• 締切済み

DOSパラダイスのPCは良いでしょうか?

jixyojiの回答

• jixyoji
回答No.2

こんばんわ、何度か回答させて頂いてるjixyoji-です(o^^o)。 ご検討されてる中でDOS/Vパラダイスも候補に上がってるようですが・・・ここは明らかにPCに関してのマスタークラスが購入するようなお店です。pi-sukeさんもOKWebで知識を蓄えていらっしゃると思いますが、実際PCを手取り足取り扱えないようでしたら避けるべきでしょうね。 初期不良や交換条件などの内容をDOS/VパラダイスのHPを拝見したところ以下のように記載されてます。 「DOS/Vパラダイス」 http://www.dospara.co.jp/ 1.初期不良交換   商品のお買い上げ当日から7営業日以内に店頭またはサポートセンターにお持ち頂いた場合で、修理に 相当日数がかかる場合には同一商品(新品)との交換を致します。 同等以上の商品との交換を御希望の場合は売価差額を御負担頂 きます。 2.無償預り理保証期間   初期不良交換期間経過後(8日目以降)については、商品のお買い上げ当日から6ヶ月間に限りお買い上 げ商品の修理を無償で行います。 但し、当該商品をお預りする形となりますので修理に相当日数を頂きます。 予め御了承下さい。 また、以下のカテゴリーの商品は無償修理保証の対象外とさせて頂きます。 *CPU及びサプライ品(マウス、キーボード、ケース、コネクター類、ケーブル類、FAN類等) 3.保証の除外事項   以下のような事例については、修理又は保証の対象とはなりません。 周辺機器との相性や互換性による原因で症状が発生する場合。 (但し、メモリーに限っては初期不良交換期間内に1回のみ交換致します) 同一商品ではすべて同じ症状が発生する場合。 輸入商品で、日本語環境や日本語OSであるために症状が発生する場合、また特定OSでのみ症状が 発生する場合、及び商品が保証するOS、 アーキテクチャー以外で症状が発生する場合。 お客様の故意、過失、改造又はお取扱い方法や、御使用方法が適切ではなかった為に発生した故障。 外部からの要因で故障が生じた場合(停電、電源やケーブル等の故障、災害等)。 正常な御使用方法でも自然消耗、摩耗、損耗、劣化による場合。 所有者が当初の御購入者でない場合 4.不良発生時にお持ち頂くもの   当店の「お買い上げ明細書」、メーカー保証書(付属している場合)。 初期不良交換の場合は化粧箱、付属品、マニュアル等御購入時の商品内容すべて。(欠品がある場合 は交換ではなく無償修理保証という 形で商品をお預かり致します) 5.チェックに要する時間   商品により不良診断に多少のお時間を頂く場合があり、その場での交換に応じられないケースも御座い ますので予め御了承下さい。 6.送料、チェック手数料について   商品のお買い上げ当日から7営業日以内に店頭またはサポートセンターにお持ち頂いた場合で、修理に 相当日数がかかる場合には同一商品(新品)との交換を致します。 同等以上の商品との交換を御希望の場合は売価差額を御負担頂 きます。 7.責任制限   当方の責任の範囲は上記の修理、交換のみに限られます。過失利益、ダウンタイム(機能停止期間)、 データ及びプログラムの修復等の 間接的損害については当方の責任範囲から除外されます。 また、修理時に記憶媒体(ハードディスク等)内のデータの保証は致しませんので御注意下さい。 8.返品について   当店では原則、返品は一切受け付けておりません。お客様が誤って商品を御購入された場合に限り、御 購入当日から7日間以内に未使用 の状態にてお持ち頂ければ他の同等以上の商品と交換致します。(差額が発生する場合は御負担頂き ます) となっておりますが条件は私が見るにかなりシビアではないでしょうか?この内容を見るに素人を寄せ付けない雰囲気がでてますね~(@_@;)。 とりあえず前回私がお奨めした「BTO」関係のPC、「DELL」や「Gateway」などはサポートも初心者にやさしくしてるので、DOS/Vパラダイスよりも値段が高いといえどある程度安心したメーカーのを購入されることをお奨めします。 それではよりよいPCが購入できることを願いますm(._.)m 。