• 締切済み

定期的に連絡し続ける理由は?

元彼が2週間に1回必ず連絡してきます。 私から別れる前からこんな感じで、実際会う話になると乗り気じゃない感じなので、何がしたいのか分からず、もう会わないことにしよう と私から言いました。 が、君の事よく考える とか、 記念日には花の画像送ってきたり、曲のみを送ってきたり。。、元彼の顔の写真を送ってきたり。。  定期的に連絡がきます。 何がしたいんだろ? と思っているうちに4ヶ月経過しました。その間 また会おうとか、誘いはないです。 ずっと無視してましたが、そういえば、元彼そろそろ長旅に出るって過去に言っていたな と思い、 いつ旅に出るのか聞いたら、家族の調子が悪く旅には行かないと返信が。    その後、”僕と一緒に連れてってあげるよ”   とメールが来ました。 どこに? と聞くと、”君の行きたい所に。 クリスマスのあの時みたいに”と返信が。。 無視していると、”君って天使みたいだよね” とメールが来ました。おそらく私が元彼の家族の具合を気遣うメールを送ったからだと思います。 この元彼は何がしたいのでしょうか?  私から会いたいと言わせたいのでしょうか?     ちなみに、別れる少し前から彼が一緒に犬の散歩をしていた女性がいました。私と別れた後、彼のfacebookの友達欄に一日だけその女性がいました。 その後は友達欄から消えていて、その女性はその後すぐ本名から偽名にアカウント名を変え、プローフィール写真も自分の写真から犬の写真に変え、投稿した物も見れないように変えてました。。 

みんなの回答

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

こんにちは あなたの中で彼はもう過去の人ではないのかな? もしこの彼の気持ちがあなたにあったら?の場合をもう知りたくなっているあなたは大丈夫かな? あなたの恋愛傾向ってもしかして損得ではなかったのかな? こんな疑問が私の中に芽生えました(笑) 消化出来た恋愛だったらそもそもこの内容の質問はしないと思う あなたの恋愛に対する弱さがマイナスとなっているからこそ 彼が気軽にぼかした内容で接触して来てると思う あなたは別れた相手に気軽に質問のような内容の事が出来ますか? たぶんあなた方カップルの過去の恋愛内容って気軽だったのでは? 質問に答えるなら彼は今手持ち無沙汰 だから気軽に別れたり適当に付き合えるあなたという過去の人に連絡し続けているだけ 一生を真剣に考えてる相手に出来る行為でしょうか? あなたが今してる事って別れた彼を通して自己評価してる事にならない? だから答えが見えにくくなってると思う 別れによって消化という成長が出来てないから 限りある時間だよね? 幸せな将来の為に彼は必要なの? 色々な言葉を使って表現してみたけど あなたのこれからの人生にプラスになってくれたら嬉しいです 過去を持ち出されてもフラつかないあなたをつくっていって下さいね?

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

それは”センチメンタリティ”詳細は彼氏へ”聞かれては”他人様は、知りません。

関連するQ&A

  • 連絡の取れない理由

    先日も同様の質問をさせていただきましたが、 回答が得られなかったので、補足して再度質問させていだたきます。 元カレのことなのですが、突然連絡が取れなくなってしまいました。 ここ2週間くらいメールをしても音沙汰がないので、 昨日何度か電話をしてみたんですが、公共モード(ドライブモード)になっていて全然つながりません。 元カレとは別れてから半年以上経つのですが、それまでは 普通に連絡してました。 着信拒否になっているなら無視されているっていうのも わかるんですけど、メールは届くし、公共モードなら 誰に対してもガイダンスが流れるわけですから、おそらく 誰がかけてもつながらないようにしてるってことだと思います。 ただ着信履歴は残るので、私にだけ折り返しをしていないだけかも しれません。 もしかしたら、大げさかもしれないけれど 何か事故や不幸があったのかな? と少し心配でその旨のメールも送ったのですが、 送信はできたものの果たして読んでいるのかわかりません。 本人にしか本当の理由はわからないとは思いますが、 この情報だけで何か考えられる理由はあるでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 元彼からの連絡が・・・

    元彼が別れてから一年以上経ちますが、月に一度メールが届きます。 全て無視で、電話もたまにきますが、、無視していました。 メールを無視したら次はLINEできて、ブロックしたらさすがにわかるだろうと思い、ブロック後メールで『何かガキでごめんだったよ』ときたのでこれで安心していました。 しかし、また一ヶ月後に朝早く、元気~?(^ー^)ノというようなメールがきました。。 何故くるのか男性の心理がわかりませんし、もうメールに返信して連絡すること自体がとても嫌なのですが、一度ハッキリ言った方がいいのでしょうか?? 私が心配なのは、元彼は少し考えてることが怖いなと思ったことが多々あり、言ったところで何かあるのではと不安になります。(考えすぎかもしれませんが、、) 最近結婚し、このことを夫に相談した方がいいのかも悩んでいます。 やっぱりこのまま無視し続けるのは何も変わらずダメでしょうか? いつか相手にも彼女ができ、来なくなるのを願っていますが。。

  • 既婚者元カレから、突然の連絡。

    別れて7年ぶりに、突然既婚者元カレから連絡がありました。 最初は、数秒の着信があり、メールがきて数回やりとりしました。 その後、「電話できる?」と真夜中に連絡がきたんです。 家族がいるので、真夜中の連絡だったのでしょう。 対応はしませんでしたが、後日メールで用件を聞きましたが返信はありません。 その後も突発的に「今日は仕事?」とか「明日は仕事?」とちょいちょい連絡がきます。 「休みだけど何かあった?」と返信すると数時間後に突然着信があります。 対応できず、いつなら都合がいいか尋ねても、そこに対する返信はなく、 「明日は仕事?いつも何時ごろ寝る?」とこんな返信しかきません。 なかなか電話で話すことに辿り着きません。 一体何がしたいのだろうか?と不思議です。 用があるなら、まず聞いてこちらも済ませたいのですが、焦ったくてもやもやします。 どこまでも一方的で自分都合で、ただの暇つぶしなんだろうなとは思ってます。 ちなみに、彼に何がしたいのかメールしたら、「最近いろいろ忙しい」と返信きました。 皆さんは、どう思われますか。

  • 不倫相手と連絡を絶ってから…

    20代女性です。 30代の既婚の上司と不倫関係にありましたが、辛い日々に耐え切れず、連絡を断とうと思いました。 様々な都合上、別れを告げるのでは無くフェードアウトで終わらせたかったのです。 これが一ヶ月前です。 連絡を断つ以前は毎日連絡があったのですが、ある日から何も言わずメールを無視し、その後何度かメールが来ましたが無視をしました。 それからはプライベートな内容のメールは来ないようになり仕事の関係のメールが来るようになりました。 しかしあえてメールするほどのことじゃないような内容です。 事務的に返信していました。 また、仕事用の携帯に電話が来た場合は出てしまいました。 そして何日か前にプライベートと仕事の内容が混ざったようなメールが来て、返信しましたが彼からの返信はありませんでした。 彼は何がしたいのでしょうか? 何を思っているのでしょうか? 彼は私がこの関係に疲れ切っていたことをわかっていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女と連絡がとれません

    付き合って4年の彼女がいます。お互い25歳で、結婚の話しも出ています。 自分はひとり暮らしで、彼女は実家暮らしです。彼女には18?年ほど飼ってた犬がいましたが、2月に亡くなってしまいました。事故死だったので、彼女も彼女の家族も後悔して泣いていたのは知っています。 最近は犬の話しも泣くこともなくなったので、3日前電話した時に酔った勢いでふざけて 「〇〇(犬)元気?」と言ったら泣き出してしまい電話を切られました。 自分はペットを飼ったことがないので、最初は泣いたり大袈裟だと思っていたのですが、家族を亡くした人に何て事を言ってしまったんだと反省しています。 それから電話しても出てくれず、メールの返信もありません。謝罪の文も何通か送りましたが返信はないです。 再度謝罪文を送り彼女からの連絡を待つか、実家まで行き謝るのはどちらがいいでしょうか?実家まで行くのは迷惑ですかね?

  • 好きな子からの連絡が途絶えました

    好きな子からの連絡が途絶えました 現在、好きな子がいます。 その子はいまどき珍しいくらい真面目で優しい子で、 そして友達も多く慕われています。 僕は大学4年で、その子は大学1年。 お互いに違う大学に通っています。 その子とは付き合っていないものの、 5月に知り合って以降、毎日のようにメールをし、 テストが終わったら遊ぶ約束や誕生日過ごす約束をしたり、 料理作りに来てくれる約束をしたりと順調に進んでいました。 どちらかといえば、その子のほうが積極的でした。 しかしテストが終わってからその子の様子が どうもおかしく聞いてみると、元彼から付き合おうと言われたらしく、 どうするか迷っているとのことです。 その元彼には振られたらしく、忘れられなかったようですが、 いつの間にかふっ切れたとのことでした。 正直、その子のことが好きで諦めたくありません。 とりあえず自分の気持ちは伝えました。 悩み中とのことで、それ以来連絡は取りませんでしたが、 数週間ぶりにメールしたところ返信はなく、 再度一昨日にメールをしても返信がありませんでした。 決して意味もなく無視するような子ではないんですが、 返信もないということは悩んでるか、 既に元彼と付き合って、 言いにくいからではないかと察しています。。。 本当に好きだったんで、天国から地獄に堕ちたような心境です。 どうすれば良いか、アドバイスがあれば是非お願いします。

  • 連絡が来なくなった理由はなんだと思いますか?

    ある男性に会った翌日からしばらくメールが続いていました。 早くまた会いたい 将来は一緒になれるかも 好き 可愛い とか、そんな内容です。 彼の事は昔からよく知ってる仲で長い付き合いでした。 今回、久しぶりに再会した後の連絡内容です。 私は嬉しい反面、どうしていいか分からなくて、曖昧な対応をしてました。 彼は自分だけ盛り上がりすぎたと思ったみたいです。 でも私も嬉しい気持ちは伝えたつもりです。 それからはたまに連絡が来て、早く会いたい、いつ頃会えるかな、という感じだったから、思い切って私から誘いました。 そしたら忙しいから時間できたら連絡すると言われて、、、それから半年連絡がありません。 最近になって一度私から元気?と連絡したらすぐ返事がきて忙しいらしいです。 返事が来たから無視されてるわけでもなく避けられてるわけでもないみたいです、、、 だけど普通散々会いたいって言っておいて、いざ誘ったら遠回しに断られて半年も放置されたら、会う気がない、避けられてる、と考えますよね? むしろ、なぜか私は振られた気分です 、、、 彼の最初の勢いから放置までの心理が全く分かりません。 一度会った後なら自分に何かいけない所あったかな?とも思うけど、会ってもないし、、、 彼は随分と長期戦の話をしていたのでしょうか、、、 ただ気持ちを伝えて自分にはそういう思いがある事を知っておいてもらい、チャンスがあれば会うみたいな、、、 都合よくキープされたのでしょうか、、、 バカバカしいから連絡先消そうかな、、、

  • 会う気がないのに、連絡してくる理由はなんでしょうか?

    会う気がないのに、連絡してくる理由はなんでしょうか? 誘いのメール(都合の悪いメール)になると返信がない、電話しても出ない。 付き合う気はもちろん、友人関係にもなれず、カラダだけの遊ばれた関係にすらなれない・・・。 これって、着信拒否に分類されるのかなんて思いきや、こちらがメールをしないと相手から他愛もないメールが来ます。じゃあ・・・と、誘いのメールを送ると無視されます。 なんでメール送ってくるのでしょう? 会う気すらないなら、メールなんてしてこなければいいし、むしろ関係を切っちゃえばいいのに。 何が目的なんでしょうか?

  • 連絡が途切れた

    復縁したいと思っていた元彼から連絡が途切れました。 元彼も脈あり?っぽい言動してました。 (会話に逐一女性と関わってないアピールを入れて喋る、ずっと結婚しないでいると言う、会ったり電話の後は「また会おう」「また話そう」と言う、手を握る等) 嫌われてると思っていたので予想外でどうすればいいのかわからなくて「え~?」と渋い顔したり、「なんかごめんね」等と言ってしまいました。 その翌日から返信がなくなりました。(といってもまだ4日) 私の言動のせいじゃないかとソワソワしてます。 既に一度お別れした状況と彼の性格上、もし向こうが脈ありでも私に脈がないと思ったら引き下がると思います。 だとしたら素直になれなくて馬鹿でした。 どうしたら近付けますか? 焦って連絡したい気持ちはあるんですが、4日で催促のように連絡したら迷惑ですよね? 2週間くらい経ったらまた連絡して、反応があったら気持ちを伝えてみようと思うんですがどうですか? 諦めろ等ではなく前向きなアドバイスをよろしくお願いします。

  • 元カレからの連絡

    4年ぐらい前に妻(40代)が、今は遠方に住んでいる元カレ(既婚)から、 こちらに来ているので会おうと連絡があったそうで、 一応、妻から確認があったので、その時は行かせました。 お茶をして別れたと言ってました。 最近、妻から頼まれて古いスマホの画像とかをコピペしていたのですが メールは受信メールは削除されてましたが、送信メール(返信前のメールもありで) は1部残っていたので いけないことですが、つい見てしまいました。 その中に、その時 元カレに会った後の妻の送信メールに対する 元カレの返信がありました。 内容的には、下記のような感じでしたが、 2人はその後も都合が会えば会う感じに見えます。 言われなければ分からないので、多分、その後会ったりしてそうですよね? ------------------------------------------------------------ 昨日はお疲れさまでした。 短い時間だったけど、久しぶりに会えることが出来て嬉しかったよ。 同じ・・・・として、情報交換も有益なので、ちょくちょく連絡をさせてもらいたいな。 今後ともよろしくね。 出張の件は、上に相談してみるよ。 それでは~ ------------------------------------------------------------ 妻と元カレは同じ業界なので情報交換の意味と、妻の送信メール内容からすると 元カレが出張でこちらにきたらまた会おう的な話をしていました。 妻とは長年レスです。