• ベストアンサー

キツイのを・・・。

ここで質問しすぎ?(笑) 皆サンから素敵なアドバイス頂けるからつい甘えてしまいます。 20才の学生です。 1ヶ月くらい前に合コンで知り合った社会人と仲良くなりました。 遊ばれたといわれれば確かにそうなんですけど。 他でも質問出しているんですが彼は私にちゃんと 「今は結婚を考えてるから。おまえとはそうは思えないから付き合えない。」って言ってて。 私もバカでその時にまだ続いてた不倫の相談とかしてて。 なんであんなこと言ったんだろ。 相談してからすぐぐらいに連絡とれなくなって。 遊び相手にもめんどくさいと思われたんだろうとか 本気になられても困るとか彼の心情は察してるつもりですが。 でも諦めるのが難しいんです。 どうあがいても絶対無理なんでしょうか? 連絡さえとれないのに。 彼の友達なら電話かかってくるのに。 どうか忘れられるようにキツク言ってやって下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.5

では、キツイことを! pshimaさん自身でわかっている通りの結果が現実だと思うよ。 違う男の相談をして、いい気持ちになる男は少ないと思うよ。 遊ばれたんだか、遊んだんだか、そのへんは微妙なところだよね。 彼は、「なんでこの子オレにそんな話するんだろう。無神経なのかな。それとも恋愛対象じゃないのかな。バカにするのもいい加減にしろ」って気持ちかな。 不倫の相談をしてしまったことが原因だと自分でもわかってるよね。 後悔してるよね。不倫の良し悪しは、割愛しときますね。 でも、不倫の相談をしてしまった気持ちも、わかるなぁと思います。今の状態と同じ感じで、前の男を引きずってしまいがちなのかもしれない。私もそんな時ありました。ふられた男の話を、新しい男にしてしまうこと。 誰かに気持ちを聞いて欲しくて、わかって欲しくて、何か答えを聞きたくて、思わず相手の気持ちを考えず、ペラペラって話してしまって、後悔することってあるかもしれない。これくらい、言っちゃっても平気だよね、みたいな気持ちもあるのかな。 pshimaさんのぜ~んぶを受け止めてくれる男の人って、たぶんいないと思うの。 pshimaさんがどんなにすてきなものを持っていても、ある一言でそれを壊してしまうこともあるよ。人にはいろんな面があると思うの。だからってそれを全部話しても、わかってもらえないものだと思う。相手を傷つけたり、勘違いされるようなことは言っちゃダメだよ。人が人をどんな人かなぁって見る時、その人が発する言葉、話、行動、外見、いろいろの総合だと思う。pshimaさんが彼を好きだったかどうかは、ちょっとよくわからないけど、好きな人には素直な気持ちを話すことだよね。『素直な気持ち』=『正直に自分の今や過去なんでもあり』を話すこと、じゃないよ。正直=誠実でもない。正直さって大切なことだけど、言わないこと=隠していること、ではなかったりします。そもそも、真実や事実は、物の見方、捉え方でずいぶん違ってくるものです。 その例が、今のpshimaさんの状態だよね。 全部彼が悪いのかしら?遊びだったからめんどくさいと思われたから、かしら? 男はずるいから、遊びだったら、不倫の話をしようがなんだろうが、やれればいいやって思ってる人、た~くさんいますよ♪お金払ってでもHする人もいるくらいです。不倫の話くらい、聞き流せば安いもんです。 自分でも本当は気付いてるよね?何がこうしてしまったのか。 バカなことしてしまった、って後悔してるんだよね。 後悔先に立たずですから、これから後悔の少ない恋をできるようになれるといいね。 過去の話の怖いところは、過去は変えれないってところだと思うよ。 私は終わりよければすべてよし!と思うから、今がしあわせなら、過去もそのしあわせのために必要だったことだ、と思うけどね♪ 物は言いようだし、物の見方しだいでずいぶん違うよね。自分で過去を前向きな形で消化できれば、人にもそういう風に伝わる、と私は思ってるよ。 男の人って、『女』ってだけじゃなく、人間としてどうか、ってところを評価することが多いみたい。、今の状況を謙虚に受け止めて、前向きに乗り越えましょ。女の魅力、人としての魅力磨きましょ。 好きって気持ちは人それぞれですが、相手に自分の気持ちを伝えたいと思う時は、自分の価値観ではなく、相手にわかってもらえる表現をしようね♪ 彼は冷めたと同時に、おそらく怒ってると思うし、信用もなくしてると思う。でも、pshimaさんのしてしまったことを、プラスマイナスしてプラスになると彼に思わせることができるとしたら、無理じゃないかも。とっても難しいと思う。人にそう思わせるためには、まず自分がそう思わないとなかなか伝えられません。とにかく今は動かず、十分、冷静に考えましょうね。準備ができたら、彼の友達に協力してもらって、彼に連絡を取るなり、方法を考えましょう。 さみしいからって、彼の友達と寝たりしないでね。自分を大事に。それが、相手を大事にできるこつです。長くなりました。参考に♪

pshina
質問者

お礼

心にしみます。 ありがとうございます。 今の私は何をいっても強がりになってしまう気がする。 早くほんとにキレイに消化したいです。 前向きにね。 いつも自分を分かって欲しくて その方法が分かってないから 皆さんに言われるように力任せなのかなぁ。 後悔先に立たずってこういうときに使うんですね(笑) ほんと元気になりました。

その他の回答 (4)

• marutama
回答No.4

恋愛感情あったの?彼のどんなところに惹かれたの?あたなにとって彼はどんな人?その彼にどうして自分の不倫の相談したの?恋の相談とかって心開けた人に話すよね。女だって男だって・・彼はそんなあなたのことをきっと見抜いたから、 これは自分には相手いる。ということをきちんと話したんだと思う。正直彼は男らしいと思うよ。今お付き合いしている人のこと考えていると思います。その恋を壊してもあなたは彼にしたいのでしょうか?彼が好きなら、彼の幸せを願うのも一つの愛情の表現にも思いますよ。

pshina
質問者

お礼

彼が私のこと見抜いて断ち切ったてのが 余計にへこんでる理由でしょうか。 もっとせこい人やったらよかったのにとか。 でも自分がこの人って決めた人がやっぱイイ男で良かったとか。 こういうところが優柔不断なんでしょう? あぁもう! うん。幸せなって欲しいです。 ありがとうございます。

回答No.3

遊びたいのん? 不倫してようがしてまいが関係ないさぁ ”あなたじゃない”タダそれだけ ”遊び相手など必要としてない”タダそれだけ ayumiは黙って消えるひとって好きじゃないけど 断ち切ってくれたって面ではマシな人だと思うよん あなたが彼に相談したのは意地もあったし叱って欲しくもあったんじゃないのかな 無理じゃないとは何? 遊んでくれる関係でもイイの? あなたは人との付き合い方がよく言えば優しく悪く言えば優柔不断だよね 今この時期にこういうタイプの女の子と係わるとやばいと思われちゃったかな 忘れる事は簡単じゃないよね 自分の心の中のことだから でも、そういうお付き合いがもう嫌なら 自分を変えなきゃ自分の周りの人は変わんないよん 彼のともだちと話したって何も埋まんないでしょ? みんな忘れられない思いと忘れられんない現実を 計りに掛けながら乗り越えてゆくのさぁ 今の彼と今のあなたは響かない 彼は遊び相手など必要としないひとさぁ

pshina
質問者

お礼

>意地もあったし叱って欲しくもあったんじゃないのかな そう思ってました。そんなこと言ってくれるわけないのに。 周り全然見えてなかったんだろうな。 優柔不断今度こそ絶対治します。 こうやって皆さんにちゃんと答えて頂けて幸せですよね。 ありがとうございました。

• p-yan
回答No.2

結婚相手がいるって事ですよね・・・ 残念だけど、彼の結婚相手にあなた自身がなりえなかったのは 事実なんだと思うよ。 不倫の相談をした事を悔やんでいるようですが、かえって「不倫でもいいのよ」 のサインになっちゃったとか。(考えすぎ?) でも、どんな恋でも諦めるのはつらい!! 気持ちは分かるけど、でも新しい一歩をはじめたほうがいいよ。 わかいんだもの。 ドラマのなかのセリフじゃないけど パズルのようにぴったりはまる相手がどこかにいるよ。 今は無理にはめこまないで、ゆっくり恋愛してはいかがですか? ごめん。アドバイスになってない?

pshina
質問者

お礼

ほんと無理矢理はめこんでいたんだなって思います。 すごい表現だなぁ。 新しい一歩始めたいです。 しんどいの誰かに分かって欲しかってここに出したのかもしれないです。 嬉しい。 ほんとありがとうございました。

• amukun
回答No.1

独身男性が、思わずヒイテしまう言葉。「不倫してる」 (してた)。「子供をおろした」。 あなたは、自分で自分の恋に終止符を打ってしまったんではないですか?

pshina
質問者

お礼

最近になってやっとそれが分かったんです。 やっぱそんなことを言ってしまったからには彼を好きでいることしたらあかんのでしょうか。 でも子供はおろしてないよ。 って当たり前ですよね。 彼の前の彼女は2回の不倫経験があったらしくて。 その人と比較してもしょうがないんだろうな。