• ベストアンサー

フラジールとアルコール

37歳女性です。 トリコモナス膣炎になりましたが、授乳中のため、経口薬ではなく膣剤(フラジール)で治療しています。 トリコモナスの治療薬は経口のものの場合アルコールは禁忌と聞いたことがありますが、膣剤の場合どうなのでしょうか。もちろん授乳中でもあり大量に飲むつもりはなく、ビール1~2本くらいだとおもうのですが。全く飲まないほうがいいのでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

アルコールは飲まない方が良いようです。

参考URL:
http://rin21c.com/sakura/std/josei/byou/torikomonasu2.html
kaoru0627
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。 とても参考になるURLをお教えいただき助かりました。 長い期間のことではありませんので、アルコールは控えようと思います。 ありがとうございました。