• ベストアンサー

メンズのキャンバススニーカー探しています。

私の足幅は11.5cmです。近所の靴店に行って履いてみるのですが、全てと言っていいほどキャンバススニーカーが入りません。入ったとしてもかなり窮屈です。もし私が履けるキャンバススニーカーのお店やネットショップがあれば教えてくれるととても嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.2

足幅が広いと言う話ですと、キャンバススニーカーの殆どが2Eワイド以下(日本人の平均が1E)になってくるので、4EやFなど探すのは難しいと思います。コンバースの基本がD(Eのひとつ下)なので、業界がそれに習えしている関係もあります。 コンバースが、大手靴専門ショップ(ABCマートやチヨダなど)へたしか3Eくらいは卸していたはず(過去にチヨダ系列の店舗で見た気がします)ですので、そう言った大手の靴ショップにいかれるのも良いかもしれません。 日本の場合、スニーカーでも4Eがいいとこ止まりです。それ以上となると特注と言う形になるでしょう。専用に作ってもらわないと、合う靴と出会う可能性は限りなく低いと思います。 ちなみに、靴の長さも28cm止まりが多いです。それ以上になると、特殊な専用ショップに行かれるか、アメリカンファッションを輸入で取り扱っている店舗へ行くしか無くなってきます。大手靴ショップでも、シリーズとしては30cmまである靴も28cm以上は取り寄せの可能性が高いです。

hirorin0505
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (1)

• 00000000aa
回答No.1

すみませんが、足幅の他に足のサイズが不明なのでお答えしようがありません。 ネットショップはおすすめしません。が、どうしてもというなら良く知っている靴専門店もしくはスポーツメーカー関係シューズを置いてある店のスタッフに 足サイズ、足幅を告げてアドバイスを貰うといいです。 靴は試着が原則だと思います。

hirorin0505
質問者

お礼

回答ありがとうございました。