• ベストアンサー

恋人がいるのになんでメル友つくるんですか?(結婚含む)

anshiの回答

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.5

「異性の」メル友ですか? 育児中の女性がママメル友を作るようなのは、違いますよね? 私の場合は、趣味について語りたいから。 もちろん相手は異性に限定しませんが、メールの場合はどうしても男性が多くなってしまいますね、私が女性である以上・・・。 メル友だけじゃなく、恋人がいたって男女問わず友達もつくりますし。 #3のmarutamaさんもおっしゃっていますが、文通の簡易版のようなものとして、メールでやり取りをしています。 <メール=異性との出会い>という定義があるのなら、さっさとやめますが(なんか最近そういう雰囲気ですよね。ヤだなぁ・・・)。

noname#624
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 そうです、異性のメル友のことです。 anshiさんは(メール=異性との出会い)とゆう定義があるのなら嫌なんですよね? でもおかしいですねぇ。過去の回答をいくつか観たんですけど、結局は気に入れば会うんですよね? この矛盾はなんなのでしょうか?実際に会う人がいるからこそ、その定義が成り立ってくるんだと思いますけど。 男側からしてみれば、いかにして相手から返事もらうか、そればかり考えているんで出会いが目的でも、 最初から会いたい会いたい言わないですよ。 男の場合、会って危険な目にあうなんて事も、 そうなさそうですし、だいたいは会う事を目的としていると思います。(彼女いない人は) 下心があるわけでなければ、それが悪い事だとは思いませんしね。 一番分からないのは、恋人いるのに異性のメル友作ることで、浮気のきっかけになるものを 作ってまで、ってゆうかそこまでしてメル友欲しいのかって思います。どっちでも良いなら 同姓限定にしれば良いと思います。 この前このサイトで、お互い恋人がいるのに、メル友に会いに行くって言ってた強情な人いましたけど、 絶対間違ってると思います。友達としてって言ってましたけど、 その4人のなかの誰かが面白くなく思っているのは間違いないと思います。 お互い恋人いても、こうなることってありますしね。 <メール=異性との出会い>という定義は、どうしても持ってしまうってゆうのが自分的に普通だと思います。

関連するQ&A

  • 恋人が居るのにメル友?

    いつも色々とここで質問させてもらってる者です。 いつも親切な回答ありがとうございました。 今回質問させてもらうのは、 彼氏がメル友が居たんですよね。 正直、自分でも嫌になるんですけど、 彼の携帯をこっそりチェックしてるんです…。 もちろんメル友が居るのは、 ちょっと嫌だけど見てみないフリをしてました。 前にメル友居るけど、実際には会う気はないと言ってたんですけど、でも今日我慢してたんですけど、 またチェックしちゃったんです…。 内容は「今日軽く飲みませんか?」と誘ってました。 相手は予定あって無理です。との答えだったんですけど、もしOKだったら私に秘密で会ってたって事になります…。 とてもショックで彼に対して元々あった不信感が倍増しました。彼に見た事、思ってる事伝えました。 彼は「飲める友達が居ないから誘った」と言ってました…だからと言ってメル友は…と思うんです…。 彼と知り合ったのもネット上なので、 余計に不安になってしまいます。 長くなってしまいましたが、ここで質問したいんですけど、恋人が居るのにメル友を作ったり、 そのメル友と2人きりで実際に会ったりするものでしょうか?私が変なだけでしょうか? メールだけなら未だしも、実際に会うのは許せないんです…。回答お願いします。

  • メル友から恋人へ・・・

    メル友から恋人へ発展した人いますか? 出会いはどうであったか どのような話の展開でそうなったのか など教えてください。 あと地理的なことも教えてください。 お願いします。

  • メル友をほしがる女性について

    メル友をほしがる女性について ネットのメル友募集しているところで、異性交際などは禁止とか書いてある掲示板でメル友を募集している女性は、どのような目的でメル友を募集している人が多いのでしょうか? 既婚だったり、恋人がいる、もしくは会うつもりはないみたいなことを書いている人は本当に会うつもりはないでしょうが、何も書いてないような人は相性がよさそうだったら、会う事なども考えている人が多いものなのでしょうか?(男性だとわかっててメールをする場合。) 女性がメル友募集サイトを使う理由みたいなものを知りたいため、メールしました。 また、このような女性と会うためにはどのような過程を踏めばいいと思いますか? 特に経験者の方回答よろしくお願いします。

  • メル友から恋人へ・・・

    まだ 一度も会った事ないけど 好きになりかけてる異性のメル友がいます。 すごく まめにメールくれて同い年なのに きちんとした敬語で打ってくれます。 でも そんなに固い感じじゃなく・・・ メールの長さも少し物足りないくらいの感じ 同県だけど 距離が離れてるので 相手も「仕事で そちらの方に行くことが あれば 一緒に食事しよう」と言ってくれてます。 お互い社会人同士です。メル友から恋人の関係に 発展して今、幸せに交際してる方  ラブラブになれた「きっかけ」を教えて下さい。 ちなみに私は女性です。

  • メル友から恋人に

    自分は今、同じ高校の人(女子)に片思いしています。一ヶ月ほど前にアドレスを聞いてメールをしているんですが、どうやってお付き合いまでもっていくことができるでしょうか?彼女はクラスが違うし、部活も忙しいので全然話すことが出来ません。 一応、共通の友達(女子)に相談受けてもらってます。 メル友から恋人になれた!なった!という方いたら経験談やアドバイスお願いします!

  • 「メル友」→「恋人」になるには?

    この前はたくさんのご意見頂きありがとうございます、obrigadoです。 今回からは新しい質問したいと思います。 前の失恋から何とか立ち直りたいと思った私はとある出会い系サイトでメル友さんを作りました。それは恋人が欲しいとかじゃなくてまずは友達が出来たらいいなと感じてです。 それで、一人すごく気の合うメル友さんが出来ました。 私より一つ年下で同じく「メル友募集」だった方です。 何回かメールのやり取りをして、お互い楽しくなってきて、この前初めて電話で話する事が出来ました。 すごく明るくて楽しい方でした。それでいつか(日にちなどはお互い中々時間が合わず今の所全く未定ですが)「会おう」という話しも出来ました。 私はまだ相手の事が好きなのかどうか解りませんが、興味はすごくありますしもっと親しくなりたいって気はすごくしています。(相手も同じような感じかも・・・) そこで質問なのですが、私も以前そういうメル友さんとお会いした事もあるのですが、それから「恋愛」に発展した事はありません。(と言っても相手に嫌がるような事は一切した事はないです)メル友さんから恋人に発展した事がある方、何かコツとかあるのでしょうか? 少々、前の恋愛で少し自信を無くしております。 何かアドバイスあれば教えて下さい。 コツとかあるんでしょうか?

  • 恋人がいるのにメル友を作るのはおかしい?

    この前知人(♀)が「彼氏いるのになんでメル友作るんだろ?その気持ち解らない!」と言っていたのですが、恋人がいてメル友を作るのはおかしい事なんでしょうか? 皆さんはどう思います? 男女問わずご意見聞きたいです。

  • メル友から恋人ってありですか?

    長文、乱文ですが失礼します。 私には、少し前からメールのやり取りをしているメル友がいます。 写メは交換済み、電話番号も教えてもらいましたがこちらの番号は教えていません(私が電話するのが苦手なので)。 相談に乗ってくれたり、私が悩んでいるときにもちゃんと話を聞いてくれたりしてとてもいい方だと思います。 年上ですが気も合うし、正直リア友よりもメールするのが楽しいです。 先日、その彼に告白されたのですが、私はすごく驚いたし、戸惑いました。 まさかそんなことを言われるとは思わなかったし、私は高校生で彼は三つも年上の社会人なので私みたいな子供が恋愛対象として見られるなんて全然考えてもいなかったからです。 そのときは一応、「会ったこともない人といきなり付き合うのは難しいので考えさせてください」と返事をしました。 もちろん彼はとてもいい人だと思うし、決して軽い人ではないように思うのですが…ネットで知り合ったこともあって、とても不安です。 もしも身体目的だったらどうしようとか、犯罪的なことに巻き込まれたりしたらなどと考えてしまうんです。 答えは今すぐじゃなくていいからとは言われたものの、どうしていいかわからず困っています。 メル友から始まって付き合うというのは危険なのでしょうか?メールをするかぎりでは悪い人とは思えませんが、文章だけなら何とでもできるので… 回答お願いいたします。

  • 恋人のメル友について

    最近メ-ル関係の相談は多いと思うのですが、お願いします。 恋人のメル友で、浮気じゃなくて普通の友達としてのメル友なら許せますか? 私の場合、彼と知り合ったのはチャットを通してなのですが、 彼はよくそのチャットに顔を出していて、何人かのメル友もいるようです。 そのチャットは学生も多く、社会人も何人かいたり、10代、20代を中心に 男女問わず結構人が集まるようなサイトです。 私は最近忙しくて、ほとんど顔を出してないのですが・・ もちろん普通の友達としての付き合いっていうのはよく分かりますし 男女問わずで、男性の友達もいるようです。 女の子の友達の方が多いみたいですが。 女の子と二人では会わないでって言ってあるので、それは分かってくれていますが たまにみんなで会って遊んだりしているようです (カラオケとか飲みに行ったり) 私は彼と遠距離中なのでとても不安です。 そのチャットは彼の住む関東周辺の子が多く、 私は中国地方で、彼と会うこともなかなかできません。 最後にあったのも6月ですし・・(;;) 大勢で会っているとはいえ、女の子だってたくさんいて、 仲いい子もいるみたいで、やっぱり不安なんです。 みなさんは普通の友達としての恋人のメル友についてどう思いますか?

  • メル友から結婚した方及びそうした知り合いがいる方に。

    メル友から恋人に発展して、その後結婚して、長く続いてるいる方はいますか?? 結婚して倦怠期になると、メル友をまた作って浮気をするという話をよく聞くのですが、そうでない人たちもいるのでしょうか。 自分たち次第だと言うことは分かってるのですが、真面目な人と出会うためにアドバイスお願いします。