• 締切済み

どういうこと?

半年ほど付き合ってる年上の彼氏がいます。 彼は毎日、仕事終わりの帰り道に LINEがきます。 今回初めて来なくて 心配でした。 そしたら、先ほどメールで 家に帰って寝ちゃってたとのことです。謝りのメールがきました。 全然気にしてないから大丈夫だよ と書いたら、甘やかさないで…電車の中だったメール出来たのにほんとごめん。 ときました。 じゃあ甘やかさないwと書いたら お願いします、ちゃんと怒ってね。ってきました。 これはどういうことなのでしょうか?? 特に毎日メール必ずするなんて 決まりごとは2人の間で決めてないし メールはお互い出来る時でいいと思ってるので 全然怒るって感情はなくて…ただ いつもくる時間に来なかったので 冷められちゃったのかな?という不安と もしかして何かあったのかな?って 心配はありました。 その電車の中でも出来たはずなのにって彼も 自分で言ってたので、じゃあなんで今日は メールなかったのかな。。なんて 考えてしまいました

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.4

余り考え過ぎない方が良い。 貴方は彼の「彼女」だけれど、 貴方は彼の「管理者」では無いんだよ。 少し思ったようにならないだけで、 直ぐに精査判定モードに入り込まない。 これからの貴方に必要な部分だよ? 彼の気持ち、 彼の考えを全部分かる必要も無いんだよ。 彼だって、 貴方に全部を分かって貰おうとは思っていないから。 分からない事は、 無理に分からなくても良いんだわ。 ⇒だって私は彼じゃ無いんだから。 ⇒だって私は彼の管理者じゃないんだから。 無理をしなくても分かる(伝わる) その部分が安定しているなら・・・ 私はそれに対して、 優しい気持ちで向き合っていこう。 自分から裏側の入り込むのは止めよう。 改めて、 (これまでの)彼からの思われにのぼせる事無く、 謙虚な気持ちも忘れずに付き合っていこう。 半年経ったから「こそ」、 貴方自身にも誠実な整理整頓が要る。 満たされたら満たされたで、 それがいつ終わるか(変わるか)? 怯えモードになっても全く意味が無い。 変化があったらあったで、 そこから邪推して悪い事ばかりを考えてしまう。 そんな次元で付き合ってしまうと、 彼に見合う、大人のパートナー性は担えないよ? 色々考える事はあるんだと思う。 考える事自体は別に構わない。 でも、 考えても良いけれど、考え「過ぎない」事。 小さな出来事から、 飛躍して相手(彼氏)像を歪ませない事。 お互いに無理なく楽しく付き合っていけたら。 その気持ちは同じでしょ? まさかの時にこそ、真の2人の質が見えるんだよ。 普段が安定しているからこそ、 まさか(想定外)の時にも落ち着いて世界に向き合える。 今までの交際貯金は活かさないと。 不安イジリ、マイナスイジリで終わらせないように。 半年前なら出来なくても、 半年後の今の貴方なら出来る筈だから。 大切にしていかないとね☆

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (31/205)
回答No.3

相手は恐らく、質問者さまに「束縛してほしい」と思っているんでしょうね。 そして、既読を放置するような人と付き合っていて激しく怒り狂った 知り合いが身近にいたんでしょう(想像ですが)。 メール来なくて不安だった時はどんどん言ってあげてもいいと思います。 そうすれば「不安に思ってくれたということは、それだけ、自分からの返信を 心待ちにしてくれていると思うし、自分を大事に思ってくれている」と相手は 嬉しく思ってくれるはず。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4302/10621)
回答No.2

交際歴不明ですが 勝手に習慣を崩すのは怖いですね 誰が決めた事でなくても 日々繰り替えされている事 愛が冷めたと受け止められ兼ねない 昔彼にそんな経験があったのかも? 1度止まってしまうとズルズルになってしまう場合も多いです 生活ペースが合わないと甘えてしまう部分も増えていく 仕事が忙しい 帰りが遅い それだけでも甘えになる場合がある お互いを繋ぎ止めるためのアイテム 使い方や頻度はお互いで話し合うしか無いでしょうね 道具が無くても信頼し合えるのが一番なんでしょうけど それが一番難しい

1a2b3c4d5a
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

あまーーーーーいお二人のやりとりに,おじさんはにやつきそうですが。 この心理は,ちゃんと俺にがっついて来てよ。求められるのは嫌じゃ無いよ。 という意味の甘やかさないで。だと思いますよ。 どうして連絡してくれなかったの。寂しかった。 というのは,別れそうなカップルでは鬱陶しいことばですが, あなたと彼氏との間では,どちらにもとってもステキな言葉なのです。 彼はあなたにもっともっと求められたいし,もっとやさしくしたいし,あなたを喜ばせたいという気持ちと,すこし意地悪したい,困ってまたこっちを向いてもっと求められたいなんて気持ちもあります。 電車の中で連絡をしなかったのは,そういった,あなたのまだかな,まだかな。と誘っている可能性もありますが(単に落ち着いてから書きたいと思っていただけかもしれません),そのあと疲れて寝てしまったあとに,あなたが心配してくれているかが気になっただろうし,また心配させたのであれば悪かったなと思ったわけです。それが甘やかさないで。という両方の意味を含んであなたに届けているので,あなたも少しむずかしく困惑しましたね。 どちらにしろ愛されていますし,あなたはもっと彼を今の段階ではもとめてもいいし,逆にもっとあまやかせてもいいですよ。その振り幅がそのうちあなたたちのペースをつくっていくことになりますから。 お幸せに。

1a2b3c4d5a
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから、夜寝るまでLINEをして 今日の朝もいつも通りにLINEしました。 本当は連絡来なくて内心どうしようって 不安でしたがさすがにそれは重いと 思われそうなので隠しました。 もっと求めるとはどんな風にしたら いいのでしょうか?なんだか難しいです。

関連するQ&A

  • 結婚してる男性のかたへ。不安です。

    1年の付き合いの 体の関係の男性がいます。 初めはご飯も食べたりして週1で会ってましたが 今年の、1.2月ぐらいからは、2時間のみエッチだけの 関 係で月に1度から 2度あってました。 彼は エッチのみになってからも LINEは、毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 9月には、もう慣れたよwと言われました。 何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね! というのが先月に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われてしまいました。 嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが1度も されませんでした。 LINEのこと注意された後も、 前より減らしたものの 何度かLINEしたり 来週予定教えてねといったり 謝ったりそんなことの繰り返しをしてしまいました。 そして、自然消滅が不安だったので 切るなら、一言でもいいからはっきり言ってほしい ということも伝えましたが言われずに 会える日は待っててとか俺から連絡するということばかりいわれました。 今まで毎日してたLINEもこの前初めて1週間以上、彼からきませんでした。 その間の2日間だけ 1通ずつ、体調気をつけてねといった内容を送りましたが 既読無視されました。 9日前の朝、既読無視される覚悟で 元気にしてる?と LINEしてみたら、 うん!と 返事がきてその日から 頻繁にLINEを返してくれました。 前みたいに、wのマークもたくさんついてきました。 そして1週間前、LINEの雑談途中で、彼から誘いがきて、会うことができました。 普通に楽しく過ごしました。エッチはしてないのですが その前まではしました。 帰り道のLINEで、今度はエッチしようねw に対して、ぜひwときて、色々見ちゃお^^って書いたら どこを?wときて私がそれに対して返事して終わりました。 6日前の朝に、おはようというLINEと 次の予定のことを時間を分けて聞いたら既読無視。 そして5日前は 遊べたらまた教えてね^ ^とか ごめんねとか、何かあった、大丈夫?みたいな文面のLINEをまた数通も 送ってしまったんです。 そしたら、夜中に大丈夫だよー!とだけ 来てそれに対して返事を送り 既読になりました。 5日前の朝から4日前の夜中にかけても 聞きたいことと予定のことを書いても 返事が来なかったので、心配のLINEやら謝りのLINEやらを たくさん送ってしまいました。 一昨日の朝に謝りのLINEをして、無事かな?みたいに書いたら うん!とだけ、きました。 そして、昨日の朝に、今週は無理かな?と聞いて そのあとに、平気なときでいいから教えてね(^ ^) また聞いちゃってごめんね!と書いたら うん!と返事が来ました。 そのあとに、エッチする?wと書きまして 既読無視。夜にエッチばっかすみませんw と書きましたが来ませんでした。 朝に、楽しみだったからごめんねwと 今度は部屋が空いてるといいねw 欲求不満とかじゃないからねw すみませんw メールもm(_ _)mというようなのを数通に わけてしてしまいました。 とても不安です。 それに、彼からのきのうの、うん!というのが 予定を教えてくれるに対してのうん!なのか ごめんねに対しのうん!なのか分からなくて悩んでます。 エッチする?には無視されてしまいましたし・・・どうしよう・・・ エッチしたいときは来ますか?? 縁を切られたかと不安です もし、また日にちをあけてLINEして既読無視もしくは未読無視 されたとしても、まだエッチしたくないという意味で 縁を切るではないでしょうか? それが不安です。

  • 彼が信じられません。教えてください。

    かなり年上の彼氏と付き合っています。 一年半たったある日妙な勘が働いて携帯電話をみました。 そしたら一人の女性と一年半の間「おはよう」から「おやすみ」まで毎日メールをしていたんです。 彼を責めたところ、彼の友人だと言い張り、 確かにメールの内容には、「逢う時間や予定など」「ハートマーク」「愛をささやく内容」は一切ありませんでした。 別れ話になり2週間程揉めましたが、彼は別れたく無いの一点張りを続け、友人だと言い張りました。 私は彼ともう一度やりなおすことを選びました。 それはもちろん、彼をもう一度信じなければいけないことだとわかっていました。 その事件から半年近くが過ぎた現在。 この半年間、私はずっと妄想にとらわれて、心が休まる瞬間は、彼といるときだけしかない。 一瞬でも離れると頭の中が変になります。 別れるほうが正しいと理性ではわかっているのですが、 彼を愛してしまっている感情は理性に勝りません。 どうしたら彼を信じる事が出来るのですか? どうしたらこんなに苦しく無く成るのですか? 我が侭な質問でごめんなさい。 助けてください。御願いします。

  • これって脈あり⁇

    新しく入った学校で早2ヶ月が経ちました。 そこで知り合った3歳年上の男性のことが好きになってしまいました… 一緒にごはんを食べに行ってスーパーで買った荷物ももってくれて 帰り道こけかけたら腕組んで歩いていいよと言われ組んで帰りました。 LINEもほぼ毎日しています。 これって脈ありでしょうか⁇ ディスりは要りませんので教えて下さい! ちなみに私は今まで男性経験はありません。 教えて下さい! あと彼は一年くらい彼女がいないそうです。

  • 遠距離彼氏とのLINEの事

    はじめまして。 私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。 毎日LINEのやり取りをしているのですが 正直私はLINEやメールを頻繁にするのが 苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても 疲れてしまう所があります。 遠距離なので毎日しているとやはり それが出てしまって、返事が 「うん」とか「そうだね」など 素っ気ない内容になりがちです。 最近その事で喧嘩が増えて 「内容があるものにしてよ」 「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」 とか「つまんないの?」とか言われてしまいます 喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き 直すね、ごめんねと謝って いつも彼氏が納得してくれるので 終わりです。 正直そこまでして常にLINEを しなければならないのかとか めんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏としては遠距離なので 常に繋がっていたいらしいのですが… なんて言えば伝わるでしょうか。

  • 男友達からLINEが来なくなった。

    仲の良い男友達がいます。彼は同じ職場で、1年くらい一緒に働いています。 昨年よく話すようになって、ここ半年は、一日もあけず毎日LINEしてます。 頻繁すぎるかな?と思うのですが、朝の通勤中から夜寝るときまで、毎日多いと何十回もLINEでやりとりしてます。 帰りの方向も同じなので、毎回ではありませんが一緒に帰ったりします。 二人で休日に遊んだことはないですが、帰りにご飯たべたり飲んだりはしたりします。 私の気持ちは、恋愛感情は特にないんですが、とても仲の良いつもりでいました。 私はそんなにLINEとかしないほうだったのですが、話が合って楽しいので、つい終わらなくて半年も毎日続いてました。 先日も同じ方向だったので一緒に電車に乗ったんですが、 彼が前に好きだった女の子(この子に彼氏が出来て、ふられた)も一緒で、そしたらその女の子が降りる駅で彼もその子を追って降りてしまって、わたしは残されてびっくりしてしまいました。 わたしは、彼がその子を好きだったことも知っていたのですが、 思い上がりのようですが、友達としては非常に仲良しのつもりでいたので、自分が急に残されたことが結構悲しくなってしまいました。 そして、なぜかそれから、いつも彼から来てたLINEが来なくなりました。 電車を降りる時も私はいつも通りの態度でしたし、今までのLINEの内容も、見返しても友達同士そのもので、甘い雰囲気もなくて、 なんていうか、こんなことで気まずくなるような関係だとはと思ってなかったんです。 女の子は彼氏かできたばかりなのですが、仮に女の子と電車おりた後に何かあったとしても、単なる友達であるなら、私と気まずくなる必要はないと思います。 今の私の気持ちは、今まで毎日当たり前になってたくだらないLINEの楽しいやりとりが、急になくなってしまってとても寂しいです。 また、いつも向こうからLINEをくれてたので、この件で気まずくて私からもそれ以降LINEはしてないんです。 どうすればいつもみたいに戻れるんでしょうか? 長文ですみません。

  • 冷めたのかな??

    今月から付き合っている 高三の同い年の彼氏がいるものです。 彼氏から告白してくれましたが 最近素っ気ないんです。 付き合った最初は ラブラブでした。 好きやで!ハート 絶対幸せにするハート とか 今は、ラインとかも あっちからしてくれず うちがしないと… それで一回 素っ気ないのなんで?? 飽きたん…? って聞いたら 普通やで?? 私の名前をrにします。 r気にしすぎるとこ 苦手(`・ω・´) って言われてしまいました(汗) 所詮ラインやしな(笑) 俺電話でゆうし(>_<) って言われました。 どうゆう意味かなあ… あと、 彼氏にとったら 私の優先順位最下位 なんです(笑)(>_<) 彼氏の誕生日一緒に お祝いするって言ったのに、 友達が祝いにきはる(>_<) ゴメン…って言われて バレンタインとかはバイト。昨日会う約束してたのに、家族とアウトレット行くし ほんまゴメン… 明日でいい??って言われて キャンセルされ やっと逢える今日、 楽しみで 一時間早くついちゃったのですが いまどこ??ってラインきて 一時間早かったから 心配させたらあかん 思って、 まだ家(^O^) って言ったら 明日でいい??(>_<) と…(泣) 理由、昨日走ってしまったんがあかんかったな… めちゃめちゃ体しんどなってきたから…(泣) ほんまゴメン。 です。 なんやねん!とw 彼氏は消防士目指していて 鍛えてはります それはわかりますが… 今日はちょっと寂しかったとゆうか… それで、帰ろうって思ってたら 電車の中で いま暇?? ってラインきて うん(^O^) ってしたら 電話したいさみしい(笑) って言われて それはこっちや! って思ってましたがw 駅につき電話し終わったのが 3時なんですが ゴメン…(泣)ちょっと寝るな って言われて ライン来ず…(泣) 五時から電話するって言ったのに…(泣) ライン読んだ雰囲気もないしまだ寝てるのでしょうか?? 浮気してるとおもいますか…(泣?? なんかふられちゃいそう(笑)(>_<)

  • 脈あり?

    はじめまして初質問させてもらいます。 今メル友がいて相手は年上の女性の方です。 去年の8月くらいからメールし始め、最初は1週間に2,3回くらいの頻度でやりとりしてたんですが9月くらいから今日まで毎日メールしてます。普通の会話しかしてませんし最初はただ単に「メル友」としか思ってませんでしたが、これだけ続くとなんか特別な感情が入ってきます。 ○○の声で起きたい目覚ましに使いたい、○○には名前で呼んでほしいとか言われます。 僕自身あまり女性の方の接しことがないのでこういうのに弱いですw相手の方はとても面白い方なのでそういうノリで言ってるだけかも知れません。受け取り方次第なんですがどうもそっちな感じで受け取ってしまいます。 これは脈あり?それともただ単に勘違いなんでしょうか。 もちろんこの関係は壊したくないです。なのでお聞きします。 下手な文章でごめんなさい、どうかよろしくお願いします。

  • 既婚男性、お願いします。

    既婚男性の方お願いします。 どうしよう・・・ 1年の付き合いの 体の関係の男性がいます。 初めはデートもしましたし私が彼のこと大好きなのは彼は以前から知っています。 今年からはエッチのみで会ってます。 彼はエッチのみになってからも LINEを毎日くれました。 なので、なかなか来ない日があると 不安で何度もLINEをしてしまい 9月には、もう慣れたよwと言われました。 10月ぐらいから、 何度もLINEすることが多くなり そんなに貰っても返せない、もうやめてね。 というのがつい2週間前に言われてしまい この時、エッチするのもう嫌だ?と聞いたら わかんない!と言われました。 3週間前ぐらい?に 落ち着いたら連絡するよ 会える日も教えるよ。と言われました それからも、前より減ったものの 何度かしてしまいました。 自然消滅されてるということなのか モヤモヤしてたので、嫌ならブロックしてねと伝えたこともありますが されませんでした。 前に、1日以上未読で数通心配のLINEも入れてしまい 大丈夫だから!俺が返事したら連絡もらえる? と言われました。 8日前は、 ちなみに明日か明後日少し会えるかな? と聞いてみました。 そしたら、しばらく忙しいかな!ときて 私が、また会える?来週とか一応教えてくれるかな? と書いたら、 うん!わかったよ!ときました。 6日前の夜のやり取りでは 私が土日は厳しいかな?と書いて 土日は終日仕事だよ!ときて じゃ無理かぁと書いたら そうだね!ときて 来週は平日平気な時ありそう? と聞いたら、 ちょとまだ分からない、今週末には分かるかな? と彼から来ました。 こんなにやり取りが続いたのもすごく久しぶりでした。 なのに、5日前、聞きたいことがあって小分けにしたLINEを時間をずらして 送ったらそれぞれ既読になったのに来なくて、その後もLINEを何度か してしまいました。でも来なくて謝ったりしました。 4日前の朝、昨日ごめんねともう1文書いたのですが それぞれ既読になりこなくて あれ?大丈夫?と書いたら うん!ときました。ごめんねといったら、うん!ときて 明日でもいいから大体会えそうか教えてくれる?と書いたら わかった!ときました。ごめん、メール気をつけるねと 書いたら、うん!ときて終了しました。 うざいと思われてるのも確かですし 自分が憎いぐらい後悔してます。 3日前、朝は、会える日どうなったか聞いたら 無理だよ!ときました。 そして、普通のメールしないようにするから来週また教えて?と聞いたら わかった!ときました。 それから、昨日の朝は、土日会えるか聞いてみたのですが また聞いたらよくないとおもいすぐに 謝りのLINEを入れたのですが返事がこなくて 数通また謝りのLINEを送ってしまいました。ほんとに自分に嫌気がさします。 もう嫌なら言ってね、ごめんね。来週会えたら遊ぼうね^^とか また数通も送ってしまいました。 と書いてそれから 会う気がなくて完全に縁を切られてる 自然消滅されてるのかと不安で辛くて もし、会えないならハッキリ言って欲しいです。いまのモヤモヤが辛いです 私が、うざいので全ていけないのですが… なので、さきほど もう嫌ならハッキリ言ってくれていいからね 迷惑ばっかかけてごめんね。 嫌じゃなかったらまた遊ぼ^ ^と 明るさも混ぜて書きました。 これでハッキリ言われてしまうかも しれないので、覚悟はしてます。 でも、返事がない場合はどう捉えればいいですか?キープてもまた会ってもらえるということでしょうか。 これ以上LINEはしません。

  • 自分から電話してもいいものか…

    年上の彼氏とのことで質問です。 付き合って半年になります。 メールは結構マメにしてくれて 仕事中以外はおはようから、おやすみ まで雑談が続きます。 夜に毎日ではないですが彼から電話が来ます。 用はないです。 そういえば、私からかけたこと なかった!って前に言ったら 夜なら俺はいつでも平気だよ!って言ってくれたので、1度だけ、かけたことがあります。 そのあとは、結局彼から電話がくることが多いです。 夜は眠いからってのもありますが 電話しても何を話せばいいかなとか 考えるとドキドキしてあまり かけれません。 私からももっと、かけたほうが いいと思いますか? 好きって愛情表現は LINEでもしてますので 彼は分かってます。LINEでも会ってる時でも かなりデレデレしてるのがバレてるので。。 ただ、好きという言葉はあまり 言ったことがありません。

  • 振られた彼に連絡をとりたくなるのを抑えたいです

    半年以上毎日連絡をとっていた彼がいます 彼にはお付き合いしたいなーっておもってる女性がいて、 私が彼のことを好きな気持ちも知っていました あるとき私が、 そういえばその好きな女性とどうなったの? 私とまだ連絡とってるってことはお付き合いしてないんだろうけど。 〈私と彼のどちらかがお付き合いを始めたら毎日連絡とるのを辞めるって話を前からしていたので〉 そしたら彼が、 やっぱり男女の友情関係って無理なのかな。 もう毎日連絡するのはやめよう、前にも ●●〈私〉もいってたじゃん??なにかようがあるときにしようよ!? といってきました。 突然のことで、 え!?どうしたの? どうゆうこと? とラインしました 実は2ヶ月ぐらい前にライン続ける続けないで 私がいいならいいよってことで彼と同意していたので。。。 彼の勝手にだんだん腹がたってきたのと、 それでもいいかなっておもったのと、 既読にならないうちに わかったよ。 いつまでも恋愛感情ないよ。 難しいな、もう。 そういうならやめよう。 今までありがとう、とても楽しかったよ! ごめんね、わがままにつきあわせて。 私は話聞いてもらったり、ダイエットの助けになってもらったり したかったんだけど。 元気で頑張ってね。 今までありがとう! って送り返しました。 すると彼は そういうことをきいてくるってことは俺からここまでっていってほしかったんじゃないかな っておもったんだよ。 ダイエットもオレがいなくても大丈夫だよ。 だんだん綺麗になってきたんだし、頑張ってね。 俺そろそろその好きな人に交際もうしこもうと思うから 良い機会だし。 ほんとに色々ありがとう、身体にきをつけてね、今までありがとう。 ってきて、それからラインかえしてません。 私は正直寂しくて寂しくてしょうがないです。 実は 全部図星だったからです。 彼のことまだ好きで、綺麗になったら振り向いてくれるんじゃないかって思ってたんです。 それに彼にはお付き合いするひとできたらラインやめようね、 って私からの唯一のお願いだったんです。 その約束をして1ヶ月以上たってるなか、 きになってしまってきいたところ、彼にとって負担でしかなかったんだと思います。 唯一の後悔は 最後にいつまでも恋愛感情ない。っていってしまったことです。 冷静になって、なんで素直になれなかったんだろうと悔やまれます。 好きで綺麗になったら振り向いてもらえるかもって思ってた。 彼の言うとおりだった。 彼から毎日のラインやめようっていってもらいたかった。 その彼女とのことなんか応援してなかった。 ってなんで言えなかったんだろうって。 それをいいたくなってしまってしょうがないです。 今更いったってしょうがないのですが。。。。。 それもわかっているけど。 この状況で、冷静になって彼に連絡をしなくて良い方法教えてもらえないでしょうか? 波があって彼に連絡したくなってしまいます。 もう迷惑なだけなのに。