• 締切済み

大金を使用するのに躊躇ってしまいます

受かるかどうかわからない、受かっても仕事を続けることが困難な資格取得に10万程かけるのってどう思われますか? 私は生き辛いと感じるある人格障害を持っており、資格を取っても生かすことが出来るのか分からず、また学生の身なので10万程のお金を使ってしまうのに躊躇ってしまいます。受からなくても自分の実になることはわかっているのですが… 質問とも言えないような抽象的なもので申し訳ありません。アドバイス頂けたらと思います。 また人格障害は甘えと思われる方もいらっしゃるかと思います。私も重々承知しておりますので、ご容赦ください。

noname#227875
noname#227875

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.3

やらなかったら後悔しかない。 やって後悔するかもしれないけど、 どっちにしろ後悔するなら、やっておいたほうが良い。

• mpascal
回答No.2

それで貴方のスキルがどれだけ上がり、今後の人生に役に立つのかは、この文章だけでは判断できませんね。 結果的に後悔しないか、一度考えてみましょう。

回答No.1

>受かっても仕事を続けることが困難な資格 資格の影響で仕事が続けられないのがっちょっと想像ができないです。 >学生の身なので10万程 別に出せる10万なら出せばいいと思いますよ、 学生だからこそ資格習得も学業の範囲なきがします。 (全く意味がないものならお悩みにならないと思いますし) また障害によって生かすことが・・・何かしら問題があるならばこそ 資格が合ったほうが気休めにしろ役に立つのではないでしょうか?