• 締切済み

ジークンドーについて

札幌にジークンドーの道場があるかどうかわかる人がいたら是非教えてください!!

みんなの回答

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

「道場」のイメージではないかもしれませんが、日本JUNFANクラブの札幌支部で 毎週日曜日に練習をやっているようです。 参考URLのひとつめが「IUMA日本振藩國術館公式ホームページ」で、そこから たどれる札幌支部のページが二つ目です。

参考URL:
http://www.bruceleejkd.com/,http://www.bruceleejkd.com/junfan/hkd_thk/sapporo/sapporo.html
newmk
質問者

お礼

はじめましてa-kumaさん!!newmkです。 ジークンドーの道場の件本当にありがとうございました!!! おかげでとても助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京の中国武術の道場

    今、高(3)の受験生なのですが大学が決まったら東京か埼玉の 中国武術の道場に通いたいと思ってます!ネットで埼玉(川口) 周辺の道場を探したのですがあっても大宮方面などにしか ありませんでした。僕の目指してる大学は東京の渋谷にあるので その途中らへんにあるところに通いたいと思ってます。 今のところ候補的というか知っているのが『ジークンドー』と 『虎鷹拳院』という道場の2つしかありません; ちなみに太極拳などの拳法ではなく実践的な拳法を探してます。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら情報提供お願いします!

  • マーシャルアーツを習いたい!

    ども。埼玉在住の高校2年生で昔からジャッキーチェンに憧れてる者 ですw今部活をやっているんですが部活を引退後すぐに中国武術、わ かりやすく言えばジャッキーのやっていたマーシャルアーツを習いた いと思ってます。 ですが、まわりにマーシャルアーツを聞いても知っている人の方が断 然に少ないわけなので道場もそうそう無いというか、あるのか!?っ ていう領域です… かといってカンフーなら!って思いますがカンフ ーの道場があってもおそらく全国で数少ないはずなので、どこまでで も行かなくちゃならないような気がします。 なので、マーシャルアーツに近い中国武術で道場があるメジャーなも のってありますか??僕はくどいですが希望はマーシャルアーツか、 カンフーを習いたいです。埼玉の川口市に住んでます。 もし、これでなければしょうがないっていう言い方は失礼ですが、ブ ルースリーのジークンドーを東京まで習いに行きたいと思ってます。

  • ブルースリーは32才という若さで早死にしていますが

    ブルースリーは32才という若さで早死にしていますが死因は何だったんですか? ブルースリーが創設した載挙道ジークンドーという武術はもう中国では愛好家や道場はないのですか?学校もない?なぜブルースリーは有名なのに少林寺拳法のように生みの親が死んでも広まらなかったのでしょう? ブルースリーは中国人に嫌われてる?

  • 札幌システマ道場

    護身術に実戦的で良さそうなのでシステマを習いたいのですが、 札幌に道場はありませんか?

  • ジークンダーは強い?

    http://www.tommycarruthers.com/video.htm まずこの動画を見てください。 あのブルースリーが考案?したジークンドーです。 今の総合ルール+目つき、金的、頭突きあり つまり素手内なんでもありでジークンドーの選手って強いと思いますか? それとヒョードルはサンボやボクシングをやっていますがもしヒョードルがこれらの格闘技をやらないでジークンドーを若い時から習っていた場合、どっちがより強くなったと思いますか? つまり今のヒョードルvsジークンドーを若い時から習ったヒョードルが上のルールで戦った場合どっちが勝つと思いますか? 同じ人間を比較することは不可能ですが想像でお答えください。

  • 教えてください!

     札幌市内できるだけ南区の近くで、弓道のサークルか、道場を。学生が、参加できるところ。宜しくおねがいします。   

  • ジークンドーについて

    ジークンドーという格闘技について質問です。 http://www.hiroburo.com/archives/50202767.html こちらを見ていただければ分かるとおり、非常に素早いです。 そこで疑問に思ったのですが、ここまですごい速度で攻撃できるのであれば、 なぜK-1などの舞台に出てこないのでしょうか? 動画の人物は年齢の関係から厳しいことは明らかですが、 ジークンドーを取得してる若者は居るはずです。 やっぱり武道的な攻撃は見た目こそ合理的ですが、実際にすばやい動きの中で使うのは無理なんでしょうか?

  • 岡田准一 インストラクター、何年で取得?

    岡田准一さんはジークンドー、シュウト、カリのインストラクター資格をもっているとのことですが、 それぞれ何年くらいで取得されたのでしょうか? 10年?

  • 稽古中の見学者と責任者のやり取り

    昨日の稽古でミットをしていたら急に知らな い人が道場に入ってきて何も言わずに靴を 脱ぎ畳の上に正座しました。 たぶん見学かな?と思ったのですが。 すると道場の責任者がその人の所に行き以 下のようなやりとりをしてました。 責任者「何やお前!見学すれなら一言いえ や!」 相手「あ、見学させてください」 責任者「いや、もういい帰れ!」 以上のような会話だった気がしますが責任 者はかなり怒っていました。 この会話や責任者の態度からして入ってき た人は以前道場に通っていた人かあるいは 他道場の人が出稽古的な感じで来たのか。 まさかとは思いますが全くの初対面の人な のでしょうか? 確かに何も言わずに道場に入って座るのは 無礼だとはおもいますが初対面の人にお前 や帰れというような言い方はしないと思う のですがこういう可能性もありえますか? 道場のドアには「見学は自由です」とかいてあります。 尚、この質問は知恵袋でもしていますが沢山の方の意見を伺いたく質問させていただきました。 回答お願いします。

  • 柔道をやりたいが

    柔道をやりたいんですが、吉田道場や小川道場以外の 道場では、人が少ない上に、子供向けが多く、初心者を受け入れる 土壌が少ないですね。 一応ある街道場に連絡を取ってみたところ、学生時代に経験してた 人たちがまた集まって柔道をしてるイメージでした。 一応先生は何人かおり、道場としては機能はしているようですが。 初心者でも大丈夫かと尋ねたところ、大丈夫でしょ!って笑いながら おっしゃってましたが、そういう受け入れは初めての様子。 何となく場違いになりそうな不安があり、しかし柔道はやりたいしと、 悩んでおります。 このような場合どうしたらいいでしょうか? 何か考え方のアドバイスなど頂けたらと思います。 ちなみに警察署などの道場は近所にはありませんでした。

このQ&Aのポイント
  • 突然印刷不可能・プリンタが接続されていませんとPCに表示されます。
  • お使いの環境はmac OSで、接続は無線LANです。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう