• ベストアンサー

クレジットカードの家族会員ともに旅行保険が適用できるものを

海外旅行の際の疾病保険がふくまれていて家族ともに適用となるようなクレジットカードを作りたいとおもっています。両親を家族会員としたいのですが年会費無料ではやはり保険までは含まれていないようです。支払のメインカードではなく海外旅行の際の保険にその都度はいらなくていいようにというのが目的のカードです。参考になるURLあるいは具体的な情報がありましたらおしえてください。

  • ESCO
  • お礼率88% (625/710)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 ESCOさんの場合下記比較サイトで色々検討して決めてはどうでしょう? 「eキャッシングネット」 http://www.e-cashing.net/ 「クレジットカード比較」 http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/shop/card/ 「クレジットカード比較・検索.com」 http://creditcard.it-japan.net/ 「クレジットカードを【比較】」 http://www.mymoney.jp/?area=8 海外旅行だけでなく通常利用する上で人気が高いのが下記【シティバンク・クリアカード】ですね。審査時間最短10分で即日発行可能,海外旅行傷害保険,国内旅行傷害保険,ショッピング保険の全てがついてきます。ただ年会費無料とはあるものの【カードご請求額のない月のみカード管理費105円(税別/月額)が必須】という制限もあり,20歳以上,年収200万円以上の方または18歳以上の学生の方,という入会資格もあります。 「シティバンク・クリアカード」 http://www.e-cashing.net/creditcard/detail/1/ それではよりよいカード環境をm(._.)m。

ESCO
質問者

お礼

シティバンクの人気が高いのがわかる気がします。管理費をしはらっても保険を毎回かけるよりは安いとおもいますので検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 ご両親に年会費無料で海外旅行保険がついている保険を持ってもらったらどうですか?  疾病保険にも死亡保障と治療費用保障があります。治療費用は問題がないですが、死亡保障は普通クレジットカードの保険にはついていません。  普通の保険は申込み書に持病・薬の服用などの確認欄がありますが、クレジットカードの保険の場合、事前に持病などの確認ができないからだそうです。  私の知っている限りで一枚のクレジットカードで家族もカバーできるのは、NICOSと条件付でイオンカードです。  イオンカードは家族カードを作って、海外旅行の前の一年間に1回でも利用があれば大丈夫のようです。

ESCO
質問者

お礼

年齢のこともあり父と家族会員として二人のカードを作るかどうかとまよっているのですが、まあそのほうがよいかもしれませんね。 カードの種類、機能も多すぎてほんとうに選択するのに逆に苦労しています。ご意見、回答ありがとうございました。

noname#31359
noname#31359
回答No.2

NICOSカード(VISA/Master付)はいかがでしょうか?郵便局とのジョイントカードですと年会費無料です。 旅行代金をカード支払いしなくても自分の保険は自動的に付きます。また家族の分は出発14日前までに申告すれば大丈夫のようです。 下記URLを参考にしてくださいね。

参考URL:
http://www.nicos.co.jp/card/emergency/abroad.html
ESCO
質問者

お礼

NICOSのことを調べてみたことがありますが、海外旅行をそんなに早くから計画しないということもあったりなので申告して家族保険をつけるということに多少手続きが めんどうかなとおもい躊躇しています。もう少しまたカード会社にきいて検討してみます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレジットカードを二枚の海外旅行保険の適用

    海外旅行を準備しています。 クレジットカードを二枚持って行く予定です。 それぞれクレジットカードの海外旅行保険を適用できるようにする。 そうすると、万が一のとき、 両方適用できないですね。

  • 旅行保険付のクレジットカードについて

    今度、海外に行きます。 クレジットカードの海外旅行保険で、そのカードを使用して代金の支払いをしない場合でも保険が適用されるカードがありますが、そうすると、そのようなカードを何社分も持っていれば、もしアクシデントがあった場合、その複数のカード会社から、別々の保険金が支給されるということでしょうか?

  • マツキヨカードの海外旅行保険について

    先日マツモトキヨシの年会費無料のクレジットカードを作りました。 海外旅行で何かあったとき、マツキヨカードを持っていれば保険が使えるということで入会したのですが、先日被保険者証を送っていただいたところ、海外旅行保険が使える条件として「定額の年会費を支払っていること」と書いてありました。 カードが送られてきた時に入っていた紙を見ると「海外旅行の保険は○月○日より適用です」って書いてあったので、自分の中では使えるものだとばかり思っていました。 まだマツモトキヨシに確認を取っていないのですが、こちらのサイトを見かけたので、もしマツキヨカードで海外旅行の保険を使われたことがある方がいらっしゃいましたら、お話を聞ければと思ってカキコしました。 条件では、国内旅行の場合は、マツキヨカードで支払いがないと適用にならないらしいんですね。でも海外旅行時の規約には、そのようなことは書いていなかったし、被保険者証をお願いして送付してもらうまでは、年会費を払わなければ適用にならない、ということは分からないようになっていました(結構関連書類は読みました)。 分かる方がいらっしゃいましたら、どうかお話を聞かせてください。

  • 海外旅行保険付きのクレジットカードで、本人が行かなくても家族が補償されるカード

    2ヶ月間ホームステイに行くため、海外旅行保険に入ろうと思ったのですが、意外と保険料が高いしクレジットカードに付いている補償内容で十分なので、私の父のクレジットカードの保険で行こうかと思いました。 でも、そのカードはオリコだったのでカードの持ち主である父本人が行かないと私は使えないということがわかりました。 ちなみに、私はまだ16歳なので私自身がカードを作るということはできません。 なので、もうひとつカードを作ろうと思っているのですが、次のような条件のカードはないでしょうか? それとも私は普通の海外旅行保険に入るしかないのでしょうか? 条件です↓ 1.本人が行かなくてもその家族に海外旅行保険が使えるカード 2.できれば、年会費・入会費無料 条件2は「できれば」なので必ずではないです。 安ければなお良いです。 たくさんの回答お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードの旅行保険は便利なものですか?

    現在解約しようかどうか迷っているクレジットカードがあります。 年会費が1,050円で、特に際立ったポイント制度もないのですが 旅行保険が海外・国内ともに自動付帯されているカードです。 私自身お得なカードだとは感じておらず 年会費を払うのも勿体ない気がするので解約を検討したのですが 私が持っている唯一の旅行保険が付いたカードなので この点で解約しようかどうか迷っています。 そこで詳しい方に教えて頂きたいのですが クレジットカードに付いた旅行保険というのは 「ツカエる」ものなのでしょうか。 海外旅行にも滅多に行かないので分からないのですが 旅行会社でも申し込みの際に安く単発の保険に加入できたような 記憶もあります。 どんなことでも構いませんので アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 海外旅行保険について

    海外旅行保険付きの年会費無料のクレジットカード入会を検討しています。このサイトでみて、最適なのはニコス郵貯等5種あるのがわかりました。 そこで申し込みをすると、必ず家族カードは?と出てきます。これは家族カードを申請すれば、家族にも同様の保険が適用されるのでしょうか。 それともやはり、各個人名で一枚ずつ所持しないと、いけないのでしょうか。 何もわからず初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、お教えいただければ助かります。 もうひとつカードは旅行の際、所持していかなければ適用されないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 旅行保険の付いているクレジットカードを作ろうと思っています。

    年会費無料で、海外、国内ともに旅行保険が付いているクレジットカードで、お勧めを教えてください。

  • 旅行に適したクレジットカード

    海外に行く際は1時間~2時間前に空港に行きますが、買い物はしないのでチェックインが終わると暇です。上級会員ではないのでラウンジも使えないし。と思いついたのがクレジットカードで使えるラウンジでした。 調べるとゴールドカードもしくは同等のカードが対象になるようですが、如何せんゴールドカードは年会費が・・・。 最近は年会費の安いゴールドカードも登場しているようですが年会費3000円くらいで、ラウンジが使えて、あわよくば旅行保険が付くようなカードってないんでしょうか? もしおすすめのカード持っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!

  •  『クレジットカード』の海外旅行保険

    2月中旬から1ヵ月間ヨーロッパに旅行に行くので、保険に入りたいと思っています。 できるだけ出費を抑えたいので、海外旅行保険の付いてるクレジットカードを選ぼうと思っています。 年会費が永久無料で海外旅行保険が付いてる、お勧めのクレジットカードを教えてください。

  • 海外旅行保険がついたクレジットカード

    この夏、海外旅行した際、風邪をこじらせて、1泊だけ入院しました。うっかり海外旅行保険に入っていかなかったのですが、帰国後、健康保険で、7割返金されました。年会費も無料のクレジットカードで、ただ持っているというだけで、海外でかかった診療費、すべてをカバーしてくれるのでしょうか。しかも、そのようなカードを複数枚持っていれば、補償も枚数倍となるのはほんとですか?

専門家に質問してみよう