肥料の重さの計算方法は?

このQ&Aのポイント
  • 肥料袋には10aに対して30キロと書かれていますが、1平方メートルでは何キロの肥料が必要なのでしょうか?
  • 肥料袋に書かれている10aに対して30キロは、1平方メートルに換算するとどれくらいの肥料が必要なのか知りたいです。
  • 私は計算が苦手で、肥料袋に書かれている10aに対して30キロの関係を1平方メートルに変換する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

肥料袋には10a対して30キロとありますが。

肥料を買ったのですが10aに対し30kと書いてありますが、1平方メートルでは何キロになりますか?計算は苦手でして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no-good
回答No.2

1a=100平方メートル 10a=1000平方メートル 10aに30k=1000平方メートルに30k ↓ 1平方メートルに0.03k ↓ 【1平方メートルに30g】 でしょうか?

その他の回答 (1)

• kissabu
回答No.1

10a=1000m2ですから 1m2あたり30gです。 kを外せば すぐg数になります。