夢占いできる方 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 夢占いできる方への質問です。30文字前後のセンセーショナルなタイトルを生成してください。
  • 彼と有名な沖縄の神社を設定した夢で、彼とお土産屋の女の子が急接近して壊れた腕時計の部品を探す夢を見ました。愛用の腕時計が壊れたことが印象的で、修理するために部品を集めなければなりません。
  • この夢に関する合う夢占いの情報が見つからず、質問させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いできる方 よろしくお願いいたします。

彼と有名な沖縄の神社?に行った設定の夢でした。(実在しないと思います。) そこでは 安産か身ごもりの祈願する神社のようでした。 そこで 土産物を見ていてその神社の提灯を彼が買おうとしていて そこで彼がなぜか そのお土産屋の女の子と急接近しだして 私が驚き、同時に 怒りが込みあがっていたんですが その時 私が腕時計を見て 時間がずれていたのか?リューズを動かして合わせようとしたら(愛用している自動巻きの)腕時計が文字盤から弾けるように壊れて 腕時計の細かい部品が飛び散り、彼と急接近していたお土産屋の女の子が一緒に部品を探してくれて 「ありがとうとう」と私が言ったところで 目が覚めました。 この夢で何より愛用の腕時計が弾けるように壊れたのが印象的な夢でした。 この時計はオーバーホールをしながら 一生持っていようと思っている大事な腕時計です。今現在 10年ほど愛用しています。 部品をなるべく全部集めて修理に出さないと、という気持ちでした。 彼に対する怒りもありましたが なにより腕時計が壊れたのが気になりました。 夢占いで調べたのですが 合う状況が見当たらなかったので 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

現実が織り交ざった夢です、この夢の心理的分析しかできません、 御希望の回答内容とは異なるかもしれません、御参考程度にどうぞ、   沖縄=暖かさ、配慮、心配、大胆、勢い、 有名神社=明るい将来、向上、価値、絆、 祈願(安産、妊娠)=払拭、慰め、逃避、明確化、 彼氏=確認、警告、不安、協力関係、 土産物屋、店員=収入、愛、仕事、チャンス、損失、 提灯=幸運、愛、情熱、課題解決願望、希望、 急接近=ずれ、協力関係、障壁打破、無駄な努力、満足度、 怒る=変化の前兆、抑圧された怒り、暗示、誤印象、 腕時計=重大決断、気持ちへの戒め、裏切り警告、 壊れる=対人関係の危機、心身の悪化、期待外れ、理想が壊れる、 備品を探す=末梢的価値、個々の問題、ばらばらな問題、喪失感、 礼を言う=助力者への感謝、感謝の対象、存在への感謝、 個々の分析は以上の様なものです、 総合判断をすれば、 今まで勢いでやってきたが最近になって不安に感じる事が出来てきた、 裏切りや、理想としていた事とのかい離、何とかしなくてはいけないとの思い、 等がどっと押し寄せてきた心理状態です、 そこでは現実への不満や怒りが渦巻いていて自分ではどうにもならない焦りが見て取れます、 誰か助けてくれる人が居たら良いな、 そんな人が居たら感謝しなくてはいけないと思っています、 その一方では八方塞がりの思いが焦りを誘っている事を表しています、 一番気にされていました、 <愛用の腕時計が弾けるように壊れた>夢は、 =危機感に対して自分への戒めと重大決意への誘いを表しています、 この夢は日頃の出来事を整理整頓して、 自分の意思をはっきりとさせる為の物です、 占いは得意じゃありませんが次に事ははっきりと言えます、 壊れた時計と不吉な前兆などの因果関係は見られません、 単に日常の出来事を整理をする為だけの夢です、 但し重大決意をしなければならない意味が含まれていますので慎重に対処して下さい。

love-flower
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに色々あって焦ったり悩んだりしている状況です。 勢いでやってきた、というのも当たっています。 そうです、このままやっていけるんだろうかなど不安もあります。 重大な決意をしなければならない時が来るかもしれません。 慎重になろうと思います。 ありがとうございました。