-PR-
解決
済み

低刺激のしっとり化粧水

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93719
  • 閲覧数212
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (125/194)

デパートで仕事してます この季節 エアコンでお肌が
乾燥して困ってます 私は すぐブツブツが出来やすい肌なので低刺激で超しっとりの化粧水を知ってたら ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私も、ブツブツが出やすい、かぶれ易い、ヒリヒリしやすい系の肌で、いつもは
生協の無香料・無添加の商品を使ってますが、先日たまたま愛用の品を切らしてしまい、仕方が無いので近所のホームセンターで資生堂の「ホワイティァダブルワーク」を購入して使ってみましたが、なかなか良かったですよ。
値段も定価が1800円と手ごろでした。
黄色いプラスチックのボトルで蓋が白です。
匂いは柑橘系ですが、そんなにきつくないですよ。
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

ありがとーjumjumさん それってドラッグストアにも売ってるよね 買ってみよ☆
投稿日時 - 2001-06-21 23:35:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (108/224)

通販のオルビスという会社のだしているスキンケアのシリーズは、すべてアレルギーテスト済・無香料・オイルカットで肌に優しくて、わたしは大好きで使っています。
肌質にあわせてさまざまな商品が用意してありますし、一度ボトル入りの商品を購入すると次からは詰替用の商品が使えるのも嬉しい限りです(もちろん詰替用はボトル入りより安価です)。
だいたい1500円前後で手に入りますし、安い割にはボトルデザインとかもかわいくていいですよ。
オンラインショッピングも可能ですので、参考までに記入しておきます。
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

アドバイスありがとうございます 通販も質の良い物が 多いですよね さっそくアクセスしてみます☆
投稿日時 - 2001-06-22 08:08:34


  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私のお勧めは、アテニアの化粧水です。これは敏感肌でも大丈夫、さっぱりとしっとりがありますが、しっとりタイプは美容液のよう。化粧水マニアの私が選んだ一本です。
私のお勧めは、アテニアの化粧水です。これは敏感肌でも大丈夫、さっぱりとしっとりがありますが、しっとりタイプは美容液のよう。化粧水マニアの私が選んだ一本です。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 31% (27/85)

DHCはいかがでしょう?
私はふだんオルビス(クリアシリーズのさっぱりタイプ)を使っているのですが、
肌が荒れたり、トラブってるときはカサつくので
DHCのマイルドローションやオリーブオイル(妹のですが)にしてます。
お礼コメント
kinkonkan

お礼率 64% (125/194)

ありがとうございます DHCは昨年の11月から半年くらい使用してみましたが 私には 少し物足りない感じでした。
投稿日時 - 2001-06-24 22:44:42