• ベストアンサー

赤ちゃんの虫刺され

10ヶ月の男の子です。虫に刺されると、硬くて赤く腫れ上がります。たかが、虫さされなのに?と、大人とはまた違った症状で戸惑います。 赤ちゃんはこんなもんなんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taeko135
回答No.3

はじめまして。 私も虫刺されのあと、何も塗らないと赤く腫れます。 でも、家には15年ぐらい愛用している「レスタミン」という薬があって、それを塗ると赤みはいつの間にかきれいに消えていますよ。 スッとして、その刺激が効いてくれそうな感じの薬ではないので、物足りなさは感じるのですが、効き目はすごいです。 親戚がやっている保育園でも扱っていますし、病院でも処方されている薬なので、安心だと思います。 もちろん市販でも買えますよ。 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.kodomo-iin.com/kusuri/kusuri-box/gaiyou-re01.html
kaminariarasi
質問者

お礼

レスタミンですね。覚えておきます。ありがとうございます。今後は虫刺されに注意して、後は、とびひにも注意したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sato_3
回答No.2

最近も同じような質問がありましたよ。 下記URLを参考にされては?

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=924574
質問者

お礼

URL参考にさせて頂きました。同じような症状の方が多くいらっしゃるんですね。体質だと初めて知りました。これからは虫刺されに注意したいと思います。ありがとうございました。

• riko-n
回答No.1

体質じゃないですかねぇ? 私も虫に刺されたら赤く脹れ上がります 当然、娘も息子も一緒です 虫さされを塗ったら良いだけですよ。

質問者

お礼

そういう体質なんですね。 ちょっと、ショックです。病院に行こうかと迷ってたんですが、家で様子を見ようと思います。ありがとうございました。