男性の肉体美至上主義者と同性愛者の関係について

このQ&Aのポイント
  • 男性の肉体美至上主義者とは、自身や同性の肉体美を肯定的に捉え、アヴァンギャルドな表現をする人々を指します。
  • 男性の肉体美をアピールする男性の多くは、同性愛者である傾向があります。
  • しかし、男性の肉体美至上主義者が必ずしも同性愛者であるとは限りません。肉体美至上主義はさまざまな理由によるものであり、同性愛とは直接的な関係ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の肉体美至上主義者=男性同性愛者なのでしょうか

男性の肉体美至上主義者=男性同性愛者なのでしょうか? 自身や同性の肉体美を肯定的に捉え、本人もそういった面でアヴァンギャルドな表現をしようとすると、ホモってヤジが飛ぶことが多いです。 また、ブログなどでで自身の肉体美やインナーウェア、水着姿などをカッコ良くアピールしている男性は、プロフィールを見ると同性愛者をカムアウトしてる率が高い傾向にあります。 また、男性の肉体美系といえば、競パン萌えなどのコンテンツがありますけど、ああいうところも同性愛者向けだとあえて言っているところがあります。 とは言え、今と違って男性の「強さ」が求められてきた過去の時代には、男性の肉体美が今より遥かに高かったこともありますし、その時代の人間が全部同性愛者だったなんて考えると筋が通らなくなるので、違う気もするのですが一体全体どうなのでしょう? 肉体美至上主義も理由が色々あるから、同性愛になんでも結び付けて考えるのも変な感じだし、それが同性愛だと言うなら、世の中でおかしいとかなんとか言うのと異なり、程度こそあれど当たり前な価値観だと思うのですけどね。 で、それを踏まえ「同性愛はおかしくないのでは」と言うと、男性同性愛者は肛門で性交するから云々、子孫が残ら無いから云々という言葉が湧いてくる訳ですが、そこまで来るともう一つも筋が通らない状態です。 なんで自分や同性の肉体美を肯定的に捉えることと、そっちがゴッチャなの?ってなる訳です。 共通点がどこにもない!!と思いませんか? なぜこんなねじれた感じになるのでしょう? そもそも男性肉体美至上主義者は同性愛者なのでしょうか????

  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.1

情報の発信側に二方向あり、受信側も二方向 そこで受信側が識別できていないのが理由でしょう テレビのスクリーンに映し出される女性の豊かな胸、見ている女性は一般には「いいな~、うらやましい」と思うでしょう けれどある女性は性的に興味を持つかもしれません しかし発信側の正確な意図はどちらに対するアピールなのか、受信側にはわからないかもしれないのです 男性がボディビルダーの筋肉にあこがれ、「うらやましい」と感じようが 性的な誘惑に感じようがどうでもいいのですが 知ったかぶりの視聴者の一部の人は 「あれはホモなんだよ」みたいなアダルトコンテンツの情報と脳内ミックスして 無知な人に知恵を与えたりするから(ねじけた)頭が出来上がるのです。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#232759
noname#232759
回答No.3

いやだから一般的には「萌え」とかいう単語使わないでしょw 競パン愛ってなんですかwwwwwwwwwwwwwww 初対面の人とかに使います?使わないでしょ? だから仲間内の言葉ってことです。 スイミングクラブで初対面で会った男性に、 「初めまして、鍛えてますねー」 って言うのと、 「初めまして、あなたの競パン萌えますねー」 っていうのでは後者の方があきらかにおかしいでしょw てかなんで肉体美の話なのに競泳パンツに萌えるんだよw パンツに萌えるとかおかしいだろwあれただの布だろw 『パンツに萌える』 この時点でおかしいと気が付いて下さいwwwwwwwwwwwww

GreenLink
質問者

お礼

すみません(笑) ちょっとうまく伝えられなくてすみません。 まあ要は穿いた感じがかっこいいということと、自分で穿いてその自分自身の姿に満足行く、的な意味を込めて、萌えという言葉を選んでしまいました。

noname#232759
noname#232759
回答No.2

肉体美と同性愛はあまり関係ないと思いますよ。 ボディビルダーが全員ホモな訳じゃなし、 ミケランジェロのダビデ像も芸術です。 ただその、競パン萌えとかそういうのはまた別かと… 同性愛者が仲間内で使う感じじゃないですか? ミロのビーナス萌え~とかモナリザ萌え~とか見返り美人図萌え~とか言わんでしょ。 一般的には。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、なにを言ってもホモホモ言う人多いのはなんなのでしょうね。 その点、競パン萌えに関しては仲間内で使う、とはどういうことでしょう? 着た感じが好きとか、かっこいいから着たいとか、強い思い入れがあるから集めていたり着てみたいとか、かっこ良くなりたいから着たいとか、そういうのとは違うんでしょうかね? この範疇では性的な意味が仮に多少あれど、同性愛とは違って競パン愛だと思うのですが、違うのでしょうか?

関連するQ&A

  • 同性愛嫌悪のある人は、自分にプライドが無いの?

    なんだかそう感じるのです。 例えば男の人であれば、女の人の肉体美を美しく感じたり、女の人の魅力のみに価値を見出すことが本能的に正しいと言い張る人が結構います。 その点、男の人が男の人の肉体美や魅力を肯定的に捉えたり価値を見出したりするのを、ホモでキモいと言う人がいます。 僕は男ですが、男の人の肉体美だったり、肌だったり、セクシーなファッションだったり、そういった物は美しいと思うし、それを重視する機運に関してはありだと思っています。 なぜそう思うかというと、「男の人」という大きな括りに「自分という男」も入っているからです。 僕は自分を結構なナルシストだと思っています。 そもそも男をキモいなどと言ってたら、その言葉って自分という男にも等しく突き刺さっていくと思うのです。 男の人の肉体美だったりセクシーファッションだったりを肯定することは、自分自身にも肉体美という物がある程度存在するというプライドになってきますし、セクシーなファッションを着こなす素質が自分にもあるだろう、というポジティブ思想で見ることができます。 男の人の容姿であっても、女の人に劣らず美しいと思うことは、その枠の中に存在する自分自身の容姿に対するプライドでもあると感じます。 そういうのを一切合切否定して、女性至上主義に走る同性愛嫌悪な男性。 自己否定になる様なことでも平気で言っちゃう男性。 ああいう人って自分の容姿に全然プライドという物がないんでしょうか? 自分という存在は、セクシーなオシャレをする価値もない、そんな存在だと思っているのでしょうか? 僕の主張を聞いて同性愛は本能から外れている、おかしい。 こんなこと言う人いますけど、むしろ自分に男としてのプライドがない男性の方が、よっぽどなにかがおかしい、なんかが抜け落ちている様にしか見えません。 どうなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 異性愛系も同性愛系も馴染めない。なぜでしょうか?

    当方、普通の恋愛とかセックスに興味が無い分、性的欲求は殆どフェチで発散している上に、また自称かなりの拘り症候群な男性です。 しかしながら、フェチ絡みに絞ったところで、正直言って異性愛者の集まり(というか同性愛者じゃない人の集まり)でも同性愛者の集まりでも居心地が毎度悪く感じます。 厳密にいうと前者の集まりから後者の集まりに追いやられたが、結局そちらでも居心地が悪かった場合、前者の集まりしかなく後者の集まり自体を見つけられなかった場合、最初から前者の集まりが存在しないもしくは少ないことで後者の集まりに行ったらやっぱり居心地が悪い、なんてことがありがちです。 なんで自分が馴染めないのか、どうして周囲の人間はなんだかんだで馴染んでいるのか。 不思議でしょうがないです。 大抵のパターンだと、異性愛者向けの集まりではそもそも仲間に入れなかった、仲間外れにされた、というパターンが多めで、同性愛者向けの集まりでは内容があざと過ぎて僕の方から興味を示せなかったり、立場が逆転しただけで根本的な解決ができなかったということが多いんですけどね。 いくつか例を書いていきます。 服を着て濡れたり汚れたり、服のまま泳いだりするのが好きで、Wet and Messyというカテゴリを知りました。 度々そういうことをしたり、防水型のデジカメを買ってセルフィー(という言葉が無かった頃ですが)したりしていました。 それでその手のコミュニティにも出入りなんかしたのですが、あまり馴染めずむしろイヤな気持ちになる事が多かったです。 なぜかというと、早い話がコミュニティメンバーの多くが女性至上主義者ばかりで、男性に対しては冷ややかな連中ばかりだったからです。 また、男性でセルフィーとかしている人に関しては、そこでは「ホモにしか需要が無いと思う」と言う人も少なくなかったです。 その後ちょっとしたいざこざでそこは出て行ったのですけど、じゃあ同性愛者となら話が合ってしょうがないのかというと、そんなことはなかったです。 まあゲイでWet and Messy扱うところの方が少ないのですが、この頃自分でもWebサイトを開設してセルフィーした写真を載せたり、投稿してもらった写真を出したりしていました。 女性至上主義者の連中と一緒になるのは嫌だったし、自分がそういう環境にされることが嫌だったので男女問わず画像はあざとくない物なら載せる、という方向でやってました。 結果、他所よりは自分を含めて画像に男性率が異様に高いことになった訳ですけど、そうなるとまあゲイの人も覗きに来る訳ですけど、やっぱり微妙に話が合わないんですよね。 単にあちらが女性至上主義が跋扈していたのが、単に男性だから来た、みたいな感じで、実際に楽しみを理解する人があまり居なかったです。 次に、ほんの少しの間だけでしたが、ブーツフェチの所に行きました。 女性の間ではロングブーツが流行っていましたが、男性にはそういう物はほぼありませんよね。 一方フィクションの世界では、RPGの勇者がよく履いている訳ですけど、その経緯から底知れぬ強い憧れを持っていました。 男性にはそう言うものが実際にはほぼ無いことから入手困難率が極めて高く、自分の足はかなり大きい方なので(27.5~28ぐらいあるので)、女性用はまず使い回すことは不可能なことから、ブーツ履きたい履きたいが強まり、憧れが強まってフェチ化していました。 そんな中、男性でロングブーツを愛する人の掲示板を見つけたので、ほんの少しそこに居座りましたが長居に向かない感じになりました。 取りあえず、自分がブーツが大好きであること、欲しいけど売っていないこと、ヒロイックでかっこいいんだから男性用も出れば良いと熱望していること、などを発言しました。 ただこれに関しては「気持ちは分かるけど、ロングブーツはあくまで女性用を履くからこそ萌えがあるのであって、男性用が作られても意味が無い」という人が多かったです。 また試しにどんなブーツが好きなのか聞いてみた事があります。 すると、自分が考えているイメージとは遠いものばかりでした。 自分としては長く履いても疲れず、膝までをちゃんと覆ってくれる実用的なロングブーツを頭の中に抱いて居た訳ですけど、どっちかというと殆どの人が実用性の薄いもの、いわゆるピンヒール系のエナメルっぽいブーツ、みたいなのを好む人が多めでした。 どうしたものかな、と思っていた所、ある人が「男性用のブーツに興味があるなら、ホモ向けのページを見たらどうだ?」とアドバイスを受けたので調べたのですが、どうもそれはそれでしっくり来ませんでした。 そういう所で出て来るのはまずロングブーツ的な物は少なくて、ウエスタンブーツやエンジニアブーツみたいなのばかりしか出て来ませんでしたし、長めの物でもゴム製の乗馬靴みたいなのが多めで、普通のロングブーツを実用的にして男性でも履ける様な形にした、いわゆる勇者ブーツみたいな物は皆無でした。 後もう一つ言うと、「男性用」ということよりも「ゲイである」ということを前面に出している所が少なくなく、内容があざとい所が多めでした。 結局、ブーツフェチのカテゴリでも、異性愛者とも同性愛者ともなんでどっちも馴染めないんだろう、と当惑しつつ、その後少しお金に余裕が出た時にオーダーで自分専用のロングブーツを手に入れることに成功し、気に入ったのでそれが日常化してしまったので、フェチレベルにまで上がった欲望はやや沈静化して今に至っています。 最後に、同性愛要素が結構強めのフェチを持って来ますね。 これは異性愛向けの所が希少なので同性愛向けの方から行きます。 競パン、いわゆる男性用競泳水着フェチです。 昔僕は小中学生の頃にスイミングに行っていて、競パンをよく穿いていた事から、思春期に競パンの快感に気付き始めてフェチに収まったという感じです。 そんな訳で競パンフェチのコミュニティをあちこち見に行った訳ですが、どこもここも殆どの所が「すごく小さめの競パンを穿いていて際どい」みたいな話が多めでした。 正直それは当方の競パンへの思い入れと全然被らないし、そんなに小さいんだったら穿いてないのと変わらなくないかね?という気もしました。 また、その後に来る話も競パン姿でセックスだの、競パンを「脱がせる」だの本末転倒な物だったり、色々となにかが違う感じだったんですよね。 正直、セックスにも小さめの競パンにも思い入れは見いだせず、なんだかんだで自分で競パンをコレクションしたり、穿いて楽しんだりする方が断然楽しいことに気付いて、やっぱりそういうコミュニティは合わないなと感じました。 悩むべくは、彼らの様に他の人と話を共有するアテがない事、ですけどね。 特に僕の場合だと競パンは競パンでも、元々の経緯がスイミングスクールに行っていた事なので、スイミングスクールで使っている競パンやスクール水着系の競パンだったりが主なんですけど、一応ヤフオクとかではそういう品物はよくプレミアがついていますし、一定の需要はあると思うんですけどね。 でも大抵競パンフェチを自称している人達には通じた試し、あえてそういう競パンを見せて阿吽の呼吸が通った試しはないですね。 そんな感じで、フェチ度が強い訳ですが、異性愛者向けのコミュニティにも同性愛者向けのコミュニティにも入れないという不思議な状態が起きています。 一体なぜでしょうかね?

  • 同性愛嫌悪は自己嫌悪の矛盾になるのでは?

    同性愛を嫌う人って多いです。 キショいとか言う人がよくいます。 あれこれ言って同性愛に関連するコンテンツやアイテムを叩く人も居ます。 しかし、同性愛嫌悪は自己嫌悪の矛盾となりませんか? 僕は、比較的同性愛を是としていますが、その理由の一つに自己嫌悪の矛盾を抱える為です。 一番近い、一番身近なところにいる同性とは誰かといえば、それは自分です。 同性愛を否定することの一部は、自己愛を否定する行為でもあります。 それで良いんでしょうか?そうなるんじゃないでしょうか? 僕は男性なので、また男性の方が同性愛嫌悪の傾向が強いと感じるので、主に男性目線に立った話になることご容赦ください。 例えば異性愛者の男性は、女性の水着姿だったり、女性のミニスカート姿だったりを好むことが多いです。 一方で、そういうアイテムに準ずる同等のアイテムを男性が着用することや、その行為に賛同する行為を、同性愛の予備行為として悪く言う人が結構います。 男性の肉体的魅力を否定する様な発言をしたり、男性の肉体的魅力を肯定する発言を同性愛の予備行為として悪く言う人がいます。 正直なところ、僕が男目線でそれを見てどう思うかというと、凄くいやだなーと思います。 僕は男ですが、男性性の範疇で女性に見劣りしない様なアイテムを着てみたいですし、水着とかも女性がビキニを穿くなら男性としてはブーメランを穿きたくなりますし、女性が脚線美をアピールするためにミニスカートを穿くなら、同様にメンズスカートを穿くなどして、ファッションの面で男性が決して女性に劣らないことを主張していきたいです。 それに自分で判断した限りだと、主観的にはこの試みはそれなりにうまく行っている様に思います。 だから、女性にセクシーさや美を求める一方で、男性が持つそれを否定する様な発言は断じて受け入れる訳にはいかないです。 特に男性自身がその様な言動をするならば、それは自己否定、自己嫌悪という矛盾がついている様に感じます。 だから、同性愛嫌悪は僕から見ると完全に自己嫌悪そのものに見えます。 むしろ男だからこそ、本当は男にもある美しさや、それをアピールする為の衣服という物を、肯定的に考えて着用していきたいと思っています。 以上、同性愛は自己嫌悪なんじゃないでしょうか?

  • 男性同性愛者です。同性愛者やめたいです。

    男性として生まれてきたのに男性が好きです。 41才男性同性愛者です。付き合って16年になる男性パートナーがいます。 キリスト教信者クリスチャンです。 教会の牧師にカミングアウトしたら同性愛、やめてください。やめられますといわれました。今、教会の礼拝、集会等には行っていません。セクシャリテイのことで余計に葛藤、思い悩んでしまうからです。 統合失調症患者、性同一性障害です。 ありのままの自分でいいんだよって言ってくれる人もいます。=自己受容 自己受容がいまだにできません。 自分自身に自信が持てません。 男性同性愛者として自己受容して自信がもてるように希望します。 同性愛思考は精神科では遺伝子の異常とされています。 精神病ではありません。 同性愛思考が原因で思い悩んで自殺してしまう人も多いそうです。

  • 恋愛至上主義・結婚至上主義の人との付き合い

    私の身近に、恋愛至上主義・結婚至上主義の友人がいます。 本人が何を1番に思うかは自由だと思うので、その至上主義に対して否定はしませんし、そういう考え方もアリだと思っています。 ただ、「彼氏作りなよ。何で作らないの?寂しくない?」「結婚したいと思わないの?結婚願望無いのは変だよ。」などその考えを押し付けてくる事もあり、困っています。私自身、恋愛・結婚に興味が無いと言う訳ではないですが、習い事や趣味が楽しくて今現在恋人が欲しいとも、結婚したいとも思っていません。その内いずれは…と言う考えですが、その私の考えを何度伝えても全く理解してもらえず、時には「恋愛はこんなに素晴らしい云々。結婚はこんなに素晴らしい云々」と長々と話してくる事もあります。 また、私の母親もかなりの結婚至上主義で、何かと「彼氏作らないの?いい人いないの?かっこいい人いないの?結婚はいつするの?」とちょくちょく聞いてきたり、電話してると「男の子と電話?」遊びに行くと「誰と遊ぶの?男の子?」とそればかりです。それなりの年齢なら親も気になってしまうから…と思いますが、私自身まだ22歳です。何度説明しても、友人と同じように納得してもらえません。 この場合、自分の考えを理解してもらう事は無理なのでしょうか。また、こう言う考えの人と上手く付き合える方法ってあるでしょうか。

  • 競パンフェチ、なんで小さめ至上主義ばかりなんですか

    競パン、すなわち男性用競泳水着のフェチについての疑問です。 そういうのを扱っているコミュニティとかを見ると、その殆どの人が「小さめの競パンをピチピチにして穿く」「ケツが半分はみ出るぐらいで穿く」「ジュニア用を頑張って穿く」 これを至上主義にしている所をたくさん見ますが、これはなぜでしょうか? 僕も競パンフェチなんですが、それとは随分対極的な位置づけのフェチです。 僕は元々子供の頃にスイミングスクールに通っていて、そこから中学生になる前後ぐらいに競パンに性的興奮を覚える様になりました。 そこから競パンが好きになったので、僕にとっての一番の競パンのイメージというと、スイミングスクールの水着な訳です。 前提として、この手のスイミングスクールでは別にピチピチで半ケツになるような穿き方をする人は多くありません。 まず元々この手の指定水着自体、控えめなカットになっていますよね。 更に成長期の子供達の場合だとどんどん大きくなるということで、あえて少し大きめのサイズを買ってヒモの所にゴムを入れて腰の所だけちょっと小さくして穿く事も多いです。 そんな訳でちょっとぶかぶかになる子もいます。 そんな水着の形、着方ではセクシーさがないかというと、逆にセクシーな所もあります。 まず、ぴちぴちな水着と違って少し余裕がある分、布地が押し上げられてかえってもっこりします。 同様の理由から勃った場合とそうでない場合がかえって分かりやすいです。 また水に濡れると、ちょっとしわがよってピタッとなった様な状態になります。 その辺がエロいところだと思っています。 そんな訳で、僕の場合は同じ競パンフェチでも、好きなカテゴリは以下の様になります。 ・さほど小さめではない競パン ・むしろちょっとぶかぶか気味に穿いた競パン ・スイミングスクールの指定水着 ・特に、「僕自身が当時行っていた」スイミングスクールの「当時のデザインの」指定水着 これらの条件がいくつか揃うと、当時のイメージを割と想像出来るため、より興奮度を高めることが可能です。 また小さめの競パンの場合だと、その状態で穿くとロゴプリントが引き延ばされることで、すぐに割れて剥がれてしまったり、布地が常に伸ばされた状態になるため、布地が早く消耗してしまったりします。 それで着オナした場合も、水着が小さ過ぎておちんちんが押されるので、「気持ちよさ」よりも「痛さ」が先に来てしまい、あまり興奮出来ません。 そもそもあんまり小さな水着を穿いた状態だと、お尻の一部分とかビキニラインとかが過度に露出した状態になりすぎて、逆に気持ち悪いなと感じます。 競パンとしてのバランスがかえって損なわれるのですよね。 競パンは大が小を兼ねないように、小も大を兼ねない物だと思います。 僕にとってはあくまで競パンがエロい訳で、競パンの存在を肉体が横取りしちゃう様な物では、僕から見ると逆効果にしか見えない訳です。 そう思うのですが、どうして競パンのフェチというと、小さめを穿く、更にはジュニアサイズを無理矢理にでも穿くことを至上主義とする人がほとんどなのでしょうか? 競パンフェチを扱うコミュニティを覗くと、大抵こんな話ばかりです。 僕が好む様な方向での競パンフェチな方はかなり少ないのでしょうか? なぜ少ないのでしょうか? 殆どこっちの話は見聞きしません。

  • 同性愛の定義はなんですか?同性愛はおかしいですか?

    基本的に、同性に対して恋愛感情を持ったり、性的欲求を持ったりするのが、同性愛だといわれていると思います。 では、同性に恋愛感情や性的欲求はないけど、同性やそれに関するものに性的興奮があると言う状態はどうでしょうか? ちなみに性的欲求というのは、実際にセックスやフェラなどの、性行為をやりたい、と言う欲求で、性的興奮というのは、その対象の事を考えたり、見たりすると、性的に興奮する事というニュアンスだと思って下さい。 一般的に、性的興奮は性的欲求の延長な事が多い、つまりはその対象と性行為をやりたいのでムラムラする、(異性愛の場合)子孫を残す本能に基づいて性的興奮が付随して来る、と思いますが、時々そうでないケースもあると思います。 僕自身の事を例に挙げると、まず僕自身は性的欲求自体はかなり低くて、異性同性問わず、現状の所セックスがしたいという感情は殆どありません。 同性異性問わず、恋愛経験に恵まれませんでしたし、そもそもセックスという行為自体がとてもハイリスクな印象が僕に取っては強いと感じますし、子孫残す云々も今差し当たって不要、と考えているので、性的欲求が非常に低い状態になっています。 セックスなんて恋人だろうと、風俗だろうと、後腐れの無いものなんて絶対ないと思っていますので、ハイリスクだと思います。 恋人なら、もし気が変わったから別れよう、なんてことは、セックスの前ならともかく、後になって言うのも気が引けますし、互いの想い出にしこりが残ると思います。 風俗なら後腐れないかと言うと、清潔でなくてなんらかの病気を貰う事もあるし、大抵そういう風俗関係の施設は、バックによろしくない団体がくっついている事も少なくないので、こちらもその場限りなんてことはないと思っています。 とは言う物の、性欲自体がない訳ではなくて、性的興奮する物はちゃんとあります。 但しそれが、多くの場合同性だったり、同性を連想させるものだったりする事が多いのです。 で、この性的興奮がどこに付随する物かというと、セックスやフェラなどをしたいという、性的欲求ではなくて、そのシチュエーションなり、肉体的な見た目なり、着ている物なり、そういう物に憧憬の念を抱く事の延長だと感じています。 また、性的興奮ではなくて、憧憬どまりな物もありますが、これも大抵が同性ばっかりです。 僕はゲームなどの二次元キャラも、好きなキャラは殆どが主人公級の同性キャラである事が多いですし、場合によってはコスプレ衣装を作って着る事だってあります。 (僕は男性なので)ジャニーズの嵐やSMAPのメンバーとかも、イケメンでうらやましいと思いますし、どうかしてあんな顔&スタイルになれればと思いますし、基本的にSMAPや嵐は好きです。 間違ってもAKB48でそんな気持ちは起きません、だからAKB48は好きでありません。 逆に言うとここから考えると、本当の意味での憧憬というのは、異性よりも同性の方が、自分と性別が一緒なだけに、起きやすいのではないでしょうか? 比べる対象にもなり得ますし、こうありたいという気持ちにもなりやすいと思います。 逆に異性に対しては、異性装が元々好きとか、例外的にこれは異性だけど好きというケースでないと、難しいかなと思います。 肉体的エロスに関しても、その神髄を理解できるのは、やっぱり異性じゃなくて、同じ方向の肉体を持つ同性でこそではないのでしょうか? セクシーな肉体や、セクシーな服装を見て、セクシーでかっこいい、ないしは可愛い、そして自分もそれにあやかってしまいたい、という気持ちは異性では難しいと思います。 異性に対しての場合だと、前に挙げた様な、性的欲求の延長からが殆どで、憧憬の念の延長というのは困難だと思います。 そして、シチュエーションや肉体美、(そのセクシーな)服装などで憧憬の念が振り切れて、性的興奮に入り込むことはあり得ると思います。 僕自身がまさにそうですし、そう考える人が世界中で僕一人だという事は、さすがにないと思います。 で、こういう場合に関しては、同性愛と言えるのでしょうか? なかなかそんなリスキーなエロ話題や同性の話題を仲間内で話す訳にも行かないし、となるとそんな話を後腐れなく話せる場所となると、2ちゃんねるとかそういうのぐらいしか無くなる訳ですが、「(ゲーム等の男キャラの名前)の恰好はエロすぎ」とか「男の生足最高!」「○×というゲームの男主人公、女主人公よりいいねと思うけど、どうよ?」とかそんなスレタイでスレ立てをすると、即刻ガチホモ認定される訳ですけどね。 この場合、性的欲求が付いてこなくても、同性に性的興奮や憧憬している時点で即刻同性愛と看做しているのか、それとも性的興奮や憧憬、というか同性をなんらかの意識下に置いているという事は、性的欲求があるんだろう、という暗黙の憶測と、一旦そこで性的欲求を僕自身が否定しても、本当は性的欲求があるという事だろうという固定観念で、同性愛と看做しているのか、どちらなのでしょうか? もしも、性的欲求がなくとも、同性に性的興奮や同性に強い憧憬の念がある場合が同性愛に含まれるとすれば、同性愛は変な事でしょうか? なんだか良くあり得る話にしか思えません。

  • 同性愛者は減っていますか?そんな気がします。

    また更に言うと、草食系男子というのは草食系と言うのは名ばかりで、草食系であればある程異性にうるさいんじゃないかと思うんです。 ここはどうなんでしょうか? 以下根拠と考察です。 まず第一に、現在男性性ってどんどん価値が下がって来ている様に感じます。 いわゆる「男らしさ」というのが日本では不要に、むしろ下手をすると有害な存在と看做されているかと思います。 なぜかというと、今の社会ではテクノロジーも進んだし、基本的に日本は戦争をしない国ですよね。 だから所謂「力持ちの男」「物理的に強そうな男」「見た目がかっこいい熱血な男」 こういうのが不要になってきているからです。 そんな中、女性の地位が向上して来ている訳で、男性性というのは女性に(性犯罪だので)害をなすもの、男性中心社会の象徴、暴力の象徴、などとしてどんどん社会的に価値を下げられています。 だから男性の方も、そういう所謂「男性性の強い、男らしい男」というのへの憧れが無くなって来ているんだろうと感じます。 そうして残されるのが、そういう「男性性が薄い、草食男子」と言われる物が無害な存在とされて、更にその中から物理的な男らしさではなくて、如何に勉強ができて、いかに収入が多くて、いかに女性に優しいか、という男性だけが持ち上げられているかと感じます。 右翼的な発想が引っ込んで、左翼的な考えが強まり、価値観が昔とはあべこべになってきています。 僕自身が所謂オタク系なので少しだけフィクションの話を織り交ぜて例を出します。 かつてはアニメオタクやゲームオタクというのも、今みたいに美少女キャラに偏重する人はそんなに多くなかったです。 ガンダムのランバ・ラルみたいな渋いオッサンキャラが好きな人も居ました。 またファンタジーRPGの典型的な逞しい男子青年勇者が大好きな人もゲームオタクには少なくなくて、僕もそれの一人です。 また、ファッションでも昔は男の人の半ズボンとかも今よりも短めで、男の人も太ももを晒してもっと肉体美を大切にする、マシーブな男性らしさを大切にする時でした。 男性用下着もブリーフやビキニがあの頃は主流で、今はトランクスやボクサーが主流です。 無論フィクションでも男の生脚キャラって昔結構いたのに、今はかなり減っています。 先述の通り、そういう男性性が要らない世界になったから、そういうキャラクターも駆逐されて、また女性の価値観がよりアップしたことで美少女キャラが跋扈し、オタクの人気はそちらへ行ってしまい、またそういう男性性をアピールする事を「恥ずかしい」「社会でも不人気」という考えが男性の間にも広まった事で、男性のズボンも長くなっていきました。 男性性への拒否度がいかに高いかは最近本当に強く感じます。 上であげた「男性の半ズボンはタブーだ」なんて言う意見もまま聞きます。 勿論直接女性に迷惑をかける物はNGだけど、そうでない些細なものまでもが「セクハラ」扱いされたりします。 前に蘇民祭のポスターで、ガチムチのヒゲのおっちゃんのふんどし姿がポスターに載っただけで、セクハラだと頓珍漢なクレームをつけた女がいて、市がそれを撤去するというこれまたナンセンスな事件が起きました。 恐らく、男性が肉体美をアピールして、男性性をアピールすることを、前述の通り「暴力の象徴」に直結させてしまったのでしょう。 なにかとこういう「男性の肉体美」「男性性を表に出す」事に関しては近頃事ある毎に「セクハラ」「悪い事」とされやすいです。 まあ女性の地位が高くなるのは良いと思うし、実際のセクハラや男中心社会はいけないことだとは思います。 しかしながら男性性をそこまでしてネガティブキャンペーンするのはどうかと思うし、正しくないと思います。 悲しい事に、男女問わず、社会ぐるみで男性性の魅力は急降下し男性の去勢化は行くとこまで行ってしまったのでしょう。 人に迷惑を掛けないなら、それを暴力として行使しないのであれば、男性性をもう少し大事にしてもいいと思うし、魅力に思うのもやぶさかではないだろうと僕は思います。 空手や柔道、剣道などの格闘技を習うことは良い事だけど必ず言われることがあります。 それを絶対に使ってはいけないと。 同じ様に、物理的な意味で強い男と暴力男は異なると思いますが、上で書いた様な頭の悪い女を筆頭になんでも一緒くたにしている人が社会にたくさんいます。 ナイフは、バイクは、危ないから持たせるべきではない、理科の実験は危ないから減らせ、などと的外れな左翼的発想が広まっています。 そんなこんなで感じるのが、草食系男子って言われる人はその「男性性」をとことん抜かれた、男性性を悪だと頭ごなしに教え込まれた被害者なんじゃないかと思います。 そういう人が男性を毛嫌いして、女性こそが至高だと思うのは仕方ない事だと思います。 だからこそ草食系こそが、同性である男性に(男性性にもっとも繋がる肉体的など物理的な)魅力を感じることは無く、同性愛から一番遠いだけにより女好きなんじゃないかな、と思う訳です。 その点、戦争が絶えなかった戦国時代や、古代ギリシャの兵士の間では同性愛が盛んだった事も説明が行きます。 あの頃は戦いこそが、力こそが、またそういう魅力を秘めた肉体こそが正義であり美しさであったので、男にとっても男らしさこそが至高でした。 だから男が男に物理的、つまりは肉体的に惚れるという事は今よりも考えられることですし、同性愛が多かったんだろうと思います。 僕は原則セックスレスではありますが、男性がベースになったエロが好きですし、男性的な肉体美やエロスにとても惚れており、またオタクなのでそういうちょっとエロっぽい男性キャラクターが大好きです。 正直そういう姿やシチュエーションにすごく憧れています。 更に女性に今の所興味がないし、回りでは同年代が結婚したりなんなりしたりしているけど、だから自分も彼女が欲しいだのなんては思いません。 羨ましいと思うのは「普通の生活になっているなあ」「マジョリティだな」という様な感じの事だけで、だからといって異性愛に走る気が起きません。 そんな中、同性愛への理解が広まっただの、同性カップルが一部の地域で認められる様になったとは言われつつも、その一方では男性性がこんなに左翼思想によって失墜させられて、ゲームやアニメなどオタク向けコンテンツは昔と違って美少女がゴッロゴロ溢れかえっている訳で、なんだかんだで同性愛って昔よりどんどん消えていっている様に感じます。 男に対して萌えとかを抱く、肉体的な憧憬を抱く余地がなくなってきていると感じ、懸念をしていますし悲しいです。 だからすごく心配でこんな疑問を感じました。 どうでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛に関するテレビ番組の内容について

    同性愛に肯定的な意見、同性愛に否定的な意見、両方、ありますよね。 性同一性障害など、他の、性的少数者に関しても、同様です。 ちなみに、私は、肯定の立場です。 先日、否定の立場の方より、こういう意見を、言われました。 最近のテレビは、同性愛に、肯定的な意見しか、流さない。 テレビは、同性愛に、否定的な意見を、流さないのは、おかしい。 同性愛=良い、同性愛差別=悪い、 それは、一つの考え方に過ぎないのに、 同性愛は、おかしいという、考え方は、一切、教えず、 一つの考え方に過ぎない事を、これが正しいと、教えるのは、おかしい、と…。 人権問題、少数者差別、それらを考えて来た、人間として、 すごく悔しいけど、その人の意見が、正しいんじゃないかと、思っています。 肯定、否定、様々な意見が、対立しているのに、 どの見方が正しいのか、テレビが、国民に、学校が、子供に、教えるのは、間違いか。 皆さんは、どう思われますか? 同性愛、肯定の方、否定の方、双方の立場の、ご意見を、お待ちしています。 ちなみに、私は、今、30代ですから、 今の時代の、学校の、人権の授業の内容は、知りません。

  • 同性愛じゃない方にお聞きします

    私(女)には、同性愛者の友達(男)がいます。 昔から仲が良くて、昔から彼が男性を好きなのが当たり前だったので、私にとって同性愛は異質でなく、特別好きというわけではありませんが、嫌悪感も偏見もありませんでした。 彼は隠そうともせず、常に男性が好きオーラ全開で、 ですが容姿も性格も可愛い(女っぽいわけではありません)ので、男子からもあまり嫌われていません。 ですが最近、彼が同性愛者だということで、学年で有名になりました。 私の友人達は、彼だけは許せるとか、彼は可愛いから応援したくなるとか、彼に対して肯定的なのですが、ある女子達が“きもい”と嫌そうに話すのを聞いてしまいました。 それが、他人事ながらとてもショックでした。 そこで質問です。一般的に、同性愛ってどのように思われているのでしょうか?やはり気持ち悪いのですか? 嫌悪感を持たれる方は、理由をお聞かせください。 また、“キモイ、ウザイ、消えてほしい、死ね”などの、感情的で汚い表現は絶対に避けて下さい。