• ベストアンサー

キツイのを・・・。

ここで質問しすぎ?(笑) 皆サンから素敵なアドバイス頂けるからつい甘えてしまいます。 20才の学生です。 1ヶ月くらい前に合コンで知り合った社会人と仲良くなりました。 遊ばれたといわれれば確かにそうなんですけど。 他でも質問出しているんですが彼は私にちゃんと 「今は結婚を考えてるから。おまえとはそうは思えないから付き合えない。」って言ってて。 私もバカでその時にまだ続いてた不倫の相談とかしてて。 なんであんなこと言ったんだろ。 相談してからすぐぐらいに連絡とれなくなって。 遊び相手にもめんどくさいと思われたんだろうとか 本気になられても困るとか彼の心情は察してるつもりですが。 でも諦めるのが難しいんです。 どうあがいても絶対無理なんでしょうか? 連絡さえとれないのに。 彼の友達なら電話かかってくるのに。 どうか忘れられるようにキツク言ってやって下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.5

では、キツイことを! pshimaさん自身でわかっている通りの結果が現実だと思うよ。 違う男の相談をして、いい気持ちになる男は少ないと思うよ。 遊ばれたんだか、遊んだんだか、そのへんは微妙なところだよね。 彼は、「なんでこの子オレにそんな話するんだろう。無神経なのかな。それとも恋愛対象じゃないのかな。バカにするのもいい加減にしろ」って気持ちかな。 不倫の相談をしてしまったことが原因だと自分でもわかってるよね。 後悔してるよね。不倫の良し悪しは、割愛しときますね。 でも、不倫の相談をしてしまった気持ちも、わかるなぁと思います。今の状態と同じ感じで、前の男を引きずってしまいがちなのかもしれない。私もそんな時ありました。ふられた男の話を、新しい男にしてしまうこと。 誰かに気持ちを聞いて欲しくて、わかって欲しくて、何か答えを聞きたくて、思わず相手の気持ちを考えず、ペラペラって話してしまって、後悔することってあるかもしれない。これくらい、言っちゃっても平気だよね、みたいな気持ちもあるのかな。 pshimaさんのぜ~んぶを受け止めてくれる男の人って、たぶんいないと思うの。 pshimaさんがどんなにすてきなものを持っていても、ある一言でそれを壊してしまうこともあるよ。人にはいろんな面があると思うの。だからってそれを全部話しても、わかってもらえないものだと思う。相手を傷つけたり、勘違いされるようなことは言っちゃダメだよ。人が人をどんな人かなぁって見る時、その人が発する言葉、話、行動、外見、いろいろの総合だと思う。pshimaさんが彼を好きだったかどうかは、ちょっとよくわからないけど、好きな人には素直な気持ちを話すことだよね。『素直な気持ち』=『正直に自分の今や過去なんでもあり』を話すこと、じゃないよ。正直=誠実でもない。正直さって大切なことだけど、言わないこと=隠していること、ではなかったりします。そもそも、真実や事実は、物の見方、捉え方でずいぶん違ってくるものです。 その例が、今のpshimaさんの状態だよね。 全部彼が悪いのかしら?遊びだったからめんどくさいと思われたから、かしら? 男はずるいから、遊びだったら、不倫の話をしようがなんだろうが、やれればいいやって思ってる人、た~くさんいますよ♪お金払ってでもHする人もいるくらいです。不倫の話くらい、聞き流せば安いもんです。 自分でも本当は気付いてるよね?何がこうしてしまったのか。 バカなことしてしまった、って後悔してるんだよね。 後悔先に立たずですから、これから後悔の少ない恋をできるようになれるといいね。 過去の話の怖いところは、過去は変えれないってところだと思うよ。 私は終わりよければすべてよし!と思うから、今がしあわせなら、過去もそのしあわせのために必要だったことだ、と思うけどね♪ 物は言いようだし、物の見方しだいでずいぶん違うよね。自分で過去を前向きな形で消化できれば、人にもそういう風に伝わる、と私は思ってるよ。 男の人って、『女』ってだけじゃなく、人間としてどうか、ってところを評価することが多いみたい。、今の状況を謙虚に受け止めて、前向きに乗り越えましょ。女の魅力、人としての魅力磨きましょ。 好きって気持ちは人それぞれですが、相手に自分の気持ちを伝えたいと思う時は、自分の価値観ではなく、相手にわかってもらえる表現をしようね♪ 彼は冷めたと同時に、おそらく怒ってると思うし、信用もなくしてると思う。でも、pshimaさんのしてしまったことを、プラスマイナスしてプラスになると彼に思わせることができるとしたら、無理じゃないかも。とっても難しいと思う。人にそう思わせるためには、まず自分がそう思わないとなかなか伝えられません。とにかく今は動かず、十分、冷静に考えましょうね。準備ができたら、彼の友達に協力してもらって、彼に連絡を取るなり、方法を考えましょう。 さみしいからって、彼の友達と寝たりしないでね。自分を大事に。それが、相手を大事にできるこつです。長くなりました。参考に♪

pshina
質問者

お礼

心にしみます。 ありがとうございます。 今の私は何をいっても強がりになってしまう気がする。 早くほんとにキレイに消化したいです。 前向きにね。 いつも自分を分かって欲しくて その方法が分かってないから 皆さんに言われるように力任せなのかなぁ。 後悔先に立たずってこういうときに使うんですね(笑) ほんと元気になりました。

その他の回答 (4)

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.4

恋愛感情あったの?彼のどんなところに惹かれたの?あたなにとって彼はどんな人?その彼にどうして自分の不倫の相談したの?恋の相談とかって心開けた人に話すよね。女だって男だって・・彼はそんなあなたのことをきっと見抜いたから、 これは自分には相手いる。ということをきちんと話したんだと思う。正直彼は男らしいと思うよ。今お付き合いしている人のこと考えていると思います。その恋を壊してもあなたは彼にしたいのでしょうか?彼が好きなら、彼の幸せを願うのも一つの愛情の表現にも思いますよ。

pshina
質問者

お礼

彼が私のこと見抜いて断ち切ったてのが 余計にへこんでる理由でしょうか。 もっとせこい人やったらよかったのにとか。 でも自分がこの人って決めた人がやっぱイイ男で良かったとか。 こういうところが優柔不断なんでしょう? あぁもう! うん。幸せなって欲しいです。 ありがとうございます。

回答No.3

遊びたいのん? 不倫してようがしてまいが関係ないさぁ ”あなたじゃない”タダそれだけ ”遊び相手など必要としてない”タダそれだけ ayumiは黙って消えるひとって好きじゃないけど 断ち切ってくれたって面ではマシな人だと思うよん あなたが彼に相談したのは意地もあったし叱って欲しくもあったんじゃないのかな 無理じゃないとは何? 遊んでくれる関係でもイイの? あなたは人との付き合い方がよく言えば優しく悪く言えば優柔不断だよね 今この時期にこういうタイプの女の子と係わるとやばいと思われちゃったかな 忘れる事は簡単じゃないよね 自分の心の中のことだから でも、そういうお付き合いがもう嫌なら 自分を変えなきゃ自分の周りの人は変わんないよん 彼のともだちと話したって何も埋まんないでしょ? みんな忘れられない思いと忘れられんない現実を 計りに掛けながら乗り越えてゆくのさぁ 今の彼と今のあなたは響かない 彼は遊び相手など必要としないひとさぁ

pshina
質問者

お礼

>意地もあったし叱って欲しくもあったんじゃないのかな そう思ってました。そんなこと言ってくれるわけないのに。 周り全然見えてなかったんだろうな。 優柔不断今度こそ絶対治します。 こうやって皆さんにちゃんと答えて頂けて幸せですよね。 ありがとうございました。

  • p-yan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

結婚相手がいるって事ですよね・・・ 残念だけど、彼の結婚相手にあなた自身がなりえなかったのは 事実なんだと思うよ。 不倫の相談をした事を悔やんでいるようですが、かえって「不倫でもいいのよ」 のサインになっちゃったとか。(考えすぎ?) でも、どんな恋でも諦めるのはつらい!! 気持ちは分かるけど、でも新しい一歩をはじめたほうがいいよ。 わかいんだもの。 ドラマのなかのセリフじゃないけど パズルのようにぴったりはまる相手がどこかにいるよ。 今は無理にはめこまないで、ゆっくり恋愛してはいかがですか? ごめん。アドバイスになってない?

pshina
質問者

お礼

ほんと無理矢理はめこんでいたんだなって思います。 すごい表現だなぁ。 新しい一歩始めたいです。 しんどいの誰かに分かって欲しかってここに出したのかもしれないです。 嬉しい。 ほんとありがとうございました。

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

独身男性が、思わずヒイテしまう言葉。「不倫してる」 (してた)。「子供をおろした」。 あなたは、自分で自分の恋に終止符を打ってしまったんではないですか?

pshina
質問者

お礼

最近になってやっとそれが分かったんです。 やっぱそんなことを言ってしまったからには彼を好きでいることしたらあかんのでしょうか。 でも子供はおろしてないよ。 って当たり前ですよね。 彼の前の彼女は2回の不倫経験があったらしくて。 その人と比較してもしょうがないんだろうな。

関連するQ&A

  • 男の人ってよく分からないです

    閲覧ありがとうございます。 私は20代学生です。去年まで同じ大学で今年から社会人一年目となる先輩(以下A)のことで相談させてください。 このAさんとは去年まで何度か2人でご飯をしたりする関係でした。むこうは来年社会人になり地方へ行く理由から彼女をあえて作らないことを私は知っていたので諦め、他の人と付き合いました。 しかし、3月ごろ私に彼氏ができたのを知ってなのかそれとも、もう会えなくなるからという理由なのか定かではありませんが「正直気になっていたんだよね」と言われました。 私もバカなのでそれを聞いてすぐ彼氏と別れ、Aと向き合おうと思っていました。ですが、結局付き合うこともなく彼に振り回され終わってしまいました。 長くなりましたがここから本題です(笑) Aさんとは現在は、2ヶ月に何回か連絡とる程度なのですが、そこでいつも疑問なのが聞いてもいないのに「先輩に付き合わされて合コンとかキャバクラ行くんだけどつまらないんだよね~」と俺遊んでませんアピールをしてくること。なぜ?(笑) そして、もう一つは「早く彼女つくってくださいよ」と冗談まじり(7割本気ですが)に言ったら「それ本気で言ってるの?」と割と真面目なトーンで言われたこと、です。 結局のところまだ振り回されてるのですが、Aさんはなにをしたいのでしょうか。私を都合の良い女にしたいのでしょうか。 長くなりましたが、辛口甘口回答まっています。

  • 不倫に対する持論 ご意見募集

    かねてから思っていた、不倫についての持論をちょっと書かせてください。 私は「本気の不倫」という言葉が一番嫌いです。 二番目に嫌いなのは「好きになったら仕方がない」。 仕方なくないと思うんです。 なんで本気で好きになったその相手を、“不倫”ていう社会的にも完全アウトな立場に落とすことができるの? バレたら最悪何百万て慰謝料まで背負わせるハメになるのに。 本当に愛してるのならそんなこと出来るわけないと思うんです。 それを堪え切れなくて、「好きだから仕方がない」なんて言葉で自分を守って気持ちを押し通してるうちは、 結局一番かわいいのは自分なんです。 「本気の不倫」だなんて聞いて呆れる。 刺激がほしくてやった遊びだって言い切ってるひとのほうがまだ清々しいものがあります。 と、長年不倫報道やら友人知人の不倫相談を聞くたびずーっとこのように思っていたんですけど、どうでしょう? 他のひとはどう思うのかなと思って質問してみました。

  • 彼の本心は?本気?遊び?

    現在、不倫で悩んでる友達がいます。 何度も相談を受けて、なんてアドバイスしたらいいか・・いいアドバイスがあればお願いします。話を聞く限り、相手も遊びではないように思われます。。 本気と遊びの時、何が違いますか? 人それぞれと思いますが・・・・・・ 本気で不倫したことのある男性の方教えて下さい。 遊びなら、もっと強く別れた方がいいと助言できるのですが・・

  • 体の関係から

    はじめまして。 私20歳、相手27歳で体の関係からはじまりました。 相手は芸能人で、チャラい人だと知っていて ごはんに行きそのまま相手の家に行ってしまい、体の関係をもってしまいました。 ごはんに行った時に、彼の家族の話やプライベートの話をたくさん聞きました。結婚願望もあることも。 家に行った時に、付き合おうと言われ、(行為中だったこともあり)突然のことと驚きで、チャラい人と付き合うのは辛いから嫌だと言ってしまいました。 それから、また会いたいと言われたのでまた会い、体の関係をもちました。この時に、○○とだったら子ども作りたいとよくわからないですが言われました。 今度は2人でごはん行ったりしたいとも言われました。 遊ぶ為に言った嘘の言葉なのでしょうか…? 付き合ってない人と体の関係をもってしまったのは私自身はじめてで、後悔しています。 断りきれなかったのも家に行ったのもよくなかったと思っているのでここは触れないでほしいです。 プライベートの話を聞いたり、結婚や子どもの話をされたり、会うの1回目ではありますが付き合おうと言ってきたり、本気なのか遊びなのか分からなくて戸惑ってしまいました。 しかも相手は芸能人で、パッとしない私を彼女にしたいと思うものなのだろうか…と思います。 こんな話をされると、私も少しずつ惹かれてしまい、本気でいてくれてるのなら…とも思ってしまいました。 なので、LINEで連絡をとった際に、遊びは嫌だと言いました。 そしたら、付き合う?って返信がきて、ここではいと言えばよかったものの、セフレと彼女の違いはなんですか?と聞いてしまい(気になっていたので)、すると相手は、もういいなにその言われよう。と怒らせてしまいました。 遊びは嫌だと言いつつ、家に行ってしまったり、付き合おうの言葉にしっかり頷けなかった自分が悪かったと思います。 ですが、付き合うなら遊ばれたくなくて…… そこで連絡を無視されてしまったのですが、後日謝りの連絡を入れ、もう無理ですか?と聞いたら、無理じゃないと返信がきました。 「もう遅いですか?」に対しても、「遅くない」ときました。 なので、「彼女になりたいです。」と送ったところ、「えっ笑」ときたので、 これはダメなんだ…と思い、「じゃあやめます」と送ってしまいました( ; ; ) そしたらまた「えっ」ときて、「だってダメなんじゃないんですか?」と送ったところ、それから既読がついて返信がずっとこない状態です。 自分がバカしたと思ってます。 もうこれはダメということでしょうか。遊びだったのでしょうか。私のよくわからない行動に呆れてしまったのでしょうか。飽きられたのでしょうか。 無理なら、無理とだけでも言って欲しかったです。 もう2週間くらい経ちます。 忘れられずにいるので、忘れたいのですが、もう無理なのかな…とうじうじしてしまいます。 少しは本気でいてくれてたのでしょうか。それともセフレにもこんな対応するのでしょうか。。 支離滅裂な文章ですみません。

  • 50歳くらいの既婚女性へ

    50歳くらいの既婚女性で年下男性と不倫している人 男性が本気になっても女性はやっぱり遊びですか? 本気と言うのは離婚もそうですが、男性がちゃんと面倒を見るという事でも難しいですか?何が決め手になるでしょうか?

  • 既婚者の不倫

    既婚者が不倫をするといのは、遊びか?本気か?と問われれば、遊びという可能性の方が強いのでしょうか? 結婚願望が有り無しに拘らず、本気だと言うのなら、何故離婚しないんでしょうか? 慰謝料・養育費・世間体・面倒・・・・ 実は、妻とのセックス以外は、不満は無い。 このような理由ですか? 要は、あえて離婚なんかしなくても付き合っていられる存在の相手だから、 家庭は現状維持で不倫してるということになるんでしょうか?

  • 不倫関係の女性から見た男性の本気とは?

    不倫中また過去に不倫経験のある女性に質問なのですが。 大真面目なお話しです。 不倫関係の男性が 「俺は妻を愛している。妻と別れるつもりはないし、家庭が大切だが、君とも上手く付き合って行きたい」 と言った趣旨の発言をした場合、女性は 「やっぱり、彼は本気じゃないんだ。遊びなんだな」 と思いますか?いくら男性が 「愛しているよ」 の甘い言葉を掛けて来ても、奥さんを愛しているとわかってしまえば遊びですか? 女性は不倫する場合、相手の男性の本気か遊びかは、奥さんと離婚する気持ちがあるかどうかなんでしょうか?

  • 遊ばれているんでしょうか。

    前回も質問させて頂いたのですが二年前に合コンで知り合い一度関係を持ち告白されてその時は付き合わず先日再会してまた関係を持ってしまったのですがそのあと相手のことが気になる様になってしまったので「遊びの関係はむりだから本気でみてほしい」と気持ちを伝えたところ数日連絡はなかったのですがその後「遊びなら2年も連絡したりしないよ!本気で付き合おう。俺が幸せにするよ。ずっと一緒に」と言ってくれました。しかしそのあとも連絡もきたりこなかったりで先日も仕事で夜まで連絡もなくドタキャンされました。 私にはもう会ってはいないのですがまだ別れていない彼氏がおり「彼氏どうするの?」 と聞かれたので彼には「話あって別れる」と伝えました。 本当に仕事なのかも知れないですが朝まで仕事だったり性格的にも派手で積極的なタイプなので嘘をつかれたという確信はないもののなぜか信用できません。 ドタキャンについてあらかじめ連絡位してと伝えた時も「怒ってくれるなんて愛情を感じる。すれ違いが起きるから一緒に住もうか?」位言っててはぐらかされたり。。。 私は今年30才で彼は34才なんですが大人でもこんな軽く本気じゃないのに付き合ったりとか思ってもないのに軽い発言てするんでしょうか。彼は有資格者なので世間的にはまともだと思います。 私は結婚願望もあるのでこの人を信じて付き合っていくのか別れて新しい恋を探したほうがいいのかアドバイスください。

  • W不倫について

    W不倫をしている男性の方におたずねします…相手女性の旦那さんにバレて疑いをかけられたら、女性とは別れますか? もう連絡はしないでしょうか? 本気、遊びに関わらず教えてください。

  • 好きじゃないのにバカップル気取り。

    こちらでは本当にお世話になっています。 付き合って数ヶ月の彼との相談を再度させて下さい。 彼は、自分から「今までふられてばかりで、別れを先に 考えてしまって本気で好きなれない」と 私に対して失礼でしかもなんて軟弱な男なんだ!と思わせる セリフを言っていました。(私ははいはいと聞いてました) まあ私のことが好きでなくても好意は持っているんだから いいかというふうに今まで考えてきたのですが、 彼の行動がよくわからなくなってしまい、このままでいいのか、 別れたほうがいいのか悩み中なのです。 彼は友達に誘われ、実は合コンに行ってきたんだよ~と 嬉しそうに話し、私は「はいはい」と言えばよかったものを このときはなぜか怒ってしまい、(私は合コンに行くとしたら 絶対秘密にしておきます)他にも私が怒るようなことを 冗談(?)で言い、私の反応を楽しんでいるのです。 君のことは3割、後の残りは合コン飲み会のことを考えているとか (コレにかんしてははいはいといいましたが) かと思うと、急に「結婚前提に付き合ってください」 とか、結婚式の真似事をやってみたり、将来のことも 真剣に考えているからと言ってみたり、私はこれが全て冗談で、 しかも本気ではないんだろうなと (上記の通り、今までふられてばかりで、 別れを先に考えてしまって本気で好きなれないとの言葉から) 少し寂しくなります。 ただ、メールは毎日、会うのは週1ペースがいいと 言っていたので(私は2週に1ペースでも良いのですが 彼にとってはNGのようです)少しは好きになってくれたのかなと 思う行動もあることはあるのですが・・実際に逢うと 本人認めるバカップルですが、やきもちを焼かせたり 傷つける言葉を言うようなも事実でうんざりです。 私を好きでもないのにこの先この人と付き合っててもいいのかな~と ふと思いました。彼が何を考えているのか分かりません。 ちなみに、どれが本気でどれが冗談で言っているのか分からないと 言ってみたら、「真実のことばを捜してみて」というので私は 「ウォーリーを探せか!めんどくさいわ」と怒鳴りました(笑 好きでもない相手によく結婚の話やそういう 行動が出来るなんて悲しいです。 彼が私の住んでいる隣町まで来たことを知り、 「少しでも会える?」と聞いたところ、すぐ来てくれて嬉しかったの ですが彼が「良い彼氏でしょ?・・・・ていっても近かったから なんだけど」と言われ会いたかったからと いってくれないことに「キ~~~~~~~!!」と なりましたがそれは言わず^^; 体の関係はないです。私はもう結婚までにしないと 一番最初に言っているので。 しかしお酒が入るとお互い少しいやらしい こともしてしまうので彼はお酒を飲むのは かなり嫌がるのですが私が無理矢理飲ませてます:笑 彼は一体何を考えているのか。冗談なのか本気なのか本当に わからなくなりました。どう思いますでしょうか。