• ベストアンサー

マイケルジャクソンのダンス

以前でていた質問に気になる回答があったので、お聞きしたいのですが、ダンサーの方から見て、マイケルのダンスってへたなんでしょうか? 素人目からは、あれだけ人をひきつけるダンスはないと思うのですが、ダンスをやったことのある人から見ては違うのでしょうか。 あのぐらいのダンスレベルは結構いるもの?? とってもとっても気になります!! なかなか説明むつかしいとは思いますが、マイケルの真実を知りたいです。。 宜しくお願い致します!!(できればダンス経験者のかた) 参考までに以前の質問のっけます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=935178

noname#163157
noname#163157

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo148
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.2

その回答をしました本人です。 マイケルジャクソンのダンスは下手なのか?ですが、93年までのマイケルジャクソンならダントツで世界で一番上手いダンサーでした、ですが色々なダンススタイルの確立、技の改良、それでも頑なに自分のダンススタイルを貫き通しました、90年代に入ると異常な程ダンスの技術が出来たんです、そしてマイケルより上手いダンサーが筆頭してきました、1さんが書かれていますUsherですが、マイケルとUsherならUsherの方が上手いですよ。 ですが、才能は歴代でもマイケルの右に出る人はいないでしょうね、ムーンウォーク2,3分で解いた人ですから。 もしマイケルが今のスタイルを取り入れてたら神になっていたでしょう、93年代迄はダントツだったんですから、ですが毎日毎日、何万人という人がダンスの技を改良して次々に新しい技を解明していくのに、POPを貫き通しているって凄いですよ、今現在上手い人なら何人もいます、ですがあんなOldスタイルであそこまでのダンスを出来る人はいないでしょうね。 たら、れば、つければ何でも逆転可能ですが、これは自信を持って言えます、もしマイケルが色んなスタイルを取り入れていれば(マイケルの才能からしたら容易でしょう)今でもダントツで世界最高のダンサーでした。 それだけ才能が突出してるのは、誰が見てもわかると思います。

noname#163157
質問者

お礼

ありがとうございます!!私もあの質問に回答したんです。オバカな答えでしたが。。 私は日本舞踊しか習った事がないので、マイケルのどのへんがスゴイとかわからないんですが、同じ踊りを周りがしていてもマイケルだけは際立って見えるのが不思議でたまりませんでした。 なので、うまい下手もよくわからず、ただマイケルの踊りが好きだなぁと思っていたので、tomo148さんの回答を見て、経験者の方から見ると・・どうなんだ?と気になってしまったんです。 でも・・聞いてみて納得!!そしてすごくよくわかりました。下手とかそういう意味ではなかったんですね。。勝手に誤解してしまってすみません。 Usherは歌は聞くけどダンスのイメージあんまりなかったです。PVも知ってたけど、ちょろっとしか見たこと無かったので。。で、今さっき公式でU Don't Have To CallのPV見ました。ホントすごいですね~。 今度ちゃんとMTVとかで見てみますね >>たら、れば、つければ何でも逆転可能ですが、これは自信を持って言えます、もしマイケルが色んなスタイルを取り入れていれば(マイケルの才能からしたら容易でしょう)今でもダントツで世界最高のダンサーでした。 それだけ才能が突出してるのは、誰が見てもわかると思います。 ですか~。新しいスタイルのマイケルも見たい気がします^^ 本当に回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.1

人にはその人しかできない動きというのがあります。 体型だったり、骨格だったり。 特にMichaelのDanceはそうでしょう。 Las Vegasでそっくりサンの動きを見ましたがやはり違います。 郷ひろみもMichealを真似た動きですが全然ですもんね。 今Artistで一番Danceが上手いのはUsherではないでしょうか。 惚れ惚れします。私はMichaelよりも上手いと思います。 U Don't Have To Call,Yeah!...楽曲としてもかなり良いしね。 参考URLで見られます。

参考URL:
http://launch.yahoo.com/artist/videos.asp?artistID=1027978
noname#163157
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Usherってこんなに旨かったんですね。歌しか頭に入ってなかったんで踊り手としてもこれから認識します^^ 骨格というのはありますね。バレエでもなんでも向き不向きがでるぐらいだから・・ 参考になりました!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンより上手いダンサー

    タイトルの通りですが、マイケルジャクソンより上手いダンサーはいるのでしょうか? ダンサーでマイケルジャクソンくらいしか見たことがないのですが、ダンスの上手さに驚愕しています、そこで凄く気になっています、もしいましたら是非教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • マイケルジャクソンについて

    宜しく御願い致します。 先日マイケルジャクソンのDVDを友人が持ってきてくれて一緒に見ることになりました、マイケルジャクソンのファンの方には本当に申し訳ない事を言うようですが、マイケルジャクソンってあまり良いイメージはありませんでした、変わった人 それが私の正直な感想です。 偏見たっぷりで見たマイケルジャクソンのDVD、腰が抜けそうになりました。人間じゃないダンスだったからです、神業というか私もバレエで食べているのですがあり得ませんでした。。 今もストリートダンサーでも凄くリスペクトされている人物だけあって C Gじゃないの!?と疑うようなダンスでした。 Black or whiteというPVを見たのですが最後にタップダンスをするシーンなんて圧巻で、無音で高速のタップダンスをするというありえないダンスに泣きました。そして曲も最高で泣きました。こんなに凄い人だったのか!マイケルジャクソンは!!と興奮していて数分で私はマイケルジャクソンに対する偏見は取れました、そして段々気になってきたことがあります、今現在残念ながらマイケルジャクソンって変な人というような報道ですよね?アメリカで何でも抱かれたくな男ナンバー1だったらしいのですが。。 ですが92年ごろのマイケルジャクソンの評価ってどうだったんでしょうか?顔もめちゃくちゃかっこいいと思いますし「あの顔でも整形等と批判されていましたか?」報道でもマイケルジャクソンに肯定的な報道ばかりだったのでしょうか?それともその頃から批判されていたんですか? そしてその頃は好きなアーティストに入ったりしていたんでしょうか? 何でも構いませんので、その頃のマイケルジャクソンの世間からどんな風に思われていたのか教えて頂きたいです、宜しく御願い致します。

  • マイケルジャクソンはダンサーとしてどうだったの?

    マイケルジャクソンは、男の子好きとかよからぬ噂も多く、死に方もいわく付きでした。しかしダンサーとしては超一流だったと、私は思います。 私はダンスになど興味はありません。しかしムーンウォーク等見ても、あ、うまいなと素直に感じますし、自分だけのオリジナルを生み出したという事実もあります。 実際はどうなんでしょうか?専門家の目あるいは事情通の目で見て、彼のダンスは一流だったのでしょうか?それとも、どこにでも居る一般レベルでしょうか?

  • 結婚式の余興でマイケルジャクソンのダンス・・・

    あなたは結婚式の余興でマイケルジャクソンのダンス を披露してくれる団体(有料)があれば依頼したいですか? 結婚式の余興でマイケルダンスを踊った人のユーチューブ を拝見しましたら、下記のコメントがありました。 「私は結婚式の余興で何をやるか困惑してましたが マイケルダンスが上手なのでユーチューブを観て思わず彼に依頼しましたよ」 面白いコメントだなと思いました。 私もマイケルダンスを踊れるので是非、質問させてください。 ●依頼したい人は予算はどの程度出せますか? ●楽曲の希望を教えてください。 よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンの踊りについて

    ダンス経験者の人から見て、マイケルの踊りの レベルはどれぐらいですか。

  • 人を集めてマイケルダンスを踊りたいのです・・・

    自宅でマイケルダンスの練習をしています。 マイケルダンスが楽しくて仕方ありません。 最近はマイケルダンスを人に見て欲しいと思うようになりました。 人前でマイケルダンスを踊る人が羨ましくて仕方ありません。 どこかの会場、ライブハウスを借りて人を集めたい。 そこでマイケルダンスを踊りたいのです。 しかし私にはコネがありません(涙) なので自分の力でお客さんを集める努力をする必要がある。 しかし何から初めて良いのかさっぱりわからず困惑してます。 3つ質問です。 ●お客を集める、ファン作りを地道にするためには インターネットでどんな手法が最適と考えられるでしょうか? ●クラブなどで踊りDJと仲良くなって、マイケルをかけてもらう。 そこで注目を浴びることで偶然、関係者にイベントの話を頂く可能性もあるでしょうか? ●とにかくマイケルダンスで有名になるためにどうすれば良いでしょうか? ●マイケルダンスで有名なブルートゥリーさんや、マイケルヤモさんが 有名になったのはコネでしょうか(ご存知なら教えてください) 私は実績がないのでギャラは一切受け取りません。 時間厳守だし社会人としての一般常識も持っています。 どうか、どなたか大好きなマイケルダンスを人を集めて踊るため には、まずはお前は○○をやれ!という助言を頂ければ幸いです。

  • ダンスが上手くなるには何から始めればいいか

    現在高1♀です。 仲宗根梨乃さんに憧れてダンスが上手くなりたいと思い始めました。 小4~中2までHIPHOPをやっていたんですが、なかなか上達せず、そんな自分が嫌いになり辞めてしまいました。 でも最近になって仲宗根梨乃さんというダンサーさんを見て、ダンスが上手かったらカッコイイなあと思い始めて再度ダンスに挑戦してみようと思ったんです。 でももうダンスを習うとその先生の癖がつくから嫌なんです。(前HIPHOPやってた時に先生の癖がまるまる自分にうつりました。) なので独学で今からダンスをやろうと思うんですが、何から始めればいいでしょうか? 踊れたらカッコイイという考えでは上手くなれませんか? ほとんどのダンサーさんはマイケル・ジャクソンがきっかけでダンサーになってると聞くんですが、マイケル・ジャクソンのダンスなどを見て研究すれば上手くなりますか? あと、ダンスってどのくらい努力すれば人に見せられるほど上手くなれますか? くだらない質問ばかりですが、よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • マイケルジャクソンのスピンをマスターしたい!

    マイケルジャクソンのスピンをマスターしたい。 マイケルジャクソンは左回りでスピンします。 私も左回りで2回転スピンをマスターしたいのです。 【1回転】 私もスピンする際、左足に右足をかけて クルっと回ってスピンが成功しました。 【2回転】 1回転同様に左足に右足をかけて クルッと回転しますが1回転半で必ずよろけます。 転倒したこともあり下手くそで下手くそで本当に悩んでます。 2回転が出来ないためスリラーや好きなスムクリ も躊躇して練習して踊る気になれません(切実) 質問です。 ●素人でもマイケルの2回転スピンが出来るようになるコツ をどうか教えて頂けないでしょうか。 ●マイケルの2回転スピンを学べるユーチューブや 教えて頂ける講師(有料)がいれば是非ご紹介して頂きたいです。 ●マイケルダンスを踊るサークルや、マイケル情報が満載のブログ をご存知の方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マイケル・ジャクソンの曲で… 急いでます!!

    学校でダンスをすることになりました。 完コピは駄目で、自分で振り付けを 考えなくてはいけません。 ダンスはグループで発表ですが、私達の 中にダンスが得意な子はいません。 水曜日までには曲を決めなくてはいけず、 自分でも調べたのですが、 良いと思った曲が3曲しかなく、 候補として少ないなと思いました。 そこで、初心者でも振り付けしやすそうな マイケル・ジャクソンさんの曲を 教えてください! みんなで話してマイケル・ジャクソン!と 決まったのですが、 洋楽で良い曲が他の歌手でありましたら、それも教えてほしいです! それと、あまり長い曲は踊るのが 難しいので短い曲の方が良いです。 (長くても4:30くらい) 長々と分かりづらい質問ですみません。 ご回答頂けると嬉しいです!

  • マイケルジャクソンのような靴とは

    初めましてこんにちは^^ さっそくご質問なのですが、マイケル・ジャクソンのはいてる靴は革靴ですよね・・・? 自分は最近ムーンウォークを始めて、「マイケルジャクソンのような革靴がいいのかな・・・」とおもってきました。 あれはオーダーメイドなのでしょうか?または普通にダンスシューズなのでしょうか。。。 自分的には、スニーカーよの革靴のほうがいいかななんておもっているのですが、革靴はどんなメーカーのやつがいいんでしょうかね。。。教えてください^^;

専門家に質問してみよう