• ベストアンサー

寺泊で一番好きな食事処(新潟県内も)

寺泊のアメ横で回答者さんが一番好きでおすすめの食事できるところや海産物を店頭で食べれる店を教えてください。 また都内から新潟市内まで関越道で行き帰りは上信越道を通る予定ですが、その通り道でお勧めのグルメ(B級やソウルフード含む)、観光スポットがありましたら教えてください 一部分だけの回答でも構いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.1

寺泊中央水産と別館のあいだの小道を裏通りに進み、丁字路で右折、20m位先に「田舎茶屋ゆきちゃん」の看板があります、民家風のお世辞にもきれいな店ではないですが、海鮮料理は美味しかったです。 http://pds.exblog.jp/pds/1/201305/11/87/e0321887_1219584.jpg

weedmaster
質問者

お礼

お答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関越道(上信越道)のグルメや観光スポット、お土産

    関越道の練馬~高崎、上信越道の藤岡~佐久 の間で、 (1)高速上のSA、PAのお勧めグルメやスナック類 (2)降りて寄るようなグルメやソウルフード、観光スポット、お土産屋を教えてください(グルメ、スポット共、ジャンルは問いません、スポットはアウトレットもお勧めの場所があれば教えてください) (3)また上記のルートにおいて、お勧めのジェラートやソフトクリーム、蕎麦の店がありましたら別途教えてください 誰もが知ってるようなメジャーなところから、主観で構わないので個人的に好きなマイナーなものでも構いません。 分かる範囲の部分的な回答でも結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

  • 上信越道近くで美味しいおそばが食べたい

    8月に埼玉より、新潟へ旅行に行きます。 行きは上信越道で鵜の浜温泉まで行く予定です。 その後、寺泊か角田浜まで行きます。帰りは関越の予定です。 せっかくの長野経由なので、美味しいお蕎麦が食べたいのですがお薦めがありましたら教えて下さい。 価格はお手頃で・・(;^ω^) 上信越は途中で降りてそこから下走りでも大丈夫です。 道すがらにあるところのほうが嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 新潟から軽井沢おもちゃ王国

    お世話になります。 GWに新潟から軽井沢おもちゃ王国に行こうと思っております。 サイトによると、碓氷軽井沢ICから車で約1時間とありますが、 新潟から碓氷軽井沢まで行き、おもちゃ王国へ向かうとかなり(地図で見る限り)戻るような感じなのですが、他に行き方ありませんでしょうか・・・ 当方、ナビもなく、地図を見てもイマイチよくわかりません。 上信越道でも関越道でも使えます。 乗るICは、関越道なら新潟中央ICから、上信越なら巻潟東から乗ろうと思っております。 周辺の方、また新潟から行った経験のある方、その他詳しい方 是非アドバイス下さい。 おもちゃ王国の感想などもお待ちしております。

  • 新潟のおすすめ 教えてください

    8月16日~17日に、関越で、新潟に行くことになりました。 16日はなるべく早く着くように行こうと思っていますし、 17日もお昼過ぎまで大丈夫です。 今のところ、新潟市内などで観光などをしたいと思っています。 家族4人で、子供は2人とも中学生です。 博物館関係が好きなので、県立自然科学館に行こうと考えていますが、 他におすすめの場所や施設があったら教えてください。 いいところがあれば、新潟市内でなくても結構です。 ただ、宿泊先は寺泊なので、そこからあまり遠いところは無理ですが… 他にも、食事やおみやげのおすすめなど何でも結構ですので いろいろな情報をいただけたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 新潟の観光名所を教えて下さい!

     9月6日・7日で新潟へ旅行に行く予定です。ルートは  上信越道で、長野県から入り【上越JCT】で北陸道へ 北陸道で北上し【長岡JCT】で関越道へ 越後湯沢で宿泊し、群馬県へ抜ける予定です。  今年版の旅行情報誌(るるぶ)を購入して来たのですが 掲載されているのは、宿泊情報やグルメ情報ばかり・・・ もちろん、新潟県はコシヒカリをはじめ美味しいものが 沢山有るのは十分理解しているのですが 自分の欲しい情報とは、かなり違っていました。 (宿泊や食事場所はむしろ、もう決まっています。)  そこで、新潟の観光地情報を教えて下さい。 上記ルートから、多少は外れてもかまいません。 (燕三条あたりまでなら、足を伸ばすのも有り・・・) 例えば 綺麗な景勝地・有名な史跡・有名人物の記念館や銅像 映画の舞台となったロケ地・テーマパークetc 何でも良いので、地元の方や詳しい方の情報を待っています。

  • 新潟県 瀬波温泉周辺でのレジャー

    埼玉県越谷から新潟県 瀬波温泉へ家族で旅行に行きます。今週末です。 新潟県が初めてなので、お勧めスポットやおいしい食事どころ、地域の特産品、高速サービスエリアのB級グルメ、など、情報をお願いします。車で行くので多少、遠くても構いません。 また、関越道で行くのと、東北道から行くので迷います。どっちらのほうが、早い?安い?ETCが無いので、1000円になりません(涙)。 よろしくお願いします。

  • 千葉→万座温泉へのおすすめルート

    よろしくお願いします。 明日30日~元日にかけて万座温泉で過ごします。 そこで、30日午前10時~千葉出発で 万座温泉までのおすすめルートをご紹介下さい。 ●千葉→関越→上信越道→碓氷軽井沢IC→鬼押出し→万座温泉 ●千葉→関越→上信越道→須坂長野東→高山村経由→万座道路→万座温泉 上記、2つのルートがありますが それぞれ分かる範囲でインプレをよろしくお願いします。 凍結、道の広さ狭さ、道の整備状況などなど。 よろしくお願いします。

  • 福島県喜多方市~新潟~長野市の道路ルート教えてください

    初めてGWに車で帰省します。全て高速を使うと、   磐越道~新潟中央JT経由北陸道~上越JT経由上信越道~長野 ですが、新潟中央を経由すると遠回りしている気がします。。 そこで、磐越道の安田ICや新津ICあたりから、北陸道の巻潟東ICや三条燕ICあたりに一般道で抜けたほうがいいのかと考えています。 それとも素直に上記ルートで行くのがベストなのでしょうか。。 基本的に高速道路を使用するつもりですが、回避できるところはしたいという感じです。 (1)磐越道~北陸道に抜けるにはどのルートがお薦めでしょうか?   (あまりにも山道は避けたいです) (2) (1)ですと、高速でいく場合よりどの位時間がかかるでしょうか? ご回答お待ちしております。わかる部分だけでも結構です。どうかよろしくお願いします。  

  • 新潟で海水浴。上越から遠くない所でオススメの場所(宿)を教えて下さい。

    こんにちは。 7月頃、家族で新潟の海へ遊びに行きたいと考えています。条件的にはこんな感じの場所を探しています。 ・長野方面より上信越道を通って向かうので出来れば上越から車で1時間~30分以内の場所がいいです ・子供がまだ2歳なので本格的に泳ぐわけではないので、水遊びなんかがのんびり出来る所がいいです ・1泊の予定ですが、お勧めのホテル、民宿などありましたら知りたいです。出来れば海の近くがいいです。朝、子供と砂浜を散歩できたらいいな~と思っています。 以上になります。補足もいたしますのでご存知のオススメスポットがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 3月初めの金沢旅行

    3月初めに東京から、車で旅行に行きます。車はスタッドレスタイヤに念の為、タイヤチェーンを積んで行きます。車はトヨタエスティマの4WDです。過剰装備ですかね?例年…3月初めの上信越道、北陸道は雪は降りますか?また、金沢の天候も雪は降りますか?教えて頂けると幸いです☆あわせて…金沢市内のお勧めグルメ、観光スポットも教えて頂けると助かります☆走行ルートは…東京府中出発→中央道→長野道→上信越道→北陸道ルートを考えてますが、他にお勧めルートありますか?色々すいませんが…宜しくお願いします