• ベストアンサー

日本に住んでる方ならどなたでも!

noname#2746の回答

noname#2746
noname#2746
回答No.3

 napecさんこんにちは。僕のうちの塀は、コンクリの塀が家を建てた時からついてました。これは何か冷たくて硬~い感じがしてあんまりいい気がしませんね~。でも塀がないと隣の家と繋がる?ような感じになってしまうのでないと仕方ないのかなぁ?  もう一件の隣とは塀が無かったので、コンクリにするのは冷たい感じがするので、フェンスと垣根を植えました。垣根はウバメガシです。これは夏場手入れが大変ですけど、どんぐりがなるのでなかなか温かい感じがして良いですよ。

napec
質問者

お礼

「塀」がないと隣の家と繋がるような感じ、ですかー。 やっぱりそのような感じがあるために「塀」を作るんですかね? 地域が書かれてなかったのがちょっと残念です。 でも充分参考になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 認知心理学・社会心理学が学べる大学

    大学のトピックのほうできいたのですが、もしかしたらこっちにきくべきだったかとおもったので… 都内私大の心理学科を探しています。 興味があるのは認知心理や社会心理です。 心理学があるというところで今のところ考えているのは ・国際基督教大学(臨床心理のイメージがあるのですがどうでしょう) ・上智大学総合人間科学 ・立教大学現代心理 早稲田や慶應の心理は認知心理に力をいれていると聞いたのですが、2年次にテストをして専攻を決めると聞いて迷っています。 また社会心理は社会学科でも学べるのでしょうか? 忠告含め色々な回答をお願いいたします(^0^)/

  • 関西大学社会学部

    進路のことで悩んでいます。 高校3年生です。 関西大学社会学部では、自分が選んだ専攻以外の科目も選択できると書いていますよね。 私は、メディアと心理学に興味があるのですが、心理学専攻に所属していてメディア専攻の科目(マスコミ制作実習など)をけっこう取っている方って実際にいらっしゃったりしますか? 急いでいるので、どなたか回答お願いしますm(_ _)m

  • 教えてください。(資料)

    今秋から留学します。 専攻はまだ決めかねてますが心理は専攻じゃなくても副専攻くらいには取ると思います。 多分専攻ですが。。。 留学した人の中には「専攻の分野の専門書は買っていったほうがよい」 というようなことをいいますので、 心理で辞典を探してるんですがどなたかわかりやすい、ひきやすい、量が豊富、のどれかを満たす(もしくは複数を満たす)心理辞典を教えてください。 学部専攻はするかわかりませんが、院では心理専攻(分野は決めかねてますが、今のところ児童や教育心理に心が動いてます)でいきたいので、末永く使えるとうれしいです。 また、「何冊か買え!」っていうご意見でもOKです。 それからここでいう「専門書」ってどんなものですか? 自分は興味のある分野の本をよく買うんですが、、、、「~入門」(例:認知心理学入門)とか、そういうのじゃないとだめですか?(痛快!心理学とか?) 自分はそういうものを持っていないので。 こちらのほうも「ぜひこれは持って行った方がいいよ!」と思うような専門書を知っている方は教えてください。 長くなりましたが、お願いします

  • 心理学

    対人心理学(社会心理学?)に興味があるのですが将来は臨床心理士の資格を習得して学校でのカウンセラーの仕事に就きたいと思っています。対人心理がカウンセリングのときに役に立つだろうと考えるからです。 しかし、臨床心理士になるためには臨床心理学を専攻しなければならないですよね?大学で社会心理学を専攻して、院で臨床心理学を専攻するというのは可能なのでしょうか? また、関西の大学でできれば国公立大にいけたらいいと思っています。いろいろ調べてはいるのですが、実際に心理系の大学に通ってらっしゃって資格習得を目指している方の現状をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 大学での心理学専攻に関して(高3)

    私は社会心理学と人格心理学に興味があります 以前質問したところ、人格心理学は臨床心理学の一部だと分かりました でも、私は臨床心理士やカウンセラーになりたいとは思いません 大学の臨床心理学って、臨床心理学士などを育成するという解釈で合ってますか? それなら、社会心理学一本にしようかなぁと思うのですが… 社会心理学でも人格心理学を学びますか? もしそうだったら、何の心残りも無しで社会心理学専攻を目指せそうです 回答お願いします(*_*)

  • 心理学を専攻された方教えてください

    心理学を専攻された方、院まで進み心理療法士の資格を取得しましたか? また、進路は心理学関係のお仕事ですか? 現在30歳社会人なので、これから入学→卒業→資格取得まで時間がかかるので他の分野も視野に入れるべきなのかの参考に教えてください。 調べてみると...正職員の仕事が少ないとの事でしたので生の現状を知りたくて質問させて頂きました。

  • 関大の社会学部心理学専攻の特徴教えて下さいっ!!

    関西大学社会学部社会学科心理学専攻を受験するか迷っているのですが、何か、ここでしか出来ない、他の大学には負けないという決め手になるような特徴はありますか? 出来るだけ詳しく、また出来るだけ早くご回答いただけると嬉しいです。

  • 建築確認時の消防同意について

     こんにちは、どなたか教えていただきたいのですが。 この度建築確認を提出しようと思うのですが、市町村経由で県のほうに提出するようなのですが、 その時消防同意ももらうようなのですか? 建物的には、一戸建て住宅で、防火・準防火地域外/調整区域で 私的には同意はいらないと思うのですが? いらないときには、市町村経由してそのまま検査機関に提出していいのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 滋賀県甲賀市について教えてください

     私は奈良県在住の大学生です。  今回、大学のクラスで滋賀県の甲賀市について調査し、発表することになりました。インターネットで調べてみたり、図書館の資料を読んでみたりするのですが、甲賀市の雰囲気や特色などがいまいち把握できず悩んでいます。    現在甲賀市やその近くの地域に住んでいる、または以前住んでいたという方はおられませんか? もしおられましたら、 ●甲賀市の良いところ ●甲賀市の抱えている問題 ●ほかの市町村にはない特徴 ・・・など教えていただきたいです。「甲賀市ってこういうイメージ」というような漠然としたものでも結構です。回答お待ちしています!

  • 海外で日本の本を楽しむ方法

    海外に住んでいる方に質問です。日本の本はどのようにして楽しんでいますか?日本の書店が進出している国の方もいらっしゃるでしょうが、とくに日本の書店が進出していない地域に在住の方はどのようにして日本語の本を手にいれて、楽しんでいらっしゃいますか?友達に頼んで持ち帰ってもらう。転送サービスを使う。デジタルを駆使する。などなど、奇抜なアイディアをご存じの方も大歓迎です。宜しくお願いします。