• ベストアンサー

DVDソフトの購入

実は今、お気に入りの映画のDVDが欲しくて、Amazon.comで調べたところ、結構いい値段だったので驚いてしまいました。(私はソフト購入未経験者です。) そこで質問です。 みなさん、DVDソフトってどこで買いますか? 家電量販店やCDショップ、レンタルビデオ店でもやはり\3000~\5000くらいするのでしょうか?

noname#7287
noname#7287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opty422
回答No.7

Amazonって、通常は定価販売のものが多くないですか? 特別なキャンペーンなどがない時でどうしても新品がすぐに欲しい時は、 ヤフーショッピングhttp://shopping.yahoo.co.jp/dvd/ で探しています。 DVDのタイトルで検索すると、扱っている店舗の一覧と価格が出てくるので、その時、そのときで一番安価かつ送料なども安いところから購入しています。 他の方もおっしゃってるとおり、大抵20%offくらいでしょうか。 あと、いそがなくていいものは中古ショップ(ブックオフとか)やオークションで探しています。 DVDは傷さえついてなれば、中古でも画質落ちませんから。 あと、レンタルビデオ店でDVDのレンタル落ちってあんまりみかけませんけど、けっこうしたように思います。 ただDVDといっても種類によりませんか? 日本のDVD-BOXなどは2~3万するものから、(私の知ってる一番高いDVD-BOXはアニメの銀河英雄伝説が26万だったかなー)トムとジェリーの500円とか 外国映画ですと、最近はハリウッドプライスとかバリュープライスで、1500~2500円ってのも多いですし。 \3000~\5000って、いまどきCDのアルバムでも3000円くらいしますから、3000円で高いといってはメーカーさんがかわいそうかも・・・ 私はアニメをよく買うのですが、日本のアニメのDVDはなぜか高いです。一枚6000円とかいいかげんにして・・ とか思っちゃいます。でも1年くらいすると2000円くらいで廉価版がでたりするメーカーさんもあるので、すぐに買うか少し待つかが、駆け引きです。(笑)

noname#7287
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 種類によっても値段はまちまちなんですね。 参考になりました。

その他の回答 (6)

noname#7530
noname#7530
回答No.6

DVDは、近所のワンダーグーという店で大体購入しています。ソフト購入歴は20年以上です。ビデオの黎明期からです。 現在のソフトの価格は昔から比較すれば、驚く程安価になっています。 信じられないでしょうが、20年前、「ガメラ」モノクロの初VHSソフトは4万円でした。2年後に2万円に値下げして、ようやく一般でも無理すれば買えるかな、のレベルまで落ちてきたのです。 3千円から5千円なら安い方ですよ。本物を手にいれるのですから、当然の対価だと思います。 でも安いに越したことはありませんね。 新品にこだわらない作品は、オークションで落札する時もあります。 また、特典の関係で、アマゾンの通販を利用することもあります。

noname#7287
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな方の回答を見て、値段的には妥当なのだと知りました。それにしても20年前のVHSの高額さにびっくりです。

• TAKA422
回答No.5

私は、HMVのサイトで買っています。 20%引きだったと思います。 http://www.hmv.co.jp/ それに、(ソニースタイルのメンバーに登録して) [ショッピング・パレット]を経由しているので、 さらに購入金額の4%分のソニースタイルクーポン をもらっています。

参考URL:
http://www.jp.sonystyle.com/Palette/
noname#7287
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLを参考にさせて頂きます。

• jixyoji
回答No.4

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 やはり家電量販店が妥当でしょうね。DVDの価格は1枚\1,500-~高いものだと\5,000-程度しますね。ポイント還元を有効利用できますしAmazon.comと大差ありませんし,もしflower123さんのお住まいの近くに家電量販店があるのであればそこがベターではないでしょうか? それではより良いDVD環境である事をm(._.)m。

noname#7287
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから新宿に出かけようと思うので、家電量販店をのぞいてみます。 より良いDVD環境にしたいです。^^

noname#25230
noname#25230
回答No.3

私はAmazonですね。 だいたい、最近は2500円~4000円くらいじゃないですか?どこでも。で、オマケが付いていたり、スペシャル映像(メイキング映像など)がたくさん入ったものは5000円~1万5000円以上、といったところだとおもいます。 昔の、VHSビデオに比べれば安いものですよ(だいたい、\9,800~\18,000くらいしてましたね、映画1本で)。

noname#7287
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり値段はそんなものなんですね。 ケチケチせずに好きなDVDを買って楽しみます♪

回答No.2

BOOKOFFとかヤフオクとか主に中古で買っています。 新譜が欲しい場合はネット通販で一番安いとことを探します。

noname#7287
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BOOKOFFやヤフオクという手もあるんですね~。 参考になりました。

• Quattro99
回答No.1

私は最寄りの大手家電店で買っています。 値段はそんなもんなんじゃないでしょうか。ソフトは値引きよりもポイントサービスのほうが期待できるような気がします。

noname#7287
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、出掛けのついでに家電量販店をのぞいてみます。