• ベストアンサー

中古ミラーレスの相談

中古ミラーレスカメラを買おうと思っています。 去年まで一眼レフを使っていましたが重くて使う機会が減って売りました。 初心者レベルの写真知識は一通りあります。 APS-Cサイズ EOS kissレベルの動体撮影能力 電子ファインダーあり キヤノンの中級機にある2ダイヤルの操作性に近い機種 に当てはまる機種を探しています。予算は中古7万円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.3

「マップカメラ(新宿)」にて4月末に発売された「EOS-M6」の"中古品"が 販売されています。 下のURLをクリックして「中古」の表示の箇所を参考にすると良いでしょう。 なお、EOSシリーズですので操作性などは、近いと思います。 「マップカメラ/商品検索結果」 https://www.mapcamera.com/search?keyword=EOS-M6&igngkeyword=1 「一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ/EOS M6/CANON」 http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m6/index.html

noname#228037
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

ソニーα6000 Wズームキット ブラック ILCE-6000Y【2430万画素】 68,800円(税込み) カメラのキ〇ムラ中古サイトにありました。 予算位ですとカメラ本体しか買えませんね。 最寄りの店舗にて取り寄せて貰い実際に手に取り判断をしてください。 で、キャンセルも出来ます。

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.1

ミラーレス一眼を主軸にしているOlympusとPanasonicは撮像素子がフォーサーズになります。NikonのJシリーズだとさらに一回り小さいCXフォーマット。 ミラーレスでありながらAPS-CとなるとSONYのαシリーズしかなくなるので、αで中古価格が予算内で収まるものということになりますかね。富士フイルムはAPS-Cのミラーレス一眼を出していますが元が高級品ですから中古でも予算はオーバーしてしまうと思います。もとより結構なファンがいてタマも出ないので値段は落ちないと思います。 あとはそれが質問者さん的に納得いくかどうかだけになるかと思います。αシリーズには興味がないので中古価格は存じておりませんのであしからずご了承ください。ネットで調べれば出てくると思います。

質問者

お礼