• ベストアンサー

あるサイトからのアクセスが心配

私が運営しているサイトから下記サイトから昨日あたりから アクセスがちょこちょこきてるんですけども、 このまま放置でも大丈夫でしょうか?それともアクセス拒否などの 対策をしたほうがいいでしょうか? 「BlackHatWorld - インターネットマーケティングの本拠地」 https://www.blackhatworld.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Proof4
  • ベストアンサー率78% (151/192)
回答No.1

よくあるリファラスパムではないでしょうか。私が運営するサイトでも確認されています。 アクセスしてきているのは多くの場合ロボットですので放置していても問題はないでしょう。アクセス解析のデータが攪乱される等、気になるようであれば対策することをお勧めします。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ドメイン名やサイト名がなんだか怖いなあって思ってしまってしまいました。 >>アクセスしてきているのは多くの場合ロボットですので放置していても問題はないでしょう。 特に問題ないんですね。安心しました

関連するQ&A

  • いろいろなサイトのアクセス数を知りたいのですが、メジャーなサイトでした

    いろいろなサイトのアクセス数を知りたいのですが、メジャーなサイトでしたら下記で調べれますが、一日のアクセス数が数十のようなサイトは調べることができません。 グーグルアドプランナー https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=branding&ltmpl=adplanner&continue=https%3A//www.google.com/adplanner/ ALEXA http://www.alexa.com/ onnamedia http://donnamedia.shoeisha.jp/ アクセス数の少ないホームページやサイトのアクセスう数を調べる方法は何かあるのでしょうか? できれば有料と無料の両方で教えていただきたいです。私が調べたいのは、例えば下記のような個人が運営しているホームページやサイトです。どうか、よろしくお願いします。 だいきうどん http://www.kawachi.zaq.ne.jp/daikiudon/

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 一度サイトにアクセスをしたPCからのアクセスを拒否する方法

    どのような技術を使っているのかがわからずカテゴリー違いかもしれませんがすみません。 先日、インターネットをいじっていたら情報を販売するサイトに行き着いたのですがどうやらそのサイトでは一度アクセスしたPCから二度とアクセスができないようになっているらしいです。(サイト運営者によるとJavaScriptでアクセスをシステムに記録し2回目以降のアクセスを禁止しているらしいのですが・・・)http://www.economicsphere.com/itstartup/このページです。 うそぉ?と思いためしにアクセスをし、再読み込みをしてみましたところ確かに「あなたは一度このサイトにアクセスしています。したがって二度目以降のアクセスではこのページは表示されません」といった文が表示され前回表示されたページは出てきませんでした。 そこでふと気になったのですが、そのようなことは簡単にできるのでしょうか?またこれはどのようなシステムを使っているのでしょう?そして本当に一度アクセスしたPCからは表示されなくなってしまうんでしょうか? このような質問をしてサイト運営者様に怒られてしまいそうですが、お許しください。 お時間があるときで結構ですのでお答えいただけるとうれしいです。

  • アクセスが伸びなくなりました

    ここで質問していいのかわかりませんが、.comドメインを去年の1月に取得して雑記ブログをすぐに解説し、1年4ヶ月経過しました。 去年の9月くらいまではわりと右肩上がりにアクセスが増えてきましたが、それ以後はたまに季節キーワードでアクセスが増えてもそれが終わると元のアクセスに戻ってしまいます。 アクセスは1日大体300~500PVくらいしかありません。 記事数は330記事ほどあり。文字数は3000~5000文字平均となってます(それ以下の文字数の記事も少量あります) 去年の9月からはいくら記事を増やしてもアクセス数が横ばいはほぼ変わりません。 割と最近追加した記事はあまり上位にこなくなった気がします。 対策は色々やっておりまして、内部リンクを増やしてみたり、ちょっと減らしてみたりリライトしたり文字数をたまに1万文字くらいの記事を書いたり色々やってますが効果がありません。 雑記ではありますけども記事の内容は恋愛とか人生系の記事が多いです。 このままだとたとえ1000記事になっても今のアクセスのままな気がしてなりません。 何か対策あればご教授お願いします。 下記が運営サイトであります。  ↓ https://himanahito.com/ 問題点があればどんどん仰ってください。よろしくおねがいします

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 特定のサイトへアクセスできない

    使用OSはwindowsXP SP2です。 数ヶ月前からMicrosoft ダウンロード センターでファイルがダウンロードできなくなり http://jp.trendmicro.com/ http://www.symantec.com/region/jp/ http://www.mcafee.com/japan/ などのウイルス対策ソフトのサイトや http://www.lavasoft.com/ http://www.spybot.info/jp/ などのスパイウェア対策ソフトのサイトにアクセスできなくなりました。 数週間前からAVG Anti-virus Freeのアップデートもできなくなりました。 【対策】 IE6 KIKI sylera で確かめましたがアクセスできませんでした。 nslookupでIPを出してのアクセスはできました。 VMwave workstationの仮想OS(windowsXP)ではアクセスできました。 常駐ソフトを切ってもアクセスはできませんでした。 トレンドフレックスセキュリティ オンラインスキャンでスキャンして駆除しました、結果は消してしまいました。 http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.phpでは検出されませんでした。 hostsファイルは仮想OS内のものと場所、内容が同じだったので変えられてないと思います。 アクセスできないサイトからウイルスやスパイウェアの仕業だと思うのですが… OS再インストールが一番有効だと思いますが他の解決方法があればよろしくおねがいします。

  • 外国サイトからのアクセスがある理由

    HPを運営しているのですが、ここ最近は毎月以下のような外国のサイトからのアクセスがあります。 ここで挙げた以外のサイトからのアクセスもあります。 http://semalt.com/ http://buttons-for-website.com/ http://mudanzas-barcelona.biz/ 何でこれらのサイトで私のHPがヒットしたのか分かりません。 登録した事も利用した事もありません。外国語及び外国人向けのページは一切ありません。 アクセスする人達の使用言語はポルトガル語、スペイン語等様々です。 どうしてこれらの外国のサイトからアクセスがあるのでしょうか。

  • ECサイトのアクセスログ解析について

    とある企業のマーケティング担当です。 ですが、入社1年目の新人なので、 教えていらだければと思います。 最近、ECサイトを立ち上げたのですが、 アクセス解析についての知識がなく、どのツールが いいのかわからず悩んでいます。 今回のECはとあるASPのサービスを使っており、 その会社に問い合わせたところ、Google Analyticsを 紹介されました。 それ以外は、反応するかを含めて店舗さん次第です とも言われてしまいました。 そこで、ECサイト、通販サイトを運営されている 方で、おすすめのアクセスログ解析ツールを教えて ください。 宜しくお願いします!

  • ウィルスバスター2008のサイトアクセスの許可

    サイトにアクセスした時に 下記のような画面表示について質問します 有害サイトの可能性があります。安全のためアクセスをブロックしました。 WebサイトのURL: 0000 信頼性: 警告 このWebサイトにアクセスしても問題ない場合は、次の手順に従ってください。 Windowsのスタートボタンをクリックし、[すべてのプログラム] からウイルスバスター2008 (メイン画面) を起動します。 [フィッシング詐欺対策/迷惑メール対策] をクリックします。 [フィッシング詐欺対策] の [設定] をクリックします。 パスワード入力が要求された場合は、パスワードを入力します。 [許可するWebサイト] をクリックし、Webサイトのアドレス (上記を参照) をリストに追加します。 問題ないサイトなので手順どうりに許可するwebサイトに追加したのですが何回やっても拒否されてしまいます urlフィルターを無効にしても拒否されます 他に何か原因があるのでしょうか? 分かりにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします

  • 携帯サイトの背景画像設定と、アクセス許可

    初めまして。 携帯サイトを運営しているのですが、 背景画像の設定方法が分かりません。 ちなみに、Mobile Spaceというところです。 タグでできるものでしょうか? あと、数人だけアクセス可能にする、 隠れ家的なサイトも作ろうと思っているのですが、 端末情報送信で見分けることはできますか? 端末情報で拒否はできますが、一部だけ「アクセス拒否」ではなく、 一部だけ「アクセス可能」にしたいのです。 これができるなら、ホームページレンタルはどこでもいいです。 有料ではやる気はありません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ショッピングサイトの運営について

    僕はショッピングサイトの管理を任されることになりました。 もともとある既存のサイトの管理ということですが、 正直言ってほとんど知識がなくて困っています。 サイトはおちゃのこネットというもので こしらえてあるようで、おもにその使い道などが分かれば、 良いというもので、凄い専門知識が必要と言う訳ではないようです。 ただ、ショッピングサイトを運営するには、 どんな知識が最低限必要なのか、 マーケティング的にはどんなことを学んだらいいのか、 全く分からない状態です。 任せる方も、そのあたりの事情を分かって、 僕に仕事を回してくれるそうですが、 やっぱり足をひっぱらないように、少しでも 勉強しておきたいのです。 そこで、ショッピングサイトの運営や マーケティングをされている方にお尋ねしたいです。 目を通した方がよい書籍やサイト、役に立ったセミナー などなどを教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • サイトがメンテ中でアクセスできません。

    ●参考URL: http://blog.diary-ranking.com/   (「日記@BlogRanking」管理人 support@blog.diary-ranking.com ) 私は上記のブログランキングに参加しています。 ここ1週間ほど、サイトをあけると「メンテ中」とあり、 アクセスできません。 このサイト運営会社などに相談したいのですが、 なにか調べる方法はありませんか。 (実際に上のメルアドにメールをだしても返事は期待できない でしょうか。) もしよかったらわかる範囲でよいので教えてもらえませんか。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう