SIGMA Photo Pro 5公開終了!SIGMA SD15は使えなくなる?

このQ&Aのポイント
  • SIGMA Photo Pro 5の公開が終了しました。
  • SIGMA SD15を使用するためには、SIGMA Photo Pro 5が必要ですが、現在はダウンロードできません。
  • SIGMA Photo Pro 5.5.3が最新のバージョンであり、付属ディスクのバージョンが古いため、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SIGMA Photo Pro 5が公開終了

以下2つの一眼レフを使用しており SIGMA SD1 Merrill 専用ソフト SIGMA Photo Pro 6 https://www.sigma-global.com/jp/download/cameras/sigma-photo-pro/ SIGMA SD15 専用ソフト SIGMA Photo Pro 5 という話なのですが、 SIGMA Photo Pro 5が現在公開されておらずDL出来ません これが無いとSIGMA SD15 が使えない(補正→TIFFやJPEGに変換出来ない)のですが…どこかでDL出来ませんか? 最新のはSIGMA Photo Pro 5.5.3なのかな? 付属ディスクのは初期型でバージョンが古すぎ困ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

これですかね? SIGMA Photo Pro 5.5.3 for Windows SPP_5.5.3_setup.exe http://www.sigma-dp.com/jp/download/photopro.html

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。 「SIGMA Photo Pro 5.5.3」で検索し米国や中韓サイトを探しても見付からず困ってました。まだ現役のSD15もSD Quattro用に新調したPCで使用できそうです。

関連するQ&A

  • カメラマン向けPCの見積を頼まれたのでアドバイスを

    当方Win95から10台以上自作していますので基本知識はありますが、 最後に組み立てたのが5年前のi7-2700K(自分用)なので最近の事が分からず アドバイスをお願い致します。 カメラマンの叔父が一眼レフ旧「SIGMA SD1 Merrill」から新「SIGMA sd Quattro H」に買い替えるにあたりPCの新調を頼まれました。 現時点で32bitOSの為に旧「SIGMA SD1 Merrill」の現像ソフトですらメモリ不足の警告で止まるとのこと 次のPCはWin10 pro 64bitで16GB(8GB×2枚)を考えております。 目的は「SIGMA Photo Pro」が快適に動くこと https://www.sigma-global.com/jp/download/cameras/sigma-photo-pro/ ・「SIGMA sd Quattro H」の補正と加工現像が快適に行える ・DVIでモニタ、HDMIで液晶TVとのマルチモニタにしたい 使用モニタ EIZO ColorEdge CX240 http://kakaku.com/item/K0000402452/ 【質問1】 最近のIntelの流行、もしくはお奨め(目的に合った)のCPUや 「ソケット形状」と「プロセッサ名」を教えて下さい コア数2個で十分、4個必要など 「i7-2700K」以降全く分かりません。予算は2万円前後 【質問2】 グラボのコスパは1050Ti辺りが良いのですか? 老人でゲームはやらないので、現像加工とYoutube視聴が可能でマルチモニタ可能なお奨めのがあれば こちらも予算2万円前後 【質問3】 最近安定しているマザーボードの「チップセット」 価格.comを見たところ一番売れてるのは「ASUS PRIME H270-PRO」見たいですね 【その他】 最近はDDR4が主流なんですか? OSはSSDに入れた方が良いのでしょうが使うのはPC素人なのでクラッシュさせそうで恐いかなと思います 電源は650Wを考えております 当方が完全自作するか、BTOにするかは 必要なパーツでBTOで注文出来るかで考えたいと思います

  • デジカメ SIGMA製品をお使いの方

    お世話になります。 本日、SIGMA DP1を購入したのですが、RAWで撮影して専用現像ソフト『SIGMA PHOTO PRO』にて現像したいのですが、現像自体は何も問題なくできるのですが、RAWで撮影したデータファイル『X3F』がSDカードからPC本体に保存できません。(あくまで撮影したデータX3Fのみです。現像後のデータJPEG等は保存できます。) SIGMA PHOTO PROを開いて最初のサムネイル表示の画面で、画面左上に『画像の取込み』という項目があるのですが、メディアを接続しても灰色の状態でクリックできません。 X3Fファイルは昔でいうフィルムのネガだと思うのですがやはり大事に保管したいです。 設定を変えればスムーズにメディア→PCに保存できるのでしょうか? ご指導宜しくお願い致します。 PCのOSはMac OSX10 5 7 です。

  • Sigma DP-2のサムネイル印刷がMac版フリーソフト?

    Sigma DP-2のサムネイル印刷がMac版フリーソフト? こんにちは。シグマのDP-2で撮ったRawファイル(x3f)をサムネイル印刷したいのですが、シグマへ問い合わせたところ、付属のSigma Photo Proではできない、とのこと。 フリーソフト(プラットフォームはMac OS 10.5)でこれをさせてくれるものを探しているのですが、検索してもみつからず、こちらへ質問させていただきました。どなたか知ってれば・・・<(_ _)>

  • Paint Shop Pro Photo X2 に、色調の補正やトーン

    Paint Shop Pro Photo X2 に、色調の補正やトーンカーブをを複数の画像に簡単に行えるスクリプト機能があります。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1241638405251 体験版を使ってみて、簡単で私でも使えたので買おうと思ってるのですが、これと同じ事が出来て、お値段も安いソフトは他にありますでしょうか?

  • SIGMA Photo Pro について

    SIGMA Photo Pro について DP1で撮影した、RAW(X3F)データを現像しているのですが 気になる点があります。X3F-オート-カスタムというように 選べますが、X3Fでも加工されてるのでしょうか? データを加工する為に、DP1からデータを読み込んだ際の 画像なんですが、パラメーター(X3F)が動き明らかに露出が変わっています。 X3Fは無加工という概念は間違ってるのでしょうか?

  • WinRT for USBってなんですか?

    デジタルカメラの接続ソフトが作動しなくて困っています。 デジタルカメラのSIGMA SD10の接続の為、付属のソフトウェア「SIGMA Photo Pro」をパソコンにインストールしました。 そして、カメラを接続したところ、説明書ではそのままソフトが起動して画像データが転送できるということになっていますが、実際にはインストール画面が出て、「WinRT for USB instell Disk上のファイル、WinRT for USB sysが必要です。WinRT for USB instell Diskを挿入してください」と出てしまいます。「SIGMA Photo Pro」のインストールディスクを入れても先に進みませんし、勿論、WinRT for USB instell Diskは付属していませんでした。 カメラを接続しないでソフトだけを立ち上げるとちゃんと立ち上がります。 なんとか、正常にカメラを接続したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? OSはWinXP Homeです。

  • JPG.JPEG他が<Microsoft Photo Editor>で開けない

    いままでダブルクリックで開けていた、JPG.JPEG等のファイルが「Microsoft Photo Editor」で開けなくなりました。 JPG.JPEG等のファイルを開きますと、<!ファイルの形式を特定できません>との警告です。 Microsoft Photo Editorの開くでは、<すべてのファイルを開く(*.*)でもファイルがみつかりません、又は開くことができません>の警告です。 後者の開くでは、ファイルの種類は次のとおりです。 すべてのグラフィクス(*.pcd.*pcx) すべてのグラフィクス(*.*) Kodak.Photo(*.pcd) PC Paintbrush(*.pcx) です。これが問題のパソコンです。 別の順調なパソコンは、次のとおりです。(念のため) すべてのグラフィクス(*.gif.*.bmp.*.jpg.*.jpeg.他) すべてのグラフィクス(*.*) Windows ピットマップ(*.bmp) TIFF形式(*.tif) PNG形式(*.png) Kodak.Photo(*.pcd) PC Paintbrush(*.pcx) です。こちらは順調です。 問題のパソコンは、理由があってWin Me、M.Office 2000、I.E6.0及び修正ソフトを再インストロールしました。これが猿に劣る反省です(^_^ )。 Win Meのみは、一旦削除してインストロールしました。 OKで過去の類似質問は、検索して実行してみたつもりですが解決しません、又は要領が理解できません。 何か参考になることあれば回答下さい。参考になるサイトでも嬉しいです。

  • IE7Proの安全なDL先はないのですか?

    IEを使ってますが便利ということでIE7Proを使いたくて公式サイト(http://www.ie7pro.com/?language=jp)に行きました。 そしてDLボタン押しDLし(DL先はbrothersoft.comでした)インストールしたのですが勝手にツールバーと変なソフトを入れられました。ツールバー怪しかったので調べてみるとbrothersoftツールバーの削除方法などのたくさんの質問があり中国の著作権侵害サイトということが分かりました。なぜこのサイトを推奨してるのか分かりません。 それで他にもIE7ProのDLリンク先があるのでLocal Downloadを選んでみましたがもうページなしみたいで駄目した。あとは「Fileforum.betanews.com、Freedownloadscenter.com、jp.brothersoft.com」の3つでしたが怖く遠慮しています。余計なものがつかないのはないのかと探していたところVectorでDLできるようになっていたのですが、かなり古いバージョンで多言語対応してないものでした。 日本語化対応済みのバージョンで問題なくIE7ProをDL出来るところはないのでしょうか?

  • ipod photo の不具合

    ipod photo を購入し、iTune を用いwindows XP home edition のPCにウイルスバスターを搭載して使っておりましたが、先日、マイピクチャーにあるファイルにipod に転送するための写真を入れた後から、ipod をPCにつないでも長時間待たされた後、『ipod を読み込めません』というメッセージが出て、ipod の復元を求められ、そこで復元をして従来のipod 登録内容を全て消してからPCにつなぐと、音楽だけは転送されますが、写真はiTuneのタブにオプションボタンも現れず、ファイルの指定も出来ないことから転送されません。ipod photo なのにphoto 機能は無いのも同然です。そしてその後改めてPCにipod をつなぐと、又ipod を読み込めません』ということになり再度復元しなければならなくなり、同じことの繰り返しを何度もやりました。今は音楽を追加することも出来ず、少量の音楽だけを聴きながら悲しんでいます。ちなみにデジカメはEslim、ソフトはPhotoloaderを使っています。マイピクチャーの写真の種類はJPEGとビットマップイメージというものです。 アップルの相談窓口で聞くと、復元という最終手段を使って尚、不具合があるのであれば、ウイルスソフトのせいと思われるのでそちらに問い合わせてくださいとのこと。当方、ウルトラ初心者なのでプロの方に要領良く説明できるとも思えず、買ったばかりのipod を抱えて困っています。同じような方がきっといらっしゃるのではないかと思い投稿させて戴きました。どうか宜しく御教示ください。

  • GIMPのメッセージについて教えて下さい!

    スキャンで画像をTIFFで取り込んでるのですが、GIMPで表示しようとすると 「TIFF画像エラーメッセージ」というのがでるのですが、 OKをクリックすると消えて作業は行えます。 これは問題ないのでしょうか? GIMPのバージョンは2,6です。 GIMPはTIFFのデータを取り扱えるのでしょうか? エプソンのスキャナを使ってるのですが、 取り込める画像形式はTIFF、JPEG、BITMAP、PDFで、 劣化が少ないだろうと考えTIFFにしてますが画像形式は変えたほうがいいのでしょうか? また、 「画像にはカラープロファイルが埋め込まれています Adobe RGB(1998) この画像のプロファイルをRGBワークスペース (sRGB built-in)に変換しますか?」 という表示が出るのですが、変換した方がよいのでしょうか? また、GIMPで加工しても目で見て分かるほどの劣化はないのでしょうか? スキャン時は補正を全くかけないようにしていたのですが ある程度補正をかけてから少しGIMPでいじるくらいの方がよいのでしょうか? 今まで画像編集ソフトを使ったことがなく あまり詳しくないので宜しくお願いします。