• ベストアンサー

若い時の貧乏自慢

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

coyoteさん、こんにちは。 貧乏というか、子供のころ、どんぐりを ひろってきて、つぶして団子をつくり たべていました。

noname#1775
質問者

お礼

いつもありがとうございます、tipsさん。 最初、びっくりしましたよ。「え?アドバイスという事は、どんぐりを勧められてるのかあ」と(*^_^*)。 しかし、どんぐりはどんな味だったんでしょうね。

関連するQ&A

  • しょーもない自慢(現在進行形)を教えて下さい

    日頃生活していると誰にも吐露できないような誰も嫉妬や憧れることのない自分独自の自慢を溜め込んでる人が沢山居るでしょう ※他人が嫉妬するような物やお金や地位といったものは除外です ※他人が羨ましがらない、嫉妬も憧れもしない何の自慢にもならない ※遠回しな回りくどい自慢も除外です、あくまでストレートに この3点を満たす誰にも言うほどでもない「実にしょーもない」現状での自慢をして下さい、とにかく何の意味も無いほどの自慢を吐露してくれた恥ずかしい方にベストアンサーを進呈いたします。 言いだしっぺの自分も何か出さないと失礼ですね 「カップラーメンを去年7月から一度も食べてない」 一日3食でも構わないくらい無類のカップラーメン好きですが健康とか一切考えずいつまで食べずに我慢出来るかを挑戦してたところ昨今の食品値上がりが追い風?となってなのか今のところ食べたいとすら思わなくなりました、小さい頃から食べ続けてたので今更健康の帳尻が合うとも思ってませんが自分にとってだけの自慢です、大半の「まともな食生活」をしてる人には実に些末な事でしょう、それでは素敵な俺(私)自慢をよろしくお願いいたします。

  • 炊飯時のお水の分量は?

    炊飯時に、炊飯釜のメモリに合わせて水を入れるとそれなりに上手に炊けます。 メモリの無い鍋釜で炊飯をする場合、研いだあと、入れる水の分量を教えてください。 付属カップは、ちょうど150グラムの白米が入りますがメモリは160となっています。 水と米の割合は放物線状に変化するのでしょうか? 1カップは一合でしょうか? 一人、または数人分を炊飯する場合の目安等を教えてください。

  • カップラーメン生活とは『ストイックな生き方』と言える?

    小生は普通のサラリーマンをやっていますが、趣味貧乏もやってます。 最近貧乏に拍車がかかり、カップラーメン+サプリメント少量 の食生活が続いております。 職場の人からは体壊すから辞めなさいといわれ続けています。辞めろと言われてもお金が無いのでどうする事も出来ません。 そこで小生は『ストイックな生き方を送っているだけさ』と格好つけて言い返してやりました。そうしたら職場のHさんに『カップラーメン生活はストイックじゃなくて唯の貧乏orハングリー』だと言われました。 カップラーメン生活は『ストイックな生き方』と言えるのでしょうか? Hさん曰く、3食カップラーメン=300円前後より、『1食に300円注ぎ込んだ普通の食事で2食我慢』ならストイックと言えるそうですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 災害の時に商売は問題無い?

    食料品の問屋を親戚がやってます。 右から左に流すだけですが、ちょっとした倉庫にカップラーメンから缶ジュースからそこそこ日持ちする品が積んであります。 地震だとか津波だとか噴火だとか。テロもありえますか。 そういう状況になると流通が滞り、物資が不足しますよね。そんな時に在庫の品を一般の被災者から求められる事になると思いますが、仕入れ値もしくは定価で捌くのは悪くないですよね? それとも倉庫を閉じたままにして知らんぷりでしょうか。タダで配るのは、小売店でないからメリットも無いと思うし。 どうするのがベストなんでしょうか?

  • 一人息子ってそんなに自慢ですか?

    先日、近所の美味しい食堂へ母親と行きました。その店はオバさん1人でやっています。オバさんはとても話好きですが、いつも最終的に一人息子の自慢を始めます。その息子は現在24歳、大手精密機器メーカーの営業マンです。彼は近所でも評判の男前で、学生時代はサッカー選手でした。高校の時から彼女が常に居て、性格の良い好青年です。オバさんの自慢の一例は…「息子は入社して、いきなりトップセールスになったから、先輩達にもいい刺激になっているそうなの」「社内では有望株で、来期から広いエリアを任されるの」「先日、息子が大学時代に付き合っていた彼女と偶然会ったんだけど、これが超美人!さすがうちの息子の彼女だっただけのことはあるわ」「サッカー部ではエースだったから、敵チームの嫌がらせがひどくて。でも根性あるから跳ね返してたけど、痛々しくて正視できなかった」「息子の会社はワールドカップのスポンサーだったようで、トップセールスには観戦チケットが貰えたらしいの。もう1年入社が早ければ息子が絶対チケット貰っていたのに」などなど。 息子が一番の話は分かったからと、別の話題を振っても必ず息子に結び付けて自慢します。うちの母親は「あの人は本当に息子が自慢なのよ。話したいんだから、言わせてあげれば」と言います。でも息子と同世代の私としては食べに行く度に自慢されるのも…。あまりにウザくなると話は聞かず・食べる事に集中しているんですけどね。 そこでお聞きしたいのですが、一人息子をお持ちのお母様はやはり息子の出来・不出来に関わらず人に言いたいほど自慢したいものですか?また逆に一人息子の方、お母様がご自分の事を自慢されているのを聞いてどう思われますか?一人娘を自慢する母親ってあまり見かけないように思うので、やはり母親にとって一人息子って特別なのかなーと。よろしければご回答お願い致します。

  • 自分の家の手洗い場にカップラーメンの空き容器を

    おいていました。そのなかに水がたくさんはいっていましたが。帰ってきて手を洗った時の流した水が入っていたんだと思います。できるだけそれに触れないよう水を捨てましたが。 外出先の汚れを流したカップラーメンの容器に溜まっている水から肝炎に感染しますか?? すいませんが、回答お願いします・・。

  • 野菜は洗わないと駄目なの?

    明後日から一人暮らしが始まります(汗)。 現在は実家ですので、その重要性もよくわからない ですが、まぁまぁ野菜は取れてると思います。 経験上明後日から野菜を採る事は99パーセント無くなり、料理出来ない、一人暮らしを始めると貧乏性に拍車がかかり食費にあまりお金をかけたくなくなるという事からカップラーメンとご飯メインの食生活になります・・。 漠然と、それはまずい、という事でカップラーメン(入る寮にはコンロなど無く火が使えないようでインスタントラーメンは食べれない・・)に野菜は加えたいと思います。 もやし、白菜、ほうれん草、小松菜などを考えてますが、適当にちぎってラーメンと一緒に煮込もうと思いますが、気持ち程度でも洗わないとまずいのですか(素人考えですがスーパーなどに置いてある状態の野菜は農薬など体に悪そうなものが一杯ついてるのかな、と・・)?

  • これってアメリカに持ち込めますか?

    私はアメリカ在住なんですが、今度家族がこちらへ遊びに来ます。 その時にこちらでお世話になってる人たちにおみやげ買って来てもらおうと思ってます。 今考えてるのは、せんべい(箱にはいってるもの。)、まんじゅう(あんこがはいってないもの。)、日本のお菓子,カップラーメン(こっちで売ってない限定ものなど。)です。 それと友人に日本のサラミが食べたいと言われました。 肉はダメだと思うんですが、今までこちらに遊びに来た友人数人はサラミもカップラーメンもコンビニのおにぎりもオッケーでした。 運が悪ければ没収、罰金ということなのでしょうか? それと申告したら持ち込みは可能なのでしょうか? 申告した場合、お金を取られたりするのですか? よろしくお願いします。

  • 自慢話のばかりの友人にうんざりです。

    自慢話のばかりの友人にうんざりです。 こんばんは 大学2年の女です。 とても長文ですが、読んでいただけると嬉しいです。 私にはAという女友達がいます。 Aは •仕送りありの一人暮らし •学校から家は徒歩5分以内 •一人暮らしにしては高めの家賃 •両親共働き •自分のことをAと言います。 です。 Aは毎日何かしらの自慢や「お金無い」といろんな人に話しています。 例えば、 家が近いのに 「眠い~。昨日だって、Aね、○時に寝て、1、2、3…○時間しか寝て無いんだよ!!」 と、学校から色々乗り継いで2時間の実家通いの私に言ってきます。 売店に一緒に行くと、 「あ、これ美味しそう!でもAお金無いから買えないーー」 と言って、お昼ごはんを買います。 必修の授業の単位を落としてしまった時、 履修登録の時期と最終テストの頃になると 「あの授業落としちゃったからそれも考えないと~!この授業も落としたらやばいよ~!」 と何回もいろんな人に言います。 A姉は大学を中退して就職したそうなのですが、 「姉ちゃんが大学中退したから、母ちゃんも父ちゃんもAを期待してるから、がんばらなきゃなの」 と何回もいろんな人に言います。 私の親は公務員で、Aはそれを知っていて、 (絶対自慢のように話していません) 私が自分でバイトをして初売りまで貯めて買った服を着ていると 「いいなぁ新しい服。Aなんかお金無いから服買えない」 と言ってきたり、 サークルも一緒で、任意参加のお金のかかる遠征にみんなは行きますが、 私は予定が合わなくて行けない、 Aも行けない、 という状況の時に 「みんなお金あっていいなぁ。tinaはお金持ちだからいいね。Aなんかお金無いから行けないんだよ。バイトしなきゃ生活できないんだよ。」 と言ってきました。 遠征に行く人には、ほとんどが一人暮らし、中には仕送り無しの人も。 ほとんどがバイトなどをしてお金を貯めて行きます。 私は交通費や学費など親から出してもらって、お弁当も作ってもらってますが、 娯楽費(遊び、服、おやつなど) はバイトをして、そこから出しています。 Aは、学費、水光熱費や家賃、食費などは親からの仕送りらしいです。 私は実家通いで一人暮らしに比べたら全くお金の負担が違いますが、 親がお金を持っていたとしても私は持っていません。 1年生の時も毎日のように一緒にいたので、新しい服や持ち物があればなんとなくわかります。 すると、 Aは休みの日が終わると全身新しい服、靴、靴下など で登校をして、1日だけではなく、次の日も別の新しい服などを着てきます。 休みの日の前に「お金無い」というのを聞いていました。 親も共働きでお金無い貧乏な家なの と聞いていましたが、 A母が成人式の着物をAと買いにきて、高い着物屋さんで一式買い揃えて、 「バイト通勤に使って」と言って 徒歩でも10分もかからないバイト用にウン万の中古軽車(様々なオプション付き) を買って置いて行ったそうです。 お金の使い所は人それぞれ違うので、なんとも言えないのはわかっていますが、 毎日何十回も「お金ない」という発言を聞くのもうんざりしますし、自慢も聞き飽きました。 一時期「Aね~」という言葉を聞くと具合が悪くなるほどに。 周りの人たちは、Aに乗って「すごい」「Aは大変だね」のようなニュアンスで良い感じに受け答えをします。 私も上手く受け答えたり流したりしたいのですが、 「それ私もそうだよ」などと言ったり、 「比べたら私の方が…」と比べてしまったり、 (それを言うと「ううん、Aはだって~なんだよ?」と言います。) なので、上手くできません。 Aとは離れたいのですが、だいたい同じ授業で、少人数の同じコースなので、 Aが一人だと、私のところに来ます。 パソコンなどで作業をするコースなので、 課題などで私がパソコン室にいて作業をしていると 「何してるの?」「課題見せて」「教えて」 と言ってきて、 私は一人で黙々と自分のペースで一人の世界に入って作業をして行きたい派なので、 作業に入った後は集中したいので、 「話しかけてこないで」の勢いで 「自分の世界入るから、あんまり声聞こえないわぁ」 と言ってイヤホンをして音楽を聴きます。 「教えて」というのは パソコンソフトの操作で、検索をすると簡単に出てくることで、 検索もせず、模索もせず、わからなくなればすぐに聞いてくるので、 あまり良く思いません。 自慢話の受け答えがまずかったのか、 私に教えて欲しい時、何か美味しそうな飲食物を持っている時、新しい何かを持っている時、自分が一人の時 にしか私に近づいてきません。 (教えても、飲食物を分けても「ありがとう」や感想を言いません) 私が上の時以外に話しかけると、冷たく返されます。 自分の都合の良い時にしか関わってこないので、課題見せたり教えたりするのも良く思いません。 (他の人には普通に教えたりできます。) とても長文になってしまいましたが、 私は心が狭いのでしょうか? このようなAにこれからどう接して行けば良いのでしょうか? 厳しい意見は避けていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • サイパンに旅行に行くのですが、カップラーメンなどの持ち込みは出来ますか?

    6月にサイパンに旅行に行きます。 泊まるホテルはニッコーホテルで電気ポットが全客室に完備されているようなので、お湯が沸かせるとの事みたいです。 そこで、カップラーメンや、赤いきつねなどのうどんを持込しようと今考えています。 以前にアメリカでは食料の持込の制限があると聞いたのですが、サイパンではどうなのでしょうか? あと、ABCマートなどでもカップ麺は売っていると聞いた事があるのですが、それは日本で売っているのと同じような味の物なのでしょうか? 知っている方いましたら教えてください!

専門家に質問してみよう