• ベストアンサー

アジア旅行は好き嫌いが分かれる訳

アジア旅行は他地域以上に好き嫌いが分かれると思うのですが、何故なのでしょうか?アジア旅行好きの方は好きな理由を、嫌いな方は嫌いな理由を教えていただけたらと思います。具体的な国名がある方は挙げて答えていただければと思います。ここでは日本は除いて考えることとしましょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は断然アジア派です。アジア(日本は除く)は比較的、物価が安く、バックパッカーにも最適です。あと、フライトの時間が短くて済むのもアジアの魅力ですね。昔の日本を感じさせる国も多いし、食べ物も似たようなものが多いので馴染みやすいと思います。あと個人的意見では、自分がアジア人なのでアジア国に行っても違和感て感じられないので、すんなり受け入れられるのが特徴だと思います。西洋の国に行くとやはり居心地が悪いかなとかんじることが、多々あります。人種差別のような。友達はアジアより西洋の国が好きですが、理由はアジアは汚いし、衛生的に受け入れられないとのことです。

noneya7
質問者

お礼

アジアは米を食べる国が多いですね。