男性の肉体美至上主義者と同性愛者の関係について

このQ&Aのポイント
  • 男性の肉体美至上主義者とは、自身や同性の肉体美を肯定的に捉え、アヴァンギャルドな表現をする人々を指します。
  • 男性の肉体美をアピールする男性の多くは、同性愛者である傾向があります。
  • しかし、男性の肉体美至上主義者が必ずしも同性愛者であるとは限りません。肉体美至上主義はさまざまな理由によるものであり、同性愛とは直接的な関係ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の肉体美至上主義者=男性同性愛者なのでしょうか

男性の肉体美至上主義者=男性同性愛者なのでしょうか? 自身や同性の肉体美を肯定的に捉え、本人もそういった面でアヴァンギャルドな表現をしようとすると、ホモってヤジが飛ぶことが多いです。 また、ブログなどでで自身の肉体美やインナーウェア、水着姿などをカッコ良くアピールしている男性は、プロフィールを見ると同性愛者をカムアウトしてる率が高い傾向にあります。 また、男性の肉体美系といえば、競パン萌えなどのコンテンツがありますけど、ああいうところも同性愛者向けだとあえて言っているところがあります。 とは言え、今と違って男性の「強さ」が求められてきた過去の時代には、男性の肉体美が今より遥かに高かったこともありますし、その時代の人間が全部同性愛者だったなんて考えると筋が通らなくなるので、違う気もするのですが一体全体どうなのでしょう? 肉体美至上主義も理由が色々あるから、同性愛になんでも結び付けて考えるのも変な感じだし、それが同性愛だと言うなら、世の中でおかしいとかなんとか言うのと異なり、程度こそあれど当たり前な価値観だと思うのですけどね。 で、それを踏まえ「同性愛はおかしくないのでは」と言うと、男性同性愛者は肛門で性交するから云々、子孫が残ら無いから云々という言葉が湧いてくる訳ですが、そこまで来るともう一つも筋が通らない状態です。 なんで自分や同性の肉体美を肯定的に捉えることと、そっちがゴッチャなの?ってなる訳です。 共通点がどこにもない!!と思いませんか? なぜこんなねじれた感じになるのでしょう? そもそも男性肉体美至上主義者は同性愛者なのでしょうか????

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.1

情報の発信側に二方向あり、受信側も二方向 そこで受信側が識別できていないのが理由でしょう テレビのスクリーンに映し出される女性の豊かな胸、見ている女性は一般には「いいな~、うらやましい」と思うでしょう けれどある女性は性的に興味を持つかもしれません しかし発信側の正確な意図はどちらに対するアピールなのか、受信側にはわからないかもしれないのです 男性がボディビルダーの筋肉にあこがれ、「うらやましい」と感じようが 性的な誘惑に感じようがどうでもいいのですが 知ったかぶりの視聴者の一部の人は 「あれはホモなんだよ」みたいなアダルトコンテンツの情報と脳内ミックスして 無知な人に知恵を与えたりするから(ねじけた)頭が出来上がるのです。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#232759
回答No.3

いやだから一般的には「萌え」とかいう単語使わないでしょw 競パン愛ってなんですかwwwwwwwwwwwwwww 初対面の人とかに使います?使わないでしょ? だから仲間内の言葉ってことです。 スイミングクラブで初対面で会った男性に、 「初めまして、鍛えてますねー」 って言うのと、 「初めまして、あなたの競パン萌えますねー」 っていうのでは後者の方があきらかにおかしいでしょw てかなんで肉体美の話なのに競泳パンツに萌えるんだよw パンツに萌えるとかおかしいだろwあれただの布だろw 『パンツに萌える』 この時点でおかしいと気が付いて下さいwwwwwwwwwwwww

GreenLink
質問者

お礼

すみません(笑) ちょっとうまく伝えられなくてすみません。 まあ要は穿いた感じがかっこいいということと、自分で穿いてその自分自身の姿に満足行く、的な意味を込めて、萌えという言葉を選んでしまいました。

回答No.2

肉体美と同性愛はあまり関係ないと思いますよ。 ボディビルダーが全員ホモな訳じゃなし、 ミケランジェロのダビデ像も芸術です。 ただその、競パン萌えとかそういうのはまた別かと… 同性愛者が仲間内で使う感じじゃないですか? ミロのビーナス萌え~とかモナリザ萌え~とか見返り美人図萌え~とか言わんでしょ。 一般的には。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、なにを言ってもホモホモ言う人多いのはなんなのでしょうね。 その点、競パン萌えに関しては仲間内で使う、とはどういうことでしょう? 着た感じが好きとか、かっこいいから着たいとか、強い思い入れがあるから集めていたり着てみたいとか、かっこ良くなりたいから着たいとか、そういうのとは違うんでしょうかね? この範疇では性的な意味が仮に多少あれど、同性愛とは違って競パン愛だと思うのですが、違うのでしょうか?