• ベストアンサー

電源が完全に落ちない?

iceman2の回答

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.1

とりあえず、メモリは64MBですよね。 64Mbってのはメガビットになるから、8MBになるよ。 で、ファンの事とかは分かりませんが、64MBでDVDの再生はキビシイと思います。 メモリの増設をおすすめします。

yuzu2004
質問者

お礼

ありがとうございました。 メモリの増設を考えて見るように言います。

関連するQ&A

  • 電源が入りません

    PCを起動した直後、突然フリーズしたため強制終了しました。 その後、電源を入れたところ、異常にファンの回る音とともに、スタンバイを示すランプ(オレンジ)と電源が入っている状態を示すランプ(緑)が交互に点滅し、ずっとそのままの状態なので再び強制終了しました。(モニターは真っ暗のままでした) その後、電源を入れたのですが同じ状態なので、しばらくコンセントを抜いて置いておきました。 そして、再度電源を入れようとコンセントを入れると、電源スイッチを押してもいないのに突然電源が入り(緑のランプが点灯)・・・そのまま動きません。 ファンの回る音しかしないので、OSは読み込んでいないような・・・。 モニターも真っ暗のままです(モニターの電源は入っています) 実は、最初にフリーズした原因は、前回PCを使用したときにDVDを入れたまま電源を切ってしまったので、今回電源を入れてすぐにDVDを取り出したせいかと思うのですが、電源が入らない理由と関係があるのでしょうか? 3ヶ月ほど前に、故障してメインボード替えたばっかりなので当分故障はしないかと思ってたんですが・・・。 OSはWinXP、PCはVALUESTAR VL570/6です。 どなたかご助力お願いします!!

  • モニターの電源について

    友人が新しくPCを買い、それを私が設置したのですが PCの電源を切った時にモニターの電源が連動して切れません。 電源を入れた時はモニターの電源も付くのですが 切るときに一瞬モニターの電源が消え ランプがオレンジになってスタンバイ状態になるのですが その後すぐに付いてずっと赤緑黄色などの PCからの信号がない状態の画面になってしまいます。 この時にはモニタの電源ボタンを押しても反応しないので コンセントを抜かないと切れません。 どうしたらよいでしょうか?

  • テレビの電源は入るのに映像が出ない

    SONYの液晶デジタルテレビ KDL-46EX700を使っています。 昨晩は普通に見れてたのに突然テレビの電源が切れたそうです。 コンセントを抜いてもう一度さしてみると 「カチッカチッ」と電源が入ったときのような音がなり コンセントが刺さっているときに光る赤いランプが何度か点滅しました。 「直った?」と思いリモコンで電源をつけると テレビがついたときに光る緑のランプと赤いランプが何度か交互に点滅し 最終的に緑のランプになったものの、映像が入りません。 故障なのでしょうか?

  • 画面が突然縦縞模様になりますがウイルスでしょうか?

    パソコンを起動中に突然画面全体が縦縞模様になり操作が出来なくなります。 どのようなキーを押しても反応が無く、仕方なく電源ボタンを押してシャットダウンしています。 そしてまた起動するとなんともなく起動しますが、また作業をしていると縦縞模様が出てきます。 この縦縞模様はその作業をしている時によって模様の色も変わってきます。 例えば、mixiを開いているとオレンジ色や白、黄色といったような色の縦縞模様です。 黒系統の色の画面ですと黒やその画面に出ている色を使った縦縞になります。 一応ノートン等でチェックもしましたが何の反応も出てきませんでした。 アクセスポイントを戻したりもしましたが、変わらずその画面は出てきます。 画面が変わる事以外は何一つ変わりはありません。パソコンも1年前に買ったものです。 画面自体に故障があるわけでもなさそうです。 この症状はウイルスやスパイソフト等の症状なのでしょうか?本当に困っています。 その他に異常は無く、この縦縞の画面が出る事以外に症状は出ていません。 どなたかお助け下さい。よろしくお願い致します。

  • パソコンの電源が入りません。

    一昨日から、デスクトップパソコンの電源が入らなくなりました。 電源ボタンを押すと、ウィインと音がなり、電源ランプが点いたり消えたりします。ファンも電源ランプが点くと周り、消えると止まります。 起動しようとしているが、起動出来なくて、起動しようと 何度も試みてるような感じに見えます。 一度電源を押して、電源ランプの点いたり消えたりが始まると、 コンセントか電源ケーブルを抜かないと止まりません。 どうしたら起動出来るようになるのでしょうか?

  • 電源が入りません

    NECバリュースターPC-VL800R/85D(WindowsMe)を利用していました。 先日、フリーセルで遊んでいたところ、突然画面がバグってしまい、キーボードからの再起動も出来なかったため、電源ボタンを4秒押し続ける強制終了で電源を切りました。 再び起動しようとしたところ、電源ボタンを押しても電源が入りませんでした。 コンセントに差し込むと、電源ランプ・ハードディスクランプが一瞬点灯し、CPUファンも回転するのですが、電源ボタンを押しても電源が入りません。 その時、室温は30度前後で窓を開けているだけの環境だったので、熱により基盤が破壊されてしまったのでしょうか? XP搭載のノートパソコンを持っていますのでデータを救出したいのですが、 ハードディスクのデータが無事残ってる可能性はあるんでしょうか? コンセントに差し込んだ時に一瞬ハードディスクランプが点灯するのがちょっと気になるのですが・・・・・ よろしくお願いします。

  • 突然電源が落ちて・・・・

    DivXエンコードをしていたところ、ぷつという音がして 画面が、真っ黒になってしまいました。PCの方は電源 ランプが点きっぱなしになり、ファン、HDDは止まった ままです。(それまでは回っていた)一度電源を切り もう一度、電源を入れても、ファンとHDDは動いているけど 画面は真っ黒のままです。グラボもモニターも別のものに 変えて見ましたけどだめでした。何方か対処方法を教えてください。

  • iMacの電源がきれない

    以前にこの場で質問をしたのですが。今度は、システム終了後に、poewrボタンのランプが消えず、その後に電源を入れると立ち上がりません。また、再起動を行うと、モニターより『パチン』と音がしてやはり立ち上がりません。いずれも、電源ランプはグリーンのままで、オレンジにはなりません。一旦コンセントを抜き、グレーンランプを消せば、普通に立ち上がるのですが、やはりトランス部分の不具合でしょうか?その場合、費用はどれくらいかかるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パソコンが立ち上がらないのに、電源ランプが消えない

    パソコンを立ち上げようと、電源ボタンを押しても画面は真っ暗のまま、何の反応もありません。 一日前は、何の問題もなく起動し、終了できていました。 電源ランプはついたままで、電源ボタンを長押し(5秒以上)しても消えません。 (HDDのランプは消えています。) コンセントを抜くと、電源ランプは5秒後くらいに消えますが、 コンセントをさすと、さしただけで電源ランプが点灯します。 ファンの音はしません。 何か対処法はありますでしょうか。 素人でとりとめのない文章ですが、分かる方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • winが急に電源きれちゃいました。起動してもモニターがつきません。。。

    outlookを開こうとしたら急に電源がプツっときれちゃいました。macだとよくあったことなんですがwinは始めての事でした。起動しようと電源をつけるのですがハードはジリジリ音がしてランプもついてるので起動してるようなのですがモニターが全く反応しません。モニターランプがつかなくて(コンセントはokです)モニターの電源を何度も押すのですがだめです。。思いきってpcの電源を切ったのですがこれもだめでした。どーしたらよいか。。なにか良き対処方があればぜひ教えてください。