• 締切済み

結婚一年で不倫、その後

夫の不貞について投稿したものです 同じ様な経験をした方がいらっしゃれば、アドバイスがほしいです。 今回限りやり直すと決めましたが、夫の心が折れそうです。 社内不倫発覚後は相手と示談交渉し、口外しない誓約等をさせました。夫と続けていく以上、仕事をやめられると困るので、相手の方に消えてもらいました。 しかし夫は会社にばらされるのではないかという不安と、たまたま部署が移動になって新たな環境で働かなければならないこと、家じゃ私が泣いたり吐いたり疑ったり…であることに疲れ、疲労困憊、もう続けたくても無理かも等と弱音をはき、食事もあまりとりません。 続けていくといった以上、私も普段の家事を再開し、今日はお仕事どうだった?と会話を持ちかけたりと努力はしていますが、夫はうなだれるばかりです。休みの日は一人になりたいと言います。 そんな夫別れてしまえばいい、、おっしゃる通りですが、再構築するために、どう接したらいいか悩んでいます。

みんなの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.6

再構築の前に旦那さんは鬱を発したかもね。

noname#244420
noname#244420
回答No.5

>今回限りやり直すと決めましたが、夫の心が折れそうです。 あなた(相談者ご本人)が妻であることは分かりましたが、途中途中描写的に書かれている部分があなたのことなのか?ご主人のことなのかよく分かりませんでした。 末尾で括っておられる質問は、今後のご主人との接し方を聞いておられるんですよね。 内心、再発(同じ女性と)の心配がないのであれば、ご主人にとってあなたにはドーンと構えている(構えて貰っている)ほど心強いものはありません。 あなたに顔色を伺うような態度をされると、却ってご主人もいつまで反省している態度をとらなければいけないのか?分からないでしょ! ただ今回の教訓は、各家庭そうそう頻繁にあることではありませんので、この際に夫婦の惨事を修復するにはお互いにどうすれば良いのかを決めておくことが必要です。 例えばウチなんかは、、、ケンカをしないように話し合うのではなく、ケンカをした翌日朝は、どちらからともなく「おはよう」の挨拶をする。 された方(後発に回った方)は、前者の勇気を称えて、前者よりも大きな声でハッキリと返す!ルールになっています。 これだけでも随分早く普通の生活に戻りますし、日頃からメンテナンスを心掛けています。 冷蔵庫の中(食材、賞味期限等)をだいたい把握していますので、会社帰りに女房に連絡し、私一人でスーパーに寄ることもあれば、女房を迎えに行って深夜営業のスーパーへ一緒に行くとか。。。休日(日曜日)は、台所を閉店し、各自が自由に食事する。 夕食は、其々の用事、スケジュールに合わせて外で待ち合わせ、外食します。 外食といってもお金があるわけでもありませんので、B級グルメが主流。 それでも、一週間に一回は膝を突き合わせて、ミーティングをします。 昔であれば子供の育児、教育のこと、最近は生命保険や嫁に行った娘夫婦の事など、、、例え意見が食い違っても、大衆の前ですから冷静に話が出来ます。 いろんな工夫を得て今日に至っています。 ウチの女房は凄いです! 今では笑い話ですが、浮気、風俗の気配を感じた時は、「私に恥を掻かせたらあかん!」と財布の中に数万円忍ばせてくれたこともありました。・・・使えないですよねぇ(苦笑) 男性は、母親の代わりに奥さんの手のひらに乗っている方が心地良いんですかねっ!? あなたもここが踏ん張りどころだと思いますよ!

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

まず、別れませんよ。仕事を女は辞めたので会いやすいです。 多分、会えなくてショックなのでしょう。 私は二度離婚しました。最初の旦那もやはり浮気してました。結婚して間もなくです。離婚しましたね。 二度目は子供二人いましたがやはり浮気が原因、この人とも又離婚しました。 一度心が離れてしまうと修復不可能です。 現在は子連れで再婚。親子共々今の旦那様と幸せに暮らしてます。 器に入ったひびは消えません。そのままか時間と共に壊れるだけ、それと同じです。 又他の女と浮気しますよ、その手の男は

回答No.3

 恥ずかしながら私の従弟にもそういうのがおりますから良く分かるのですが、『再構築するために』は『浮気病』に目をつむるしかありません。それが出来るかどうかだけです。『浮気病』って不治の病です。治ることはありません。従弟はそれで二度離婚し、三度目の結婚をしましたが、いい歳してまた浮気しています。奥さんは知りません。知ってるかな?(笑)

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.2

52歳の既婚お父さんです 確かに不倫した旦那が一番悪いのですが 文章読んでると何か旦那に 同情したくなりますね~ 貴方は気が強そうな感じだし 旦那を生活する為に必要な 道具的な感じに見ているような気がします 旦那はそもそも浮気症な方なんですか? それとも不倫したのは単なる間が刺しただけなんでしょうか 新婚で不倫するなんて あまりないと思いますけどね 何か家庭で問題があったとか? 旦那を責めてばかりでもいけないんじゃないでしょうか? 旦那が不倫したのは貴方も反省する所 改善する所が あると思いますよ! とにかく今は旦那も辛いと思いますので 貴方も支える事が大切だし 貴方の愛情だと思いますよ!

noname#232341
noname#232341
回答No.1

男の人は、問題を抱えた時ひとりになりたいものです。 会社を辞められたら困りますが、貴方から『苦しかったら会社辞めてもいいからね』と逃げ道を作ってあげましょう。 そして彼を信じて少し放っておきましょう。 彼が失敗しても信じて待てる妻だったら手放したくないと思えると思います。 そして、貴方の為に頑張ろうと思う日がやってきます。 貴方は、彼一色になるのではなく自分の時間を楽しんで明るく待ちましょう。 夫婦なんてみんないろいろ問題を乗り越えて絆が深まるのです。

関連するQ&A

  • 不倫慰謝料請求について

    主人の不倫が発覚しました。 主人が、浮気相手とは別れるというので不倫相手には弁護士に考えていただいた、かなり細かい内容の誓約書を書いてもらいました。 文章は私が書いて、サインのみ不倫相手です。 その時点では、慰謝料請求はしておらず、とにかくその日以降は一切接触を断つという内容です。 違反した場合は違約金を支払うことになっています そこで疑問です この誓約書は、お互い1通ずつ保管しているわけではなく私だけが持っています その誓約書を書いてもらったことで和解したという内容にはなっていません 私のサインはありません これは誓約書を交わしたということにならないですよね 今考えたら、私の自己満足的なやり方かもしれません それから数ヶ月経ちましたが、誓約内容に違反していることがわかりました 誓約書を書いてもらってから、不貞行為の確認は取れていません。 ですが、不倫発覚から夫婦関係の溝が深まり、現在離婚を考えています。 まだ金銭の請求は一度もしていません。 このような場合慰謝料は取れますか? 請求可能ですか? 誓約書を書いてもらったときは離婚は決まっていなかったので、とにかく会わないで!というのが先になってしまいました。 誓約書が示談書とみなされてしまいますか? そうなると、違約金を支払ってもらわないと気がおさまらないです。 混乱していて乱文で申し訳ないです。

  • 夫の不倫、その後の結婚生活

    20代の夫婦で、結婚4年目です。子供はいません。 今年の年明けに、夫が会社の女と不倫をしていたことが発覚しました。 夫は年末から急に態度が変わり、一人で実家に帰ってしまったので、 不倫が発覚してから両家で話し合いになるほど、大騒ぎになりました。 夫はすぐに反省し、二度と不倫相手と連絡は取らないと誓いました。 しかし2週間もしないうちに不倫相手と続いていることが発覚。 私は家を出ました。何度か夫と話し合いをし、そのときも夫は もう不倫相手とは連絡を一切取っていない、私が戻ってくるまで いつまでも待ってるといいましたが、一週間後には 離婚したいと言い出しました。 ころころ態度が変わる夫に理解が出来ず、また話し合いのため 夫と会っているとき、まだ不倫相手と続いていることが発覚 しました。 3度も嘘をつかれ、やり直すと言いながら不倫関係を続けていたことに 耐えられず、浮気相手に慰謝料を請求しました。 そのとたん、夫は態度が急変し、泣きながら謝罪をしてきました。 こんなおおごとになるとは思っていなかったと。 不倫相手とは別れ、私とちゃんとやり直すといいました。 それから2週間経ちますが、夫はぎこちないながらも、優しい夫に 戻りました。 会社も最初から転職するつもりだったので、退職願いを出していて 有給を使い会社にも行かないようにしています。 でもさんざん暴言を吐かれ、傷つくことをたくさん言われたので、 また傷つけられるのではないかとびくびくして怖いです。 夫は今、とても子供を欲しがっているのですが、それが本心か 分かりません。私に内緒で会社を休んでデートとかしていたので 夫の言葉が信じられません。辛いです。 一度きりの浮気だったらなんとか乗り越えられたけど やり直そうとしていたときにも、次々と嘘を重ねていたため、 完全に信用できなくなってしまいました。 どうしたら夫婦関係をうまくやっていけるでしょうか。

  • 妻の不倫・・・その後

    妻が同じ職場の人間と不倫していました。 発覚後の数ヶ月、説得を続けて(その間は不倫を認めず、継続させていた)ようやく本人より『家庭に帰る』という言葉が出ました。不倫相手へ制裁したい気持> ちなどが強くありますが、妻を許すそして信じると答えた以上、それよりも家庭の再構築に力を入れようというふうに頭を切り替えようと葛藤しています。 ちなみに・・ ・妻の不倫期間は3ヶ月程度と思われる ・携帯メールから発覚 ・相手は同じ職場 ・これまでは『今日は遅くなる』と嘘をつき、勤務後に不貞を働いていた。(とある方法で勤務先からまっすぐ帰っていないことは今後も分かります) ・当方はプロによる証拠を持っている。 ・妻からの当方への謝罪は特段無いが、『家庭に戻る』の言葉の後は子供や家庭にちゃんと目を向けていて、当方への接し方も明るくやさしくなって着ている。 です。 長くなってすみませんが、このまま妻を信じていけば良いでしょうか? それともきっちりと形をつけたほうが良いでしょうか? ※妻が不倫を続ければ何らかの形で分かると思います。

  • 不倫示談金の請求。

    夫の不倫相手(37歳独身子供3人)から慰謝料60万を支払頂きと私的接触を一切しない旨記載の示談書を交わしました。(私と不倫相手により協議をしました)夫は会社経営者で彼女は従業員です。 協議の際『仕事は別』『生活の基盤を奪われる権利はない』など私が公私にわたり接触を止めて欲しいと望んだことに対し仕事場での接触については断固譲ることはありませんでした。したがって今も夫の会社で働いています。夫と不倫相手の不倫関係は社内でのセックスだけです。(不倫期間中の夫の生活ぶりからも納得です)夫が仕事中、早く帰るよう即す発言をすると『そんなに妻といたいのか』『遅くまでいるのは妻との時間を無くす為』など発言し、社内で不貞行為を繰り返しどこから時間外勤務か分からない状況であるにも関わらず不倫期間中の残業代を弁護士をたて夫に請求しています。このことについては夫に然るべき対応を任せ主人は主人で弁護士に依頼して然るべき対応をしています。ただ不倫相手と私の示談書誓約内容に『互いに私生活・業務の平穏を害す言動をしない』『示談内容に異議申し立てをしない』とあります。この誓約についての違約金は定めていません。私は3人の子を持つ母親である不倫相手に少し同情してしまい苦渋の決断で夫の会社で働き続けることを譲りました。ただし全く悪びれてない様子があり慰謝料をもらうことで謝罪の意があったと解釈しようと自分の中でケジメをつけました。しかしその後、夫に不倫相手が私に支払いした慰謝料の支払いを求めたりと協議中ずっと感じていた誠意や謝罪の意がないことがはっきり分かりました。 今 不倫相手がしていることは(夫の会社を法的に訴える)は私にとって『私生活の平穏を害する言動』に直結しています。また慰謝料を夫に払わせようとする言動は『示談内容に異議申し立てしている行為』と言えます。この内容で違約金を請求したいと思っていますが…本人とは話をしたくない為、弁護士に依頼し即、民事調停にすることは可能でしょうか?アドバイスをお願いします。お金をとりたい…気持ちより ナニしてたか分かってよっって気持ちがいっぱいです。仕事 会社 とか口にしておきながら会社でなにしてたの?って言いたいです。

  • 不倫交際の中止を求めたい

    先日、夫の不倫が発覚しました。 今回で同じ相手(既婚女性)と2度目になります。 1度目が発覚してから10ヶ月間、継続していたようです。 私には未就学の子供が二人おり、離婚はしたくありません。 今回は相手からの謝罪と交際の中止を求めたいと考えています。 現在の状況としては ○夫は不倫を認め私に謝罪したが、不倫以前に私との夫婦関係に不満があったとのこと ○夫に相手女性と面会したいので連絡するよう頼んだ ○1度目の不貞行為の証拠は夫の携帯メールで、私の携帯に転送・保存してある ○2度目は夫の自白のみ。メールは削除されていた。(履歴に残る件名より発覚) ○私・夫・相手女性の3者で面会したいと思っている 私としては相手が既婚者ということもあり、 相手の配偶者に知られることなく謝罪を求めたいのです。 相手との面会が実現した際には、誓約書・謝罪文等を書いてもらいたいと思っています。 何か準備するべきこと・してはまずいこと・法的手続きなど 皆さんの知恵を貸していただければ大変心強く思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫相手に脅迫だと言われた

    半年ほど前から夫が職場の女性と不倫をしており、行動諸々が怪しかったので問い詰め発覚しました。 発覚当初は私も冷静ではなく、不倫相手に対して慰謝料を請求と考えていましたが、夫と再構築をしていくことを考えていくうちに、夫が慰謝料はやめてほしい、と言うので慰謝料請求するつもりはなくなりました。 ですが、社内不倫でこちらの不安も大きいため示談書にサインをしてもらいたい、と考え、不倫相手に連絡をしました。事実確認と示談書の内容を確認してもらおうとしていましたが、相手から恐怖を感じる、と言われました。 そこで、恐怖を感じさせたことに対して謝罪、メッセージ以外で知っている情報が職場なのでメッセージでやりとり出来ない場合は職場に行くしかない状況であること、しかし、もしメッセージは嫌で職場にということならこちらが直接行きますが?というような内容を送りました。 そうしたら、脅迫ですがよろしいですか?と返事が来ました。 私の内容は相手を脅迫してしまったのでしょうか? 穏便に済ませたい思いだったのですが、言葉遣いが悪かったのでしょうか? こういう場合は、どのように対処すべきでしょうか?

  • 不倫慰謝料

    専門の方、ご経験ある方お願いします。 (セカンドオピニオンとして) 夫の不倫で不倫相手のみ慰謝料請求中。 離婚はしていません。 婚姻期間(不倫発覚当時4年、現在7年) 子供 不倫発覚当時1人、現在2人 不倫期間3年弱 不倫相手当時16歳(今年20歳) 不倫相手に何度も警告し、誓約書まで 書かせたが水面下で関係継続。 不倫相手によるストーカーまがいな行動。 (私のスマホに着信が入る、SNS 交換要請、 裏垢をつくり覗き行為) 夫に対し脅迫まがいな言動 (自殺を仄めかすようなメッセージ) ブロック削除したのにも関わらず 第三者のスマホから架電 どちらかというと不倫相手が積極的で 不貞のきっかけは不倫相手からの執拗な誘い 誘惑。夫が妻帯者、子持ちであることは認識済み。 上記内容を参考に 慰謝料がだいたい どれくらいになるか 相場でいいので 知りたいです。 未成年相手なので 夫が1番悪いなどの コメントは無しでお願いします。

  • 夫の不倫

    単身赴任している夫が、また、不倫をしていないか、前の不倫を再開させていないか、確かめる方法を教えて下さい。 探偵は予算がなくて雇えません…。 今度、子供の誕生日に帰ってきます。我が家には仕事の都合で年に2~3回位しか帰って来ません。問い詰めるのはよくないですよね。夫とやり直したいのではないです。より、慰謝料を頂くために夫の不貞を暴きたいのです。

  • 夫 不倫 契約書を書かせたのにまた不貞行為

    主人が不倫 相手の女性に示談契約書を書かせたのにもかかわらず また不貞行為。 こんばんわ 旦那が22年5月から23年10月まで不倫(不貞関係)をしていた事が発覚し、 23年の10月に相手に示談契約書を書かせ ・60万円の支払い ・今後、如何なる場合でも連絡や面会はしない事 ・もし面会などした場合には80万円を支払う などを承諾し、サイン 判を押させました。 60万円の支払いは完済していただきました 旦那とも離婚することなく結婚生活を送っていました が、25年8月にまた同じ相手との不貞行為が発覚。 相手の女性は 私の旦那に 嫁とは離婚したと聞かされてたので信じてまた付き合いが始まった と言っています。 不貞行為も認めています。(ボイスレコーダーに録音済み) しかし私は22年の5月から不貞行為を知っていたので、その日から3年以上経過している。 そして相手の女性は主人が独身に戻ったと思ったから 私は悪くないと言う。 その二点を踏まえて それでも示談契約書に書かせた80万の請求は出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします・・

  • 不倫相手からの誓約書を行政書士に依頼しますが

    先日、夫が約一年半会社の女性と不倫していたことがわかり、今は別れてくれて夫婦再構築中です。 許すことはできませんし、不倫されたことは消えない、つらく苦しい時間の中からなかなか抜け出せません。 これからに向けてしっかりと話し合いをしたり、していますが… 夫の不倫相手から、「今後一切連絡を絶ち、二度と会いません。不貞行為を行いません。万一上記のことをした場合は慰謝料・・万円を支払います」といった内容で誓約書を書かせたいのです。 行政書士さんにネットでいくつか相談したら、誓約書は内容証明では送れないとのことでした。「誓約書を書くように通知する」あるいは「相手に対して今後一切会わないように警告するとかの通知書を送る」ことになると言われました。 (誓約書を書くように通知して、本当に相手が書くか疑問もあります) 不倫の証拠は残っていませんし離婚も考えていないので慰謝料請求はしません。 内容証明でうまく誓約書を取り付ける方法があれば教えていただけないでしょうか。 できれば、誓約書を送り、署名・捺印させ返信してもらって、公正証書か何かに残したいのですが、相手と会うのは避けたいです。 どのように行政書士さんに依頼するのがいいのでしょうか。 また、ネットで調べたこういうことの専門の方にお願いするのと、近所の方(離婚手続きを主にされている)にお願いするのと、大きな違いはありますか? 不倫相手とは全く話しをしておらず、いきなり送り付けることになるので、こちらの住所が知れることで逆ギレあるいは彼女の周りから何かされたら…とやめておかないと大変なことになるかもと躊躇してはいます。(不倫相手に婚約者がいて、二人ともあまり素性がよくないようです) ただ何もしないでいて万一再発したら、何もせずに夫の言葉を信じたことをものすごく後悔しそうで、こわいのです。 でもこういった誓約書が抑止力となるくらいなら、夫は不倫してないですよね。 実際、誓約書をもらうかどうかやめておくか、本当に迷っている中で質問させていただきました。 散文・乱文で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。