• ベストアンサー

Dos&telnet

DOSコマンドライン上で「telnet」入力するとtelnet画面が立ち上がります。 DOSコマンドライン上で操作できるtelnetみたいなのってありますか? フリーウェアとか外部コマンドとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onosuke
回答No.3

ちゃーーんとありまっせ~。 持つべきものはフリーウェア作成者。ありがたや,ありがたや。

参考URL:
http://www.tky.3web.ne.jp/~applause/
RJBASE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさかフリーであるとは思っても見ませんでした。 とりあえず使ってみます。

その他の回答 (2)

• Methyln
回答No.2

arataさんもおっしゃってますが、TeraTermのようなツールを使った方が 便利で使いやすいと思います。 WindowsマシンでTelnetと言えば"TeraTerm"と言われるくらい有名で便利な ソフトですので、試してみてはいかがでしょうか? #会社のサーバの操作や自分のWebページの編集なんかはコレを使ってます。

RJBASE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Tera Term特性のマクロ機能を活用してみます。

• arata
回答No.1

DOS上のtelnetはtelnetサーバーによっては不具合が発生するため、お勧めできません。 一番のお勧めは、Tera Termです。 Windowsクライアントで、Telnetを使っている人は全員これを使っているのではないかと思うぐらい使用されているソフトです。本当ですよ。 プロもたいがいこれを使用してます。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002416/
RJBASE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Tera Term特性のマクロ機能を活用してみます。