• ベストアンサー

マイケルジャクソンのダンス

以前でていた質問に気になる回答があったので、お聞きしたいのですが、ダンサーの方から見て、マイケルのダンスってへたなんでしょうか? 素人目からは、あれだけ人をひきつけるダンスはないと思うのですが、ダンスをやったことのある人から見ては違うのでしょうか。 あのぐらいのダンスレベルは結構いるもの?? とってもとっても気になります!! なかなか説明むつかしいとは思いますが、マイケルの真実を知りたいです。。 宜しくお願い致します!!(できればダンス経験者のかた) 参考までに以前の質問のっけます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=935178

noname#163157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo148
回答No.2

その回答をしました本人です。 マイケルジャクソンのダンスは下手なのか?ですが、93年までのマイケルジャクソンならダントツで世界で一番上手いダンサーでした、ですが色々なダンススタイルの確立、技の改良、それでも頑なに自分のダンススタイルを貫き通しました、90年代に入ると異常な程ダンスの技術が出来たんです、そしてマイケルより上手いダンサーが筆頭してきました、1さんが書かれていますUsherですが、マイケルとUsherならUsherの方が上手いですよ。 ですが、才能は歴代でもマイケルの右に出る人はいないでしょうね、ムーンウォーク2,3分で解いた人ですから。 もしマイケルが今のスタイルを取り入れてたら神になっていたでしょう、93年代迄はダントツだったんですから、ですが毎日毎日、何万人という人がダンスの技を改良して次々に新しい技を解明していくのに、POPを貫き通しているって凄いですよ、今現在上手い人なら何人もいます、ですがあんなOldスタイルであそこまでのダンスを出来る人はいないでしょうね。 たら、れば、つければ何でも逆転可能ですが、これは自信を持って言えます、もしマイケルが色んなスタイルを取り入れていれば(マイケルの才能からしたら容易でしょう)今でもダントツで世界最高のダンサーでした。 それだけ才能が突出してるのは、誰が見てもわかると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!!私もあの質問に回答したんです。オバカな答えでしたが。。 私は日本舞踊しか習った事がないので、マイケルのどのへんがスゴイとかわからないんですが、同じ踊りを周りがしていてもマイケルだけは際立って見えるのが不思議でたまりませんでした。 なので、うまい下手もよくわからず、ただマイケルの踊りが好きだなぁと思っていたので、tomo148さんの回答を見て、経験者の方から見ると・・どうなんだ?と気になってしまったんです。 でも・・聞いてみて納得!!そしてすごくよくわかりました。下手とかそういう意味ではなかったんですね。。勝手に誤解してしまってすみません。 Usherは歌は聞くけどダンスのイメージあんまりなかったです。PVも知ってたけど、ちょろっとしか見たこと無かったので。。で、今さっき公式でU Don't Have To CallのPV見ました。ホントすごいですね~。 今度ちゃんとMTVとかで見てみますね >>たら、れば、つければ何でも逆転可能ですが、これは自信を持って言えます、もしマイケルが色んなスタイルを取り入れていれば(マイケルの才能からしたら容易でしょう)今でもダントツで世界最高のダンサーでした。 それだけ才能が突出してるのは、誰が見てもわかると思います。 ですか~。新しいスタイルのマイケルも見たい気がします^^ 本当に回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• devante
回答No.1

人にはその人しかできない動きというのがあります。 体型だったり、骨格だったり。 特にMichaelのDanceはそうでしょう。 Las Vegasでそっくりサンの動きを見ましたがやはり違います。 郷ひろみもMichealを真似た動きですが全然ですもんね。 今Artistで一番Danceが上手いのはUsherではないでしょうか。 惚れ惚れします。私はMichaelよりも上手いと思います。 U Don't Have To Call,Yeah!...楽曲としてもかなり良いしね。 参考URLで見られます。

参考URL:
http://launch.yahoo.com/artist/videos.asp?artistID=1027978
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Usherってこんなに旨かったんですね。歌しか頭に入ってなかったんで踊り手としてもこれから認識します^^ 骨格というのはありますね。バレエでもなんでも向き不向きがでるぐらいだから・・ 参考になりました!ありがとうございます!!