• ベストアンサー

Photoshop7の自動選択ツール

新しく入った会社にあるPhotoshop7の自動選択ツールは、微妙な色の違いをみきわめて?ごくせまい範囲を選択してしまいます。 自動選択ツールの感度?機能を変更するにはどうすればいいのでしょうか。

• y-k-m
  • お礼率94% (98/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin_ka
回答No.2

メニューバーの下の段にある「許容値」の値を上げれば、より広い範囲を選択できます 自動選択ツールでは、クリックした部分+許容値の明度の色を選択します (許容値は0~255まで設定できます) 許容値が0なら、選択色+明度0の色 つまり、選択した色のみを選択 ということになります。

y-k-m
質問者

お礼

詳しく書いていただいてとてもよく分かり、解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• antai
回答No.1

自動選択ツールのオプション設定で、許容値の数値を小さく(0が最低)して、隣接にチェックを入れてみるといいと思います。

y-k-m
質問者

お礼

♪ 解決しました。ありがとうございました。