• 締切済み

フレッツ・ISDNについて

フレッツ・ISDNを使ってる方にお聞きしたいのですけど、画面を取り込む速さはどれぐらいですか?私もフレッツ・ISDNを使っているのだけれど、速い時は、1,2秒ぐらいで画面を取り込むのだけれど、最近、よく1分ぐらい待たされています。ISDNが速いといわれているのは、どれぐらいなんですか?

• ISDN

みんなの回答

回答No.5

1番速いときは2秒ほどですが、そんなに速いことは めったにありません。 午後の12時頃なんて、5分でやっと1ページが表示できる くらいのスピードで、毎日いらいらしてます。 フレッツ・ISDN・になる前、普通のISDNの時より、 スピードが落ちてしまいました。 (たぶん、アクセスポイントがプロバイダからNTTに かわったためだと思う・・・。)

• bebubebu
回答No.4

フレッツ・ISDNを含めてISDNによる通信速度は64kになっておりますが、プロバイダの混み状態で遅くなります。 時間によって曜日によってさまざまに変化致します。 フレッツ・ADSLについても下り1.5MGとなっていますが実際アクセスするまで時間がかかりますし、速度試験をしましても500-600K(私の地域)位ですね。

• Pesuko
回答No.3

私もフレッツISDNを使っていますが22:40あたりから非常に速度が遅くなります。 最高スピードが出たのは平日の午前4:30頃から6時ごろまでです。 一度計測してみましょう。 7KBIT以上出れば優秀? 再実行するときは更新してください。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/
  • OMI
回答No.2

一概には言えません。 ネット状況が込み合ってる場合、通信速度自体は速くても サーバーが込み合ってる場合には当然遅くなります。 これは最近の発達してきたインターネット通信の問題のひとつでも有ります。たとえ光ファイバー通信であったとしても、相手側のサーバーの性能が劣っている場合、とんでもなくアクセスが集中する場合(たとえば夜11時のテレホーダイ開始時)には、いくら速い通信速度の手段をもっていてもまったく性能を発揮できません。 おそらく「1~2秒で取り込める一番早いとき」というのが最大の性能を発揮してる状態になっているのだと思います。 簡単に言えば、それぞれは100km/h以上出せる車に乗っていたとしても、渋滞してれば高速道路でも10km/hしか出せない、へたすりゃ事故でまったく使えない状況もあるということです。

• asuca
回答No.1

画像の大きさなどによって速度はかなり変わります。 またフレッツISDNで遅いと感じたときは一旦切断して再接続すると改善される場合があります。