• ベストアンサー

セルライトマッサージ用のオイル

太もものセルライトがものすごいので毎日頑張ってマッサージしてます。 セルライトに効果があるというマッサージ用アロマオイルを塗ってやってるんですけど ヌルっとしてるのは最初だけで、すぐに摩擦が起きてしまいやりにくいのです。 そこで… ずーっと滑りが良いオイル・ジェル・ローション、、どんなタイプでも良いので教えてください。 それ自体にスリミング効果は求めません。 できるだけたっぷり贅沢に使えるよう高価な物は避けたいです。 よろしくお願いします☆

• fudi
  • お礼率95% (180/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8481
noname#8481
回答No.2

もしかしたら、オイルを変えても あんまり効果がないかも知れません。 老廃物が多いと、 オイルが肌にどんどんしみこんでしまうそうです。 だから、オイルを変えても、 すべりが持続するというのは 期待できないと思います。 私も同じような経験をしました。 そしたら、オイルを使うリンパ系マッサージに行ったら 上記のようなこといわれました。

fudi
質問者

お礼

>老廃物が多いと、 オイルが肌にどんどんしみこんでしまうそうです …!! それはかなりショックな情報です(-_-) エッセンシャルオイルは過剰に体内に取り込んではいけないんですよね。 だから、滑らないからと言ってどんどん塗る訳にもいかず困ります。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は毎日足のむくみとりの為マッサージを続けていますが……長年市販されているベビーオイルを愛用しています。

fudi
質問者

お礼

ベビーオイルですかぁ。 子供の頃から存在は知ってるのですが 実際どんな物なのか知らないんですよね。 でも価格も安いし、ベビーオイルと言うからには 肌にも悪くないですね☆ 盲点でした!(^^)! ありがとうございます。