夢占いできる方 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 夢占いできる方への質問です。30文字前後のセンセーショナルなタイトルを生成してください。
  • 彼と有名な沖縄の神社を設定した夢で、彼とお土産屋の女の子が急接近して壊れた腕時計の部品を探す夢を見ました。愛用の腕時計が壊れたことが印象的で、修理するために部品を集めなければなりません。
  • この夢に関する合う夢占いの情報が見つからず、質問させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いできる方 よろしくお願いいたします。

彼と有名な沖縄の神社?に行った設定の夢でした。(実在しないと思います。) そこでは 安産か身ごもりの祈願する神社のようでした。 そこで 土産物を見ていてその神社の提灯を彼が買おうとしていて そこで彼がなぜか そのお土産屋の女の子と急接近しだして 私が驚き、同時に 怒りが込みあがっていたんですが その時 私が腕時計を見て 時間がずれていたのか?リューズを動かして合わせようとしたら(愛用している自動巻きの)腕時計が文字盤から弾けるように壊れて 腕時計の細かい部品が飛び散り、彼と急接近していたお土産屋の女の子が一緒に部品を探してくれて 「ありがとうとう」と私が言ったところで 目が覚めました。 この夢で何より愛用の腕時計が弾けるように壊れたのが印象的な夢でした。 この時計はオーバーホールをしながら 一生持っていようと思っている大事な腕時計です。今現在 10年ほど愛用しています。 部品をなるべく全部集めて修理に出さないと、という気持ちでした。 彼に対する怒りもありましたが なにより腕時計が壊れたのが気になりました。 夢占いで調べたのですが 合う状況が見当たらなかったので 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

現実が織り交ざった夢です、この夢の心理的分析しかできません、 御希望の回答内容とは異なるかもしれません、御参考程度にどうぞ、   沖縄=暖かさ、配慮、心配、大胆、勢い、 有名神社=明るい将来、向上、価値、絆、 祈願(安産、妊娠)=払拭、慰め、逃避、明確化、 彼氏=確認、警告、不安、協力関係、 土産物屋、店員=収入、愛、仕事、チャンス、損失、 提灯=幸運、愛、情熱、課題解決願望、希望、 急接近=ずれ、協力関係、障壁打破、無駄な努力、満足度、 怒る=変化の前兆、抑圧された怒り、暗示、誤印象、 腕時計=重大決断、気持ちへの戒め、裏切り警告、 壊れる=対人関係の危機、心身の悪化、期待外れ、理想が壊れる、 備品を探す=末梢的価値、個々の問題、ばらばらな問題、喪失感、 礼を言う=助力者への感謝、感謝の対象、存在への感謝、 個々の分析は以上の様なものです、 総合判断をすれば、 今まで勢いでやってきたが最近になって不安に感じる事が出来てきた、 裏切りや、理想としていた事とのかい離、何とかしなくてはいけないとの思い、 等がどっと押し寄せてきた心理状態です、 そこでは現実への不満や怒りが渦巻いていて自分ではどうにもならない焦りが見て取れます、 誰か助けてくれる人が居たら良いな、 そんな人が居たら感謝しなくてはいけないと思っています、 その一方では八方塞がりの思いが焦りを誘っている事を表しています、 一番気にされていました、 <愛用の腕時計が弾けるように壊れた>夢は、 =危機感に対して自分への戒めと重大決意への誘いを表しています、 この夢は日頃の出来事を整理整頓して、 自分の意思をはっきりとさせる為の物です、 占いは得意じゃありませんが次に事ははっきりと言えます、 壊れた時計と不吉な前兆などの因果関係は見られません、 単に日常の出来事を整理をする為だけの夢です、 但し重大決意をしなければならない意味が含まれていますので慎重に対処して下さい。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに色々あって焦ったり悩んだりしている状況です。 勢いでやってきた、というのも当たっています。 そうです、このままやっていけるんだろうかなど不安もあります。 重大な決意をしなければならない時が来るかもしれません。 慎重になろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします

    自分が妊娠していて、安産祈願のため神社にお参りし、お守りを買う夢を見ました。 その神社は見たことない神社で、本殿のような所に神様みたいな人が3人座ってました。 お参りした後、安産のお守りを買おうとしてました。 自分はまだ独身女性で恋人もいません。 この夢は自分の願望なのでしょうか?

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 私は今彼女のいる人に片思いをしているのですが、 その彼が夢に出てきました。 好きな人が夢に出てくるのは夢主の感情の表れだから特に意味はないと教えていただいたのですが、 今回は少し気になったので聞いていただきたいと思います。 夢の中で、私が住んでいる地域にあるビルの1階で彼と偶然再会しました。 (実際彼は離れたところにいます。) どうしてここにいるの?といった感じです。 少し話をしたいと思ったのですが、彼の方が用事があるから行かなければならなくて、 20時にここ自転車を取りに来ないといけない(用事を切上げて自由になって時間ができる)から、 その時連絡をくれと言われました。 私は了解し、自分の用事(ビルの最上階あたり)を済ませ、ふと窓の外を見ると、彼がいました。 どうやら誰かを待っているようで、そわそわしていました。 その光景が面白く、しばらく見ていると、女の子が彼にかけよってきました。 その子を見つけた彼の喜び様は遠くから見てもわかるくらい。 あ、彼女だとハッキリわかりました。 彼らはハグしたりキスしたり、ラブラブで、思わず目をそむけてしまいました。 彼女は、小柄で顔が小さく、目がくりっとしていて、屈託のない笑顔で笑う、とてもかわいらしい方で、 自分に勝ち目はないなとそこで痛感しました。 もういいやと思い、用事を済ませて帰ろうと思って歩きだしたら、 彼らカップルが丁度50mくらい先を歩いていました。 すごく気まずかったです… そのまま歩いていたら、彼から 「○○(私)、ちづ(彼女の名前だと思われる)に急接近!」 とメールが入りました。 もう何が何だか分からなくなって、メールの返信はしませんでした。 そして、20時になった時、また彼からメールが入り、 「どうした?」 と言われました。 連絡すると言ったのに連絡をしなかったから…。 ここで目が覚めたのですが、いくら夢であっても見たくない夢でした。 あまり良い意味がなさそうな夢ですが、どなたか夢占いをしていただければ幸いです

  • クォーツ腕時計の竜頭はどうしたら抜けますか?

    クォーツの腕時計を分解したいのですが竜頭(巻真)を外さないとムーブメントを取り外せません。 何かに「押しどり」という部品があってそれを押せば簡単に外せるとありましたが、どれが「押しどり」なのか分からず困ってます。 竜頭の抜き方を教えていただければ助かります。

  • お面の処分について教えてください

    数年前、知人から頂いたお面の処分に困ってます。特に災いが起きたなどの曰く付きではないのですが、人が作ったものなので神社に供養してもらったほうがいいでしょうか。お面をくれた知人とはもう連絡先も知らないほど疎遠になっており、一度お土産に貰っておいて本人に返すのも悪いので処分を考えています。 部屋に飾るのも趣味ではないので、神社に供養してもらえるか電話を入れたいのですが、どういった神社がいいのでしょうか。人形供養や安産祈願など、いろいろありますがお面の場合はどういった神社で供養できますか。

  • シチズン製・電波腕時計

    シチズンの腕時計「エコドライブ」を愛用してます。電波時計のモデルです。1週間ほど使用してなくて、日の当たらない部屋に放置していたら動かなくなりました。充電切れかと思い、1日中部屋の明かりのついた部屋においておいたのですが、まだ動きません。電波の自動受信スイッチを押しても針は止まったままです。手動でりゅうずを回してみても針は動きません。これって故障でしょうか?いくら電池が無くてもりゅうずを引き出して回せば針は動くはずなのですが・・・取説見てスイッチ等押してみても動きません。ご存知の方、教えてください。

  • 老婆に追いかけられる夢

    怖い夢をみました。どういった意味があるのでしょうか? いいのか悪いのかわかりません。 私が親しい女の子と薄暗い公園を歩いていると、突然得体の知れない不安に襲われました。すると、黄色い帽子を被った小学生と一緒に歩く老婆が近くを歩いてきます。すると突然老婆が「水辺が~~(何を言っていたかは分からない)」と言いだし、私たちへ急接近してきました。それは一瞬のことで、既に不安を感じていた私はとっさに女の子と逃げ出します。 逃げ出した方向には川が横切っていて、橋がありました。私はひどく焦っていたみたいで、途中で女の子の行方が分からなくなりました。かなりの身の危険を感じていて、とにかく橋を渡り切ろうとしています。私は老婆達が水辺が何かと言っていたので、川を越しては来ないと期待していました。 もうすぐで渡りきれそうな所でさっきの小学生が突然目の前に現れました。私はそれを回避して橋を渡り切りました。どうやら追ってはこないようで安心しました。そこには新たに一人避難していた人がいたみたいです。行方が分からない女の子もどうやら別の方法で川の向こうまで行けたようです。女の子も誰と一緒にいる感じがしました。 気を抜いていたら、どこかから誰かが「来たぞ!!」と叫ぶので辺りを見回すと、老婆が私たちのすぐ近くまでやってきています。私たちは逃げますがそこは水田のような場所で上手く逃げることが出来ません。 老婆が目の前までやってきます。  逃げられない恐怖を感じた夢でした。

  • GUESSの腕時計のチェーン

    海外のおみやげで、GUESSの腕時計をもらいました。 チェーンでつながっているのですが、その部品のチェーンが 一つとれてなくなってしまいました。 チェーンの部品だけほしいのですが、どこに問い合わせていいのか 分からなくて困っています。 GUESSのショップが見つからなくて。。。 保証書のお店では、時計の修理はやっているが、ベルト交換はしていないとの ことだったので、どなたかGUESSのお店を教えて下さい。

  • 腕時計 (COGU)の修理

    COGUの腕時計の竜頭がとれてなくなってしまいました ストアオークションで購入した物なんですが 販売店に修理を依頼すると、そこで買った物しか修理しないといわれました ストアにはもう同じ商品は扱っていなくて、修理依頼は出来ません 大阪で修理してもらえる時計屋さんはありますか 難しいというかややこしいというか部品がなくなったものでも修理してもらえるところを探しています よろしくお願いします

  • 腕時計の手巻きの必要性

    長年の夢だった機械式腕時計を購入しました。自動巻きのグランドセイコーSBGR023です。機械式の時計は初めてですので、初心者の質問で申し訳ありませんが、手巻きの必要性について教えてください。普段の装着で自動に巻かれて時計が動いているならば、竜頭で手巻きする必要はないのでしょうか?それと定期的に手巻きしたほうが良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 安産祈願の腹帯をもらいました

    妊娠5ヶ月目の戌の日に日枝神社にてお参りとご祈願をし腹帯を頂きました。 その時は夫婦でお参りさせていただいたのですが つい先日、夫側の会社の後輩(さほど仲はよくない)から急に 安産のお守りですと「水天宮」の腹帯を頂きました。 私は腹帯は夫婦なりでお参りした際頂く物と思っていましたし ましてや会社関係者から頂くものではないと思っていたのでびっくりしました。 また、私達家族は「日枝神社」で いただいた腹帯は「水天宮」のだったので 実際どうしたらいいのかわからず頂いたままになってしまっています。 この場合、この腹帯はどうしたらいいのでしょうか? せっかくお守りとして頂いた物なので使っていいものなのか? 日枝神社の腹帯があるので水天宮には感謝の意だけお伝えし奉納させて頂いたほうがいいのか? 正直、扱いに困ってしまっています。 ご意見をお聞かせ頂きたいと思います。