• 締切済み

海でも落ちにくい化粧品を教えて下さい。

海でも落ちにくい化粧品を教えて下さい。 ネットで検索したらファシオはシンクロ選手との共同開発的なので落ちにくいと書いてあったんですけど、実際どんなかんじですか?あと、一重なのでアイプチもつけたいんですけど汗水に強いのがあれば教えて下さい。 お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

アイプチは使ったこと無いからわからないんですが、 私はかなり長距離を真夏に走るときにファシオのファンデを塗ってるときありますが、 多少の汗なら大丈夫ですよ。 だからお遊びの海水浴程度なら問題ないでしょうが、 ザブザブクロールとかバタフライとかやって2時間とか泳ぎまくったりトライアスロンをやるっていうなら たぶん最後まではメイクは残っては無いと思います。 滝汗を2時間かき続けるとはがれてきます。

関連するQ&A

  • 泳いでも取れない化粧

    スキューバーを始めようと思っているのですが、日焼けが心配です。もちろん海へ行った時も同じなのですが。海に潜っても取れない化粧ってないでしょうか? シンクロの選手は化粧をしてるみたいなのですが、、、。日焼け止め乳液などだけでは、少し不安なので、できれば顔に壁を作っておきたいのですが。

  • かぶれない化粧品

    私は不器用なのでつけまつ毛をつける時は、つけまつ毛購入時についてるのりではなく、アイプチで(筆がついているので)つけていました。 でも1か月ほど前にそのアイプチが原因?なのか瞼が腫れました。 筆つきのつけまつ毛専用ののりでつけたらさらに悪化しました(涙) あとマジョマジョのペンシルアイライナーを 以前使用してた時は、なんにもなかったのですが、 最近使っていたら、目の下がかゆくなって、 結果、目のまわりが全体的に赤くなって腫れています(涙) 瞼の腫れがひどいので、以前眼科でもらった目薬は、さした時にたれる液が、さらに目をかゆくさせたり、 私はコンタクトも普段つけているのですが、そのつけた時に目からでる涙も原因でか、目の下がかゆくなって、赤くなったりします。 出来るだけメイクを控えているので、それが最近ましにはなってきましたが、超肌に敏感な私に合う化粧品を探しています。かぶれない/肌に優しい、アイシャドーやペンシルアイライナー、つけまつ毛ののり/アイプチがあれば、教えていただきたいです。 お願いします。><。 マジョマジョ(資生堂)だけではなく、以前ファシオ(コーセー)のようなちゃんとしたメーカーのファンデを使っても、かぶれたりしたので、わけのわからないメーカーじゃない化粧品でも肌荒れするんだなと思って、どの化粧品が肌にやさしくて、かぶれない化粧品なのか分からないので、本当に困ってます。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の海でのお化粧について

    先日沖縄について違う質問をさせていただき、たくさん アドバイスを頂き大変ありがとうございました! 沖縄の海でのお化粧(紫外線対策)について教えてください。 今度家族旅行で沖縄へいきます。 日程は5日間すべて海づくしという感じですが、 これってもしかして・・・・日焼けもすごいしまずかったかな? と思い始めています。 特に海では、シュノーケリングなど、1日中海で遊びたいと 思っています。(1日といっても実際は4時間とかですかね?) 日焼け対策についてですが、顔は絶対焼けたくないのですが、 完璧な日焼け対策ってありますでしょうか? 私の中では、SPF50の下地とファンデーションを塗るという くらいしか思い浮かびません。 あまり海で化粧もしたくないのですが、日焼けをさけるためには しかたないかなと思います。 みなさんはどうされていますか?? おそらくあまり海にいかないっていうのが一番なんでしょうが 今回は子供たちも楽しませたいし、私も一緒に遊びたいので なにかいい方法があればぜひ教えてください。 ちなみに、体は上はラッシュガード(長袖)です。 (あ 下は短パンですかねぇ?)

  • 化粧品の開発ってどうやってしてるの??

    実際に化粧品やスキンケアの開発ってどんなことをしているのでしょうか??私が考えるのはパソコンばかりみているのかな?、実際に色を混ぜたりしているのかな?、開発部門の課から発注されたものだけを支持どうりに作るだけなのかな?、とかとか~です。私は化粧品の開発などがやりたくて大学で化学を学んでいます。大学は地方で近くに化粧品会社もありません。ヘアメイクの専門学校にいったほうがよかったかな?と思って迷っています。こんな事やってる、とか、就職するにはこんな事勉強した方がいいとか知ってたらアドバイスお願いします!もし、実際に開発の仕事をしている方がいたらぜひぜひ!!

  • 化粧品業界

    化粧品業界って美人しか内定もらえないんですか? 研究開発職を希望してるんですが、たまたま化粧品業界には美人しか内定もらえないという記事をネット見ました...

  • どこのファンデでしょう?

    こんばんは マリンスポーツの季節だというのにファンデーションで困っています。ウォータープルーフのを使ってますが、イマイチだし… はたと気が付くと今、盛り上がっている(?)シンクロですが、選手はあんなに長く激しく泳いでいるのにもかかわらずファンデーションやアイシャドウは微塵も崩れていません。 ということで、シンクロの選手が使用している化粧品はどこのでしょう? それは、一般購入(ネット購入)できるものなのでしょうか? ご存じの方宜しくお願いします。

  • 海によって透明度が違うのはナゼか

    海によって透明度が違います。それはナゼでしょうか? ネットで検索してみましたが海がナゼ青く見えるのか。そのことについてしかヒットしませんでした。海そのものには色がないのはわかりますが 新潟の海の様に汚れてにごった海と沖縄の様な透明の海では光の加減で、その様に見えるとゆーこととは少し違う気がします

  • 百貨店で化粧品を購入するとき

    シャネルのアイシャドウを買おうかと思っています。 今まで化粧品を買うのはドラッグストアばかりなので百貨店で買うことはあまりありませんでした。 どの色にしたらいいのかも分からないし、メイクの仕方のポイントも知りたいので販売員のお姉さんにアドバイスしてもらって買いたいです。 いつも横目で他のお客さんを見ている限りでは実際にメイクしてもらってるようで…。 けど実は私アイプチなんです。 そのことも含め、百貨店で上手に化粧品を買うアドバイスお願いします!

  • お化粧って何をどうしたらいいのでしょう・・・

    21歳の女です。 自分は化粧などに全く関心がなく、今まで化粧品1つ使用しませんでした。 化粧水も試しに使ってみる程度です。 それでも肌はニキビなどもほぼできなく、普段どおりなら荒れるわけでもなかったので 今まではこのままでいけましたが、そろそろ年的に化粧は身だしなみとして大事だと友人にいわれ じゃあ化粧してみようかな と答えたものの、何を買えばいいのやらなにをどうすればいいのやらさっぱりで・・・・。 肌はよく人から白いといわれます。実際夏に海にいっても脱皮するばかりで焼けないのです。 逆に何かを塗ったりつけたりすると肌が荒れることもあり、たぶんそれで 化粧をさけていたんだと思います。 個人的に煩わしいものがきらいで、アクセサリーも身につけないぐらいです 身に着けるとしても、シンプルなペンダント程度で・・・(女として終わってますよね) そもそも21歳の時点で化粧をしてないってこと自体おかしいですよね こんな私ですが、どうすればいいのかアドバイスいただけないでしょうか・・。

  • 肌荒れ、化粧崩れ、

    タイトルどうり、肌荒れ化粧崩れに悩んでいます。 主に化粧は、化粧水のみをぱんぱんと使い、下地、りきっとふぁんで、お粉を使っています。 状態として、かゆみがあり、朝びっちり化粧してもお昼前には、油ギッシュで浮いてしまってます。涙 てぃっしゅで油をとると化粧崩れがすごいです。うわってかんじで。。油もあるのですが、乾燥もしていて冬になると粉吹いてる状態です。 基本ケアに原因があるのかなと思うのですが。 何かいいアドバイスお願いします。 あと実際にこのような悩みにあい、よかった化粧品がありましたらお願いします。