• 締切済み

パーソナルカラーについて

私はパーソナルカラーという言葉を知り自分がどのタイプか知りたいのですが近くに診断してくれる所もなく皆様に質問します。 ネットでの自己診断はブルベ夏が多いのですが、思い込みなどもあるため客観的に見てもらいたいです。 地毛は真っ黒で光にかざすとやや茶色といった程度 肌はコスメカウンターで診断してもらった時、赤味と黄色味が丁度良いと言われました。 ファンデーションはすすめられたオークル使っています 肌は日焼けしていないので標準より白いほうです。血管は青緑っぽく浮き出てます。 唇の色は何も塗ってなくても色が濃い方です。 目の写真も載せておきます。 数日後に、可愛い色だなと思ったので7ー8トーンのアッシュグレージュ色に髪の毛を染めようと思っているのですがパーソナルカラー的に大丈夫かどうかも知りたいです。 よろしくお願いします

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは、 実際に合わせてみてもらうか 美容師さんに相談されたほうが無難です。 アッシュグレーは殆どの日本人の方はお似合いになりません。 ファンデはピンクと黄みが丁度いいということですが これもBAさんレベルだと定かではないこともあります。 例えば、普段お使いになっているのが国内ブランドで 合うお色が多いのか、外資のブランドのお色が合うのか? そういった判断基準の方が判りやすいです。 やっぱり一番面積を占める肌のお色がどのような感じかが 重要です。 リップなどを付けたときにコーラルピンクとフューシャピンク どちらを付けたときに肌色がきれいに見えるか 一度コスメカウンターで試されたほうがいいと思います。 コーラルピンクならイエロー フューシャピンクならブルー ただ最近はもっと細かく分かれていたりするので 難しいところですが この二つを間違えなければ、後は濃いお色か薄いお色というトーンが 合うかどうかになります。 ご参考になれば幸いです。

noname#232341
noname#232341
回答No.1

夏です。 アッシュグレージュもお似合いになります。 目も茶色です。