• ベストアンサー

東京・御茶ノ水駅あたりの雑貨屋さんを教えてください

来週の火曜日に出張で御茶ノ水に行くことになりました。 ちょっと時間があるので、ぶらぶらしたいのですが、 東京駅~御茶ノ水駅~市ヶ谷駅のあたりで雑貨屋さんはありますか? おのぼりさんな私に教えてください。m(_ _)m

• oddo
  • お礼率86% (174/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.1

JR御茶ノ水駅の目の前(南側)に「丸善」があります。本だけではなく文房具・雑貨なども扱っています。 あと、御茶ノ水橋口を出て左、明治大学方面に向かって歩いていくと、「お茶の水スクエア」というビルがあります。そのなかにも雑貨屋(名称は不明)があります。 また、東京駅なら、駅構内や八重洲地下街にもいろいろあります。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

見るだけで.購入を目的にしていませんね。 秋葉原の隣の浅草橋という駅で降りて.付近を散策してみてください。 問屋街なので.珍しいものが結構並んでいます。 商品の購入は.あきらめてください。一般消費者を相手しませんので。

• satonbo
回答No.2

御茶ノ水に「ガラクタ貿易」という雑貨屋さんがありますよ.行き方は,御茶ノ水駅の「御茶ノ水橋口」を出て駅前の坂を下っていきます.坂のふもと辺り左側にスノボショップがあるのでそこを左に.1つ目の十字路にあったと思います(たぶん).ビクトリアの裏手にあるので分かりやすいと思いますよ!