• 締切済み

新しいiPhoneとして設定したらどうなる?

復元がうまくいかないので新しい「iPhoneとして設定」を選択しようと思っているのですが、新しいiPhoneとして設定したらどうなるのですか? 電話番号やメールアドレスは変わってしまうのですか?変わらないのですか? iTunesやiCloudにとっているバックアップは消えてしまいますか?

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

新しいiPhoneとして設定するとメール設定は無しに成ります。 電話番号はSIMに有るので変わらない。 iTunesに接続して『再選択』すればメールアカウントは復活しますが、 既読メールは戻りません。 バックアップは使わないので『ゴミ』に成る。 購入したアプリ、曲などは『購入したもの』から戻せます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228398
noname#228398
回答No.2

バックアップ作成が上手くできなかったのですか? それならば、選択として「新しいiPhoneとして設定する」しかありませんが、これを実行した場合は、店頭で契約したばかりの状態と同じになります。 つまり、電話番号はそのまま使えます。 メアドは設定されておらず、手動で設定しなければいけません。 iTunesやiCloudにとっているバックアップには影響はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231758
noname#231758
回答No.1

初期化するってことですか、 >電話番号やメールアドレスは変わってしまうのですか?変わらないのですか? ? 変わるわけないい。それで契約しているんだから、解約しているわけでないので、再設定すれば、いつも通りに使えます。復元がうまくいかないなら、ショップにもっていってやってもらいましょう。無料ではありませんが。 >iTunesやiCloudにとっているバックアップは消えてしまいますか? バックアップは、iphoneにあるのでなく、iTunesやiCloud側です。そこに残っていれば、復元できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone5sを初めて購入しました。 設定方法や

    以下設定画面からが、わかりません。 「Appのデータ」 ・iCloudバックアップから復元 ・iTunesバックアップから復元 ・新しいiphoneとして設定 ・Androidからデータを移行 ネットから以下の設定方法を参考に読んでの質問です。 iPhoneを初めて使うのか、も しくは買い替えなのか選択します。 もし、古いiPhoneでiCloudやパソコ ンにバックアップしている場合は、 「iCloudバックアップから復元」も しくは「iTunesバックアップから復 元」をタップします。 もしはじめてiPhoneを使う場合は、 「新しいiPhoneとして設定」をタッ プしてください。 Apple IDの作成 はじめてiPhoneを使う場合、Apple IDがないので「無料のApple IDを作 成」をタップしてください。 Apple IDは、iCloudやアプリをインストールするのに使用する大事なIDに なります。 以下質問です。 (1)Appデータの4つのいずかを選択したら、もうその設定画面には戻れないでしょうか? (2)iCloudのIDとAppleのIDは別ものでしょうか? (3)設定の説明の流れを読むと 、初めてiPhoneの方は「AppleをID作成してください」とありますが、 私はすでに、PCやandroidスマ使用していた、Gmailやyoutubeで一つのIDがあり、紐付けされていています。 これは、appleID?icoudID? (4)・iCloudバックアップから復元、を選択する事で、Gmailのメール、Gmailに紐付けされて保存したお気に入り、や、連絡先、youtubeの登録、お気に入りなどが、復元?される事?紐付けされるという事でしょうか? (5)・新しいiphoneとして設定( AppleのID )を選んだ場合は、新しいIDできた場合、(2)で話した、前のiCloudのIDのデータは消えるのでしょうか? ID、パスワードさえ、正しく入力すれば、使えるのではないでしょうか? (6)・Androidからデータを移行とは、どのデータを指すのでしょうか? Android内の電話番号、キャリアのメール、画像、動画、などでしょうか?(2)でも話したようにandroid内でもGmail、youtubeなどに紐付けされたものは、iCloudに紐付けであって、別ものの、認識であってますでしょうか? 長文読んで下さりありがどうございます。 宜しくお願いします。

  • auのiPhone4SからソフバンのiPhone5

    auのiPhone4SからSoftBankのiPhone5にMNPで乗り換える時に、メールやアドレス帳やアプリなど、全て移行出来ますか? パソコンが壊れてしまいiTunesにバックアップが取れない状態です。 iCloudにはバックアップを取っています。 auとSoftBank、違う会社ですがiCloudに残してあるバックアップのデータで元通りSoftBankのiPhone5に復元することは出来ますか?

  • iphone4 設定変更したい

    母親と私でiphone4を購入しました。 母親が使っているパソコンに私のiphoneをつなげたら、 itunes に自動でつながって、母親の設定が私のiphoneに入ってしまいました。 アプリも電話帳もapple ID も icloud ID もすべて母親の情報です。 アプリはなんとか手動で削除したりしましたが、 新しいアプリを入れようと思っても、 Apple ID が母親の設定になっていて、 パスワードが分からないためアプリが落とせません。 icloud も母親のIDなので設定できません。 カレンダーも、母親の名前になっているみたいで、 google アカウントも母親のものみたいです。 これらの設定をすべて変更したいのですが、どのようにしたらよいか分かりません。 以下、私がやった設定です。 iBackupBot というツールをダウンロードしてバックアップをしたのですが、 iphone のアカウント設定までは変更できないようです。 PCのアカウントを別で作って、そこからログインして新しいitunes で繋いだんですが、 iphone が認識できないと言われて何もできません。 母親のitune に繋いで「復元」をしたのですが 新しいアップデートを勝手にされてしまって、そのアップデートに6時間もかかるらしく、 それが終わらないと復元ができないらしいのです。 できれば「復元」はやりたくないのですが。。。 iphone のIDの設定を変更したいだけなのですが、どうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのバックアップについて

    現在iTunesでPCによるバックアップをしています。 iPhoneからiCloudによるバックアップもしてみたいのですが、 その場合、iTunesもiCloudを選択してバックアップしないと なにか問題ありますでしょうか? iTunes ⇒ PC iPhone ⇒ iCloud バックアップ方法をどれかに統一しないとダメでしょうか?

  • iPhone復元 新しいiPhoneとして設定

    iPhoneの復元で、「バックアップから復元」という項目に対し、 「新しいiPhoneとして設定する」という項目がありますよね。 iPhoneが不調なのでiTunesから復元したのですが治りませんでした。 ひょっとしたらバックアップデータに何かしらの問題があるのかもしれないと思い、 バックアップを用いず「新しいiPhoneとして設定」してまっさらな状態に戻せば治るのではと考えました。 しかし、iTunesのバックアップは常時1つしか作成されないらしいということが分かりました。 「新しいiPhoneとして設定」すると、今まであったバックアップデータもまっさらな状態に上書きされ、 二度とバックアップデータを戻すことはできないのでしょうか? 一度まっさらな状態にすることを試してみたいのですが、バックアップが全て消えてしまうなら考えものです。 もしそうなのだとしたら、何かいい方法はないでしょうか。 現在の環境 iPhone 3GS iOS 5.0 iTunes 10.5 Windows 7

  • iPhoneのメモをiCloudやiTunesでバ

    iPhoneのメモをiCloudやiTunesでバックアップ テスト出来る? (1)例えばメモが1目~100目まであって、 1度iCloudかiTunesバックアップする (2)iCloudかiTunesにバックアップしたメモを同じiPhone機種に復元したら、 1目(1)~100目(1)のような感じで復元されますか? 同じiPhone機種に同じメモがあると1目(1)~100目(1)ような感じにはならない? (3)または1目~100目のメモをiCloudかiTunesにバックアップ。 iPhoneにあるメモの100目だけを消して99個にして、復元して100目が復元するか確認する事は出来るか? 何方か教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • iPhoneに古いデータを復元したときの対処法

    大変困っているのでお力を貸してください。 iPhoneのバックアップを取ろうと思ってパソコンのiTunesに接続したところ、「新しいiPhoneへようこそ!」というようなメッセージが出てきて、間違えて「古いバックアップ(2018年4月にとったもの)を復元」という選択肢を選んでしまいました。 そのため、今私のiPhoneの中身は2018年4月の状態になってしまいました。 これを解決する方法を調べたところ、一度リセットしてから初期設定のときにiCloudのバックアップを復元を選べば戻せるとあったのですが、iCloudのバックアップというものは自動でとられているのでしょうか。 そんなものをとった記憶がないので、もし事前にやっておかなければならないようなものでしたらもう元には戻せないので、ならせめてリセットせずに2018年4月の状態を維持しようかなと思っています…。 どなたか詳しい方、ご回答お願いします!!

  • iPhoneのバックアップは成功したのか知りたい

    iCloudとiTunesの両方でバックアップしましたが確認方法が分かりません。 iCloudをサインインするとiPhoneのホーム画面と同じアイコンが並んでいる画面が出ます。それぞれをクリックして見たのですが連絡先だけは表示されました。 メールはiCloudメールが必要です、写真はiCloudフォトライブラリーは空です、 と言う結果ですが失敗したのでしょうか。 iTunesではiPhoneのバックアップと復元の画面が出るだけですが保存されたデータはどのようにしたら見られるのですか。

  • iphone のデータの移行

    iphone SEを愛用していましたが、今回iphone8に交換しました。 iTunesを使いデータ移行しようとしましたが、「このiphoneのソフトウェアが古すぎるため復元に使用出来ません」と案内されたので調べたところ、新しいiphoneの初期設定時「Appとデータ」画面で「新しいiphoneとして設定」を選びiOSを最新版にアップデートします。 ・・・とありますが、新しいiphone8の「Appとデータ」画面には iCloudバックアップから復元 iTunesバックアップから復元 Androidからデータを移行 Appとデータを転送しない 以上の選択肢しかなくiOSを最新版にアップデート出来ません。 ここからどのように進めたら良いのか教えてください

  • iTunesとiphoneについて

    WindowsXPで、iphoneのバックアップ(アドレス帳や写真) にiTunesを使いたいのですが、 うまくいかないので、質問させてください。 iphone(5.1)とiTunes(10.1.6.7)を接続し、デバイス表示 概要の項目で、バックアップという項目があります。 ここで、「このコンピューターにバックアップを作成」というチェックボタンがあるので、 そちらをチェックして適用ボタンを押すと、勝手に「iCloudにバックアップを作成」に 変わってしまいます。画像1 どうすればPCにバックアップできるようになるのでしょうか? iCloudのアカウントを削除すればいいのでしょうか? iphoneのアドレス帳をGmailに同期しよう思っているのですが、 googleに接続は成功し、画像2の画面がでますが、同期しても iphone、iTunes共に何も変化が無い状態です。 ところが、iCloudとは同期しているようで、PCでiCloudにログインして、 アドレスを消すと、iphoneの方も消えます。iTunesでアドレスを読み込むことは 無理なのでしょうか?iCloudeで作業するとものすごく遅いので、困っています。 アドレス書き出ししても文字化けしてますので、使えそうもありません。 そもそもiTunesでこの質問のような使い方はまちがえてるのでしょうか? みなさんはiphoneのアドレスなどどうやってバックアップとってますか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷しようとしても「用紙トレイ1が抜けています」と表示されネットの解決方法を試したが直らない。
  • 使用している製品はブラザーのDCP-J926N。
  • 無線LANで接続されている。
回答を見る