• 締切済み

300万円以下で乗り心地の良い乗用車と言えば

次の車を検討するにあたり、乗り心地の良い車を紹介してください。 アウディA4やQ3のように、路面の細かいごつごつをあまり伝えてこないものが良いのですが、アウディは高価なので、300万円以下でこれに似た乗り心地のものがあればと思っています。こういう事は、価格それなりとは思いますが、ご意見を教えてください。欲を言うと、路面のごつごつをあまり伝えないことに加えて、柔らかなサスペンションであって欲しいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.2

口車、 くちぐるまは乗り出したら乗り心地よいかも。 乳母車、 乳母車楽はちんだ余計な事考えずに乗れるからな。

panacon
質問者

お礼

笑点だね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

ゴルフの中古では? 1200ターボでリッター14km走ってます。 ハイオク仕様 オイルはリッター2000円します。

panacon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乗り心地・・・(*_*)

    こんにちは。お金を貯めて念願のTYPE-Rの98スペックを買いました(^-^) でも、しばらく乗ってみて路面の凹凸やちょっとした段差などで車がガタンガタン、サスペンションからはキュッキュッ、車体からはギシギシとなんとも騒々しいです(;-;) ちょっとでも乗り心地を良くしようとホイールを 16→15にインチダウンしタイヤを195-55-15にしました。でもあまり変わりません。やっぱりスポーツカーって騒々しいものなのでしょうか?(^-^;Aぼりぼり

  • サスを変えると乗り心地は変わりますか?

    9年目で走行距離約8万キロのトヨタ「アバロン」に乗ってます。最近他の車と比べて路面の凸凹等で「ゴツゴツ」した乗り心地が強いように感じます。ディラーに相談したらサスペンション(?棒にバネを巻いているようなもの?)を変えたらどうかと言われてます。でも前輪だけで6万円(工賃別)もするので悩んでいます。これ以外は何も不満が無いのでできればずっと乗り続けたいのですが、部品を変えたら新車のような乗り心地になるのでしょうか?私はフワフワした乗り心地が好きなのですが。

  • 初めての外車購入:アウディ新型A4の乗り心地について

    今までウィンダムに10年乗っていました。 後ろの席にしか乗らないので 柔らかな乗り心地が気に入っていたのですが、10年たち買い換える事になりました。 主人がどうしてもフルモデルチェンジしたA4を気に入ってしまい、購入したいようです。 実はクラウンアスリートに乗ってみたのですが、思ったより路面の上下を拾うので試乗車に乗っただけで酔いそうになってしまいました。 主人だけA4に乗る機会があったのですが、アスリートよりも全然乗り心地が良いと申します。 高いと思っていた部品の交換も3年間は無料なようですし、購入に傾いておりますが、アウディA4について詳しい方にいろいろご意見を伺いたいと思い投稿いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アウディA1のタイヤサイズ どれがいいでしょうか?

    アウディA1の購入を検討中です。 A1標準車は、205/50R15です。 ツートンカラーを選びたいので、グレード選択がスポーツパッケージになり、スポーツパッケージは215/45R16が標準装備です。 スポーツパッケージはサスペンションも標準車と異なり、スポーツサスペンション仕様になるそうです。 このスポーツパッケージにオプションで215/40R17も選択できるのですが、ディーラーさんが仰るには、ちょっと硬い乗り心地になるので、215/45R16のほうがお薦めと。 215/40R17装着車を試乗もさせてもらったのですが、たしかに少し突き上げ感があるかな?とは感じましたが、試乗時間は短いので、特に疲労感等はありませんでした。 ただ実際に買った後に、長距離・長時間(特に高速道路)を走った場合、苦痛になる可能性があるのかどうか心配です。 ちなみに215/45R16装着車の試乗車はありませんでした。 カタログとか、海外のA1紹介サイトなどを見る限り、A1には215/40R17が装着されていました。 215/45R16装着車は紹介されていませんでした。 そんなことなので、アウディ的にもA1には215/40R17がお薦めなのかな?とも感じています。 今乗っている車はクラウンアスリートで、225/45R18が付いてます。 この車は、たしかにちょっと乗り心地は硬いのですが、長時間・長距離でも大丈夫です。 車に詳しい方からすると、このA1のキャラを考えた場合、215/45R16と215/40R17のどちらがいいと思いますでしょうか? 購入の際に参考にしたいので、ご意見やアドバイスを頂けると助かります。 よろしくおねがいいます。

  • セルシオの乗り心地、A・B・Cを比べて大差ありますか?

    セルシオを一度も運転したことがありませんが、その静粛性と乗り心地は定評があるのでいつかは手に入れたいと考えています。 予算の関係で中古車しか選べません。 C仕様に関心がありますが、C仕様はエアサスペンションとのことで乗り心地は極めて良い反面、耐久性に問題があり故障しやすく修理代が高いと聞きます。 A・B・C共にエンジン・装備は変わらないと聞きます。 ですから3車の乗り心地に大差がないのであれば、 価格の安いA・Bのバネサス仕様でもいいかな? と考えます。 セルシオの賢い選択方法をお教え下さい。 セルシオが国産最高の乗り心地の良いクルマだと考えていますが、 もしかしたら他車でさらに良いクルマがあるでしょうか?  よろしくお願いします。

  • スイフトスポーツの乗り心地

    スイフトスポーツの乗り心地 スイスポの購入を検討しています。 4人乗りでNAでMTがある車を探していて S15のspecSやホンダのVTEC系を買うよりは 居住性もあるし経済的だろうとなんとなく 思っているのですが実際のところどうなのでしょうか? あと、これはしょうがない(?)事かもしれませんが、 後部座席の乗り心地が悪く、長距離走行はきつく 路面が荒いと乗っている人から苦情が来るほどだと 聞いたのですが実際はどうなんでしょうか? ホンダのタイプRシリーズぐらいって事なんでしょうか? もし乗り心地を改善するパーツ(タイヤとか車高調) でオススメのものがあったら教えてください。 街乗りがメインですが普通に走っていてもスポーツしていると感じたい のでスポーツグレード(1600cc)のスイフトに乗っている人の意見が聞きたいです。 もちろん他のグレードに乗っている人からの意見も大歓迎です。 スイフトに対する長所・短所のリアルな意見も聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 硬い車の乗り心地を軟らかくしたいのですが

     マイカーはOutback3600で購入後1年半ほどになりますが、ゴツゴツ感が苦になります。前の車はランカスター3000でしたが快適なドライブが楽しめました。もちろんノーマルでタイヤ空気圧は取説のとおりにしています。東名高速のように良く管理されている道路は快適ですが中央道や高規格道路では路面の荒れが吸収されず直にお尻にきます。前にこのサイトでレカロのシートに交換すると良くなると教えていただきましたが田舎住まいでできません。妻も同様で最近は薄手の座布団を使っています。  現職時クラウンやセドリックのバンを使っていましたが乗り心地が良く運転が疲れた記憶はありません。最近の車はコーナーリングなどの操縦安定性を良くするためサスペンションを固めにしているのでしょうか。また、極端なフワフワ感は望みませんがいま一つ軟らかい乗り心地にする方法かグッズがありませんか。Outbackを買った時点で”アウト”だったんなら諦めますが。

  • SUV車の乗り心地

    初めて質問させていただきます。 中古車の乗り換えを検討中です。 北国に住んでますので悪路に強そうな4WDのSUVを考えております。 後席に年寄りを乗せることが度々あるので、できるだけ後席の乗り心地がよいものがいいです。 SUVの高級車といえばハリアーかムラーノあたりだと思われますが、お薦めされる車種があればお教えください。 手頃な感じのデュアリスやアウトランダーも候補として考えていますが、比較した場合やはり乗り心地はかなり違うのでしょうか? 中古車ですと、あまり走行距離が多いものだと乗り心地が悪くなっていたりするものなのでしょうか? 「後席の乗り心地の良い車」と「走行距離のある中古車」の2点についてご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 100万円以下の中古車は、大丈夫?

    最近、車が欲しくなりました。 しかし、自分の財産が少ないので、新車は諦め、中古車購入をはじめて検討しています。 そこで、車両本体価格が100万円以下の車が気になります。 で、安くて購入後、すぐに故障しないか心配です。 現実的に如何なものですか?

  • ハッチバック、乗り心地のよいクルマ

    クルマ選びのことで、ご相談です。 現在、軽自動車に乗っておりますが、そろそろ子どもも大きくなってきたので、もう少し大きいクルマに買い替えようと考えています。 実用を考えてハッチバックで、あまり大きすぎず、そこそこ無難にカッコいい顔つきのものが良いです。 ミニバンは自分としては無駄に大きそうなイメージがあり、×です。 なんとなく好みの外観では、 ・日本車では、ベリーサ、ノート、アクア、インプレッサあたりです。 ・外車では、シトロエンC4、ゴルフ、ポロなどです。 乗り心地は、 ・以前、知人に乗せてもらったプログレは静かで揺れず、遮音性も素晴らしかったです。 ・むかし父親が乗っていたローレルのメダリストも静かで好きでした。 ・フーガは、路面のゴツゴツを拾っている感じがして、なんとなく乗り心地は嫌いです。 ・アクアは静かだけど、モーター走行時に、アクセルの操作とは無関係に突如エンジンがかり始めることがあり、その音だけが耳触りで嫌でした。 まとめると、 1)室内が静かであること 2)路面の凸凹を感じないような柔らかい乗り心地 3)ハッチバック 4)なるべくコンパクト で、予算は200~250万以下、中古でもOKです。 もしくは、ノーマルではダメだけど、タイヤを変えるとか改造をすることで、乗り心地を良くするようなアドバイスをいただけても、とても嬉しいです。 ファミリーユースを考えています。夫婦と、小学生2人で、4人家族です。 何も分からないで条件だけ並べて。。。大変失礼ですが、どうかよろしくお願いします。

カメラのシャッター音の変更
このQ&Aのポイント
  • カメラのシャッター音を変更する方法やなくす方法について解説します。
  • Android 10でカメラのシャッター音を変更する手順や設定方法を紹介します。
  • 通常のシャッター音ではないオリジナルなシャッター音を設定する方法について説明します。
回答を見る