタイプ)を使っているのですが、 肌が荒れたり、トラブってるときはカサつくので DHCのマイルドローションやオリーブオイル(妹のですが)にしてます。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/
kinkonkan
質問者

お礼

ありがとうございます DHCは昨年の11月から半年くらい使用してみましたが 私には 少し物足りない感じでした。

• spf19
回答No.3

私のお勧めは、アテニアの化粧水です。これは敏感肌でも大丈夫、さっぱりとしっとりがありますが、しっとりタイプは美容液のよう。化粧水マニアの私が選んだ一本です。

• nana777
回答No.2

通販のオルビスという会社のだしているスキンケアのシリーズは、すべてアレルギーテスト済・無香料・オイルカットで肌に優しくて、わたしは大好きで使っています。 肌質にあわせてさまざまな商品が用意してありますし、一度ボトル入りの商品を購入すると次からは詰替用の商品が使えるのも嬉しい限りです(もちろん詰替用はボトル入りより安価です)。 だいたい1500円前後で手に入りますし、安い割にはボトルデザインとかもかわいくていいですよ。 オンラインショッピングも可能ですので、参考までに記入しておきます。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
kinkonkan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 通販も質の良い物が 多いですよね さっそくアクセスしてみます☆