• ベストアンサー

日本に住んでる方ならどなたでも!

noname#2746の回答

noname#2746
noname#2746
回答No.3

napecさんこんにちは。僕のうちの塀は、コンクリの塀が家を建てた時からついてました。これは何か冷たくて硬~い感じがしてあんまりいい気がしませんね~。でも塀がないと隣の家と繋がる?ような感じになってしまうのでないと仕方ないのかなぁ?  もう一件の隣とは塀が無かったので、コンクリにするのは冷たい感じがするので、フェンスと垣根を植えました。垣根はウバメガシです。これは夏場手入れが大変ですけど、どんぐりがなるのでなかなか温かい感じがして良いですよ。

napec
質問者

お礼

「塀」がないと隣の家と繋がるような感じ、ですかー。 やっぱりそのような感じがあるために「塀」を作るんですかね? 地域が書かれてなかったのがちょっと残念です。 でも充分参考になりました。 回答ありがとうございました。