• ベストアンサー

通訳養成スクールを教えてください。

polnareffの回答

• ベストアンサー
  • polnareff
回答No.1

mirikaさん、こんにちは。  「通訳になりたい」とのことですが、その「通訳」というのは「英語の通訳」でよらしいのでしょうか。また、東京都内あるいはその近辺ということでよろしいですか。  それでは、「ビジネス通訳」および「会議通訳」の養成講座があるスクールを御紹介いたします。 1)インタースクール(毎年4月・10月開校)  こちらにはmirikaさん御希望の「会議通訳」、「ビジネス通訳」の他に、「放送通訳」などもあります。  東京校 Tel03-3479-4861    〒107-8340 東京都港区赤坂8-5-32 赤坂山勝ビル   (銀座線青山1丁目駅/徒歩3分) 2)アイ・エス・エス通訳研修センター  こちらには「会議通訳養成講座」があります。   〒102-0083 東京都千代田区麹町1-6 相互麹町第二ビル5F   Tel03-3265-7103 3)アイザック渋谷校  こちらには「ビジネス通訳」があります。   〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-23-18 ワールドイーストビル7F   Tel03-3486-5531 4)ICI(インターナショナル・コミュニケーション・インスティテュート)  こちらには「ビジネス通訳」があります。   〒102-0083 東京都千代田区麹町4-4 第一麹町ビル4F   Tel03-3288-0039 5)ICD  こちらには「会議通訳」と「ビジネス通訳」があります。   〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1-14 ウキガイビル5F   Tel03-3984-2476 6)ICC外語学院  こちらには「ビジネス通訳」があります。     〒194-0013 東京都町田市原町田1-6-24 メゾンラフィーネ4F   Tel0427-28-6535 7)ILC(インターナショナル・ランゲージ・センター)  こちらには「ビジネス通訳」があります。     〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-1 岩波神保町ビル9F   Tel03-3264-7464 8)朝日カルチャーセンター  こちらには「会議通訳」と「ビジネス通訳」があります。   〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル15F   Tel03-5322-3410 9)麻布アカデミー  こちらには「ビジネス通訳」があります。また、相談に応じて「会議通訳」も開講される場合があります。     〒106-0032 東京都港区六本木3-14-12 秀和六本木ビル2F   Tel03-3404-2841 10)アズノウアズ・イン・コミュニケーション   こちらには「ビジネス通訳」があります。      〒151-0062 東京都渋谷区元代々木町4-6 TMKビル4F   Tel03-3465-5264  と、取り敢えず10校ほど御紹介しましたが、御希望の地域などを限定して教えていただければ、さらに御紹介することもできますが。  では失礼いたします。