• ベストアンサー

妹の結婚生活について

tweetieの回答

• tweetie
回答No.3

何はさておき、子供さんのことだと私も思います。 障害の可能性があり、ご両親にその移行があるならなるべく早い内に調べて対処するべきですし、たまにイライラしたときだけのこうどうだからといっても、そのように子供を罵倒することでどれだけの影響が表れるか分かりません。 私は子供を持ったことはないのですが、私自身、大人が「こんな子供にはまだ物事はわからない」と言われていた頃、心の中で複雑な家庭状況を理解していた経験があります。子供は大人が思っている以上に理解力があり、ましてや感受性が強いのです。両親の関係が不安定なだけでも、子供の将来にどれほど影響があるかを自覚するべきです。 お金のことも大変だとは思いますが、子供の一生には代えられません。お姉さんとしてできること、というのは、結局妹さんの一番大事な物を護ってあげること、つまりは子供さんを護ってあげる事じゃないでしょうか。ご家庭の事情がおありでしょうから、差し出がましいことかもしれませんが、妹さんも早くどうするのか自分の心を決めて、納得の行く生活を送ることが出来るようにお祈りしております。

syuucyon
質問者

お礼

ご親切なお答えありがとうございました。昨日妹に、今の状況は絶対子供になんらかの悪い影響を及ぼすこと、何よりも子供を守ってやらなければいけないということを話しました。今行動に移さないと、後で苦しむのは子供ですものね。皆様貴重なご意見ありがとうございました。