• 締切済み

顔がいたい!

noname#8586の回答

noname#8586
noname#8586
回答No.3

今の症状だけではなんとも言えませんが帯状疱疹の可能性はあると思います。妹が、一度お腹にできましたが神経にウイルスが入ってしまう病気で(一種のヘルペスでしょうか)、通常右か左の半身にできるそうなので、ご自分の場合もそうかどうかで、少々自己判断ができると思いますよ。 原因は、「ストレス」という事ですから、つまり原因が分からない場合の常套手段を医師に言われました。 全く違う外的な要因であれば帯状疱疹の心配はないでしょう。帯状疱疹は、悪化すると後に残ってしまうため、早めに対処した方がいいと思います。 目に近いようだったら眼科もあるかと思いますが、まず診療をうけるとすれば、神経科だと思いますよ。