• ベストアンサー

総コレステロール高値の改善法

hagemaruの回答

• hagemaru
回答No.8

こんばんわ。 コレステロールを下げるのでしたら、コレスティンが、を進めです。 原料は紅麹で、私も使っていますが、お勧めできるサプリメントです。 ただし個人差もあり約6ヶ月ぐらい様子見で使わなければ意味はありません。(早い人は1~2ヶ月で変化します) 医者ですでに薬を処方されているならば、その薬と一緒に使用しても問題ないものなので、一度試してみてはいかがでしょうか。薬には副作用がありますが、そのようなものはありませんので安心できます。(薬を使用している場合は、一緒に使用しないと、一気に下がりすぎてしまうことがありますので注意) 喫煙は、私は吸わないので禁煙がどれほど苦しいのかは理解できませんが、今は、ニコチンパッチ?や禁煙パイポ等色々ありますし、結局は本人にそれだけの強い意思があるかによると思います。 家族のため、自身の健康のためを考えるなら、一度医者に相談されてはいかがでしょうか。