生理不順で生理過多、婦人科通院中の悩み

このQ&Aのポイント
  • 生理不順で生理過多になり婦人科に通院している私の悩みについて相談です。
  • ホルモン注射で生理を調節していたが、基礎体温を測って様子見している間に生理がほとんどなくなってしまい、診察が不十分な状態が続いています。
  • 基礎体温の計測を怠ってしまっていることに自己嫌悪しており、提出すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元々生理不順で、3年前くらいに生理過多になり婦人科

元々生理不順で、3年前くらいに生理過多になり婦人科にかかりました。 最初はホルモン注射で生理を起こさせていたが、基礎体温測って様子見てみましょうと3ヶ月~半年ごとに通院しています。 が、次の診察日まで生理が1回あるくらいで、毎度基礎体温測って様子見、で診察が 終わってしまいます。 最初は毎日つけていたけど言い訳すると、朝に弱く時間との戦いで段々面倒になり 、1年前くらいから基礎体温も測らない毎日になってきました。 前回テキトーにチェックし、今回は あまりにも間が空きすぎてこれじゃあな、と… 空白のまま、提出したら怒られますよね? 私の掛かってる担当医は、県内の名医らしいです。 ※私のずさんな性格からなので自分が悪いのは 承知してます。

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

適当に書いてもバレて怒られるかと。 正直に言った方がいいです。 朝に弱いのも何か原因があるかもしれませんので相談した方がいいのでは? 体温計と自動連動するアプリがあるようなので、そういったのを利用してみてはいかがでしょう? (既にお使いならばごめんなさい)

Maryy
質問者

お礼

てきとーに書いたらマズいですよね… 正直に答えたあとの反応が怖いですが。。 近々診察があるので、その日まで頑張って検温しようと思います。 ありがとうございます