• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:宮城観光について)

宮城観光は、結婚10周年の旅行にぴったり!

このQ&Aのポイント
  • 宮城観光では夏に行くことがおすすめです。海の幸を堪能するならお寿司屋さんがおすすめで、弘寿司や小判寿司が候補です。また、松島やかき小屋に行く際はレンタカーが便利です。ホテルは繁華街近くが便利ですが、駅前にしてタクシー移動もおすすめです。
  • 宮城観光でのおすすめは夏に行くことです。海の幸を楽しむならお寿司屋さんがおすすめで、12000円までの予算で弘寿司や小判寿司がおすすめです。松島やかき小屋にはレンタカーが便利です。ホテルは駅前が観光に便利で、夕食などはタクシー移動がおすすめです。
  • 宮城観光では夏がおすすめです。海の幸を堪能するならお寿司屋さんがおすすめで、弘寿司や小判寿司が予算内です。松島やかき小屋はレンタカーが便利ですが、電車と徒歩でも周れます。ホテルは繁華街近くが便利で、夕食などはタクシー移動がおすすめです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

(1)ごめんなさい、分かりません・・・ (2)塩釜は海産市場も有り、寿司屋も本塩釜駅(仙石線)周辺に十数件有りお勧めです。「すし哲」に1年に1回行っていました。仙台駅地下にも出店している人気店です。もしよろしければ、本塩釜駅近くの本店に行ってみてください。 「すし哲」http://www.shiogama-sushitetsu.com/shiogama/index.html また、東塩釜駅(仙石線)近くには、塩釜水産仲卸市場があり、買い物や「マイ海鮮丼」お食事を楽しむこともできます。 「塩釜水産仲卸市場」http://www.nakaoroshi.or.jp/market/about (3)松島の遊覧船なら塩釜からも乗船することができます。塩釜にしても松島にしても、仙石線が便利です。塩釜乗船なら本塩釜駅下車、松島乗船なら松島海岸駅下車が良いと思います。単に松島の景色を見たい、あるいは船酔いが心配という事であれば、松島海岸駅下車で観光してみても良いと思います。瑞巌寺も松島海岸駅下車になります。 レンタカーでも勿論行くことができますが、時期が時期だと松島の前後の国道で渋滞にハマって動けなくなります。高速道路のインターを降りるまでは速いと思うのですが。松島に駐車場はありますが、観光地のお値段です。 (4)仙台駅近のホテルでも良いと思います。仙台市内は地下鉄が2線ありますので、地下鉄沿線か確認して予約しても良いと思います。仙台駅を起点とするバスを利用することもできますが、市内のどの停留所に止まるかは分かり難いので、タクシーを利用することを考えても良いと思います。 アーケード内に存在するお店であれば、アーケードが地下鉄2線に沿っているので、地下鉄の駅から徒歩ということを考えても良いと思います。 秋保(あきう)温泉に宿泊しても良いと思います。秋保温泉の旅館は仙台駅から送迎バス(予約が必要なことも)が出ていることが多いので、交通面で心配することはありません。所要時間は30分程度です。 「仙台西部ライナー」http://www.takeyakoutu.jp/sendaiseiburaina.html ※バス乗り場が点在するので利用前に確認した方が良いと思います・・・。 観光スポットはそれほど存在する訳ではないので、混雑する「るーぷる」で回り切れてしまいます。他は「八木山動物園」と「仙台うみの杜水族館」ぐらいで、この2つは鉄道が便利です。 蛇足:塩釜も松島も津波被害が遭ったところで、塩釜は市街地まで津波が来ました。過去の動画や市内の看板などを見ることで被災の痕跡を辿ることができると思います。観光の際の1つの視点になると思い、書いてみました。

raky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有名な観光地ですし、渋滞の可能性を考えると 電車移動でプランを考えた方がいいですね。 塩釜から松島観光⇒塩釜でお寿司をプラン1に しようかな、と思います。 宮城で色々と消費する事で、何か応援になればいいな、 と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

1.ウニは今が旬です。 秋冬はウニ漁はありません、いけすのウニか瓶詰めになります。 2.県内にお寿司屋さんはかなりあるので、宿泊地・ホテルにもよると思います。 仙台駅近くのホテルであれば、検索すれば沢山出てくると思いますよ。 私は塩釜とか石巻のお寿司屋さんに行ってしまいますけど。 3.既に回答ありますが牡蠣の旬は冬です、牡蠣小屋は冬に開催されます。 4.レンタカー借りるなら駅前のほうが便利ですよね、新幹線でいらっしゃるのでしょうか。 松島観光するのであればJR仙石線が便利です、移動時間も早いと思います。 松島海岸駅で降りてすぐに松島、遊覧船乗り場です。 途中寄りたいところがなければ電車がお勧めですね、お酒も飲めますし。 市内観光であれば「るーぷる仙台」でゆっくり周るのが良いと思いますよ。 私ならですが、秋保温泉辺りでゆっくりとゴージャスな宿泊をお勧めします。 やはり秋保というと佐勘でしょうか、送迎バスもあります。 仙台駅前のホテルは数多くありますが、温泉のお風呂はありません。 話題のミシュランガイドですが、私はここに載っている店はしばらく避けます。 しばらく予約取れなくなったり、混雑して食べた気にならないと思います。 混んでくればサービスも味も悪くなると思います。 やはり自分で探した店を訪れるのが楽しいですよね。

raky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べると、塩釜って仙台市から電車で近いんですね! これなら、夕食後に電車で帰ってこれるかも・・・。 漁港近くのお寿司屋さん、最高です! こちらも選択肢に入れて、お店探しをさせて頂きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.1

直接の回答になりませんが、 ミシュランガイド宮城版が、7/14に発売のようです。 牡蠣小屋は冬です。ウニの旬は、夏。レンタカーを借りた場合、雪道は大丈夫ですか?総合的に判断した方が良いかと思います。

raky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宮城のかき小屋は年中だと勘違いしていました! 教えて下さり、ありがとうございます。 結婚記念日は12月なのですが、雪道の運転が不安 という事と、ウニの旬が夏という事で、伸ばし伸ばしに なって、今に至る感じです(^^;) 秋~冬でも北海道産などのウニなら食べられるみたいですが 旬の時期に行けば、お寿司屋さんなどではなくても ウニが登場するのかな~と思いまして・・・。 参考にさせて頂きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宮城観光で教えてください(何にも決めてません)

    こんにちは。 漠然とした質問で申し訳ないのですが皆様のお力お貸しください。 最近妙に宮城に行きたくて仕方ありません。 で2泊3日でお盆に行きたいのですが、無知なもので何にもわかりません。よければどのようにまわればいいか教えてください。 ・利用する飛行機は仙台に朝10時ごろ到着予定です。 ・知っているのは松島とお釜しかしりません(できたら両方行きたい)。 ・帰りは16時仙台発で帰ります。 ・移動はレンタカーか電車(バス)にしようか迷っています。やはりレンタカーのほうが便利なのでしょうか?でもお盆は渋滞するって聞きましたが・・・。 ・宿泊はまだ決めてませんが1日目松島、2日目仙台か 2日とも仙台市内のどちらかにする予定です。 距離や公通手段がどんな感じかわからないので、お勧めなどありましたら教えてください。 漠然としてますが宜しくお願いします。

  • 宮城旅行

    10月中旬~11月上旬に、母と一緒に宮城へ1泊2日で旅行したいと思っています。 松島、鳴子峡に行きたく、余裕があれば仙台も観光したいと思っています。 車を運転できないので移動手段は電車のみです。この場合、ホテルはどの辺りのホテルに宿泊した方が移動効率は良いでしょうか? 今のところ1日目の午後に松島に行き鳴子温泉街に泊まり、2日目の午前中に鳴子峡、夕方の新幹線まで時間があれば仙台観光を するのが良いのかなと思ってますがどうでしょうか? また雨が降った場合、冷え込みそうなので母の体調を考えて鳴子峡、松島は諦めようかと思っているのですが、 その場合雨でも楽しめるお勧めの場所があったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 

  • 天橋立周辺の観光スポット・海の幸!

    GWに大阪から天橋立へ一泊二日の旅行を考えています。移動は車です。 目当てはいろいろありますが、一番は海の幸です! 急遽決まった旅行なので、宿泊はラブホになると思います・・。旅館なら海の幸がそこで食べれますが、ラブホなのでお食事処を探さなくてはいけません。 今までの旅行ではメインの食事は旅館で済ませていたため、こういったラブホ旅行の場合どう調べて良いのやら検討がつきません。 天橋立周辺で海の幸が堪能できるお店(できれば安く♪)を教えてください! ちなみに相方はウニが食べたいそうですが・・ウニなんて北近畿で食べれるのでしょうか?その点も教えてください。 また、天橋立近くのオススメ観光地も教えていただけたら嬉しいです。メンバーは20代二人です。 よろしくお願いします。

  • 宮城県の松島を中心としたお勧め観光プラン

    家族で6月はじめに宮城県の松島へ行くことになりました。 松島の旅館に3泊4日の予定です。 東北に旅行に行くのは初めてなので右も左もわかりません。 レンタカーを借りる予定なので旅館から車で足を伸ばして 朝行って、夜には旅館に戻れる距離でおすすめの観光が ありましたらアドバイスください。 景勝地、遊び、グルメスポットなど何でもOKです。 ちなみに子供は小学生です。海で釣りなどして遊んでみたいとは 言っていますが、当方海釣りはほとんど経験がなく、当然 道具等も持っていません。 また、1日は仙台市内にも行ってみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行

    5月1日から3泊4日で北海道を旅行します。 1日目:函館 2日目:小樽 3日目:富良野 4日目:→千歳空港 と以上のような日程です。 そこで、どこかで札幌に立ち寄りたいのですが、何日目に日程を組むのがベストか教えて下さい。 滞在中はレンタカーで移動します。 やはり高速に乗って移動した方が良いでしょうか。 せっかくなので外の景色も楽しみたいのですが、GWですし移動時間を考えると‥。 また北海道に来たからには、ラーメンと海の幸(お鮨やうに・カニ等)等を楽しみたいと思っています。 特に採れたてのウニ・タラバや毛ガニは是非食べて帰りたいと思っていますが、どこか良いお店をご存じないでしょうか。 その他お勧めがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 年末に宮城蔵王・仙台に行きます!

    今年の12月14日から二泊三日で宮城県に旅行で行きます。 1日目は、宮城蔵王のリゾートホテルに宿泊しまして、翌日は仙台の東ニ番丁付近のシティホテルに宿泊する予定です。横浜から行くので新幹線を使います。宮城蔵王へのアクセスとして白石蔵王が良いかと思いましたが、バスの便数から、仙台を玄関口にして高速バスで行くのがいいかと思ってます。 1日目の午前中に仙台の街並みを散策して、午後は宮城蔵王(遠刈田温泉)、二日目の午後に仙台に行き、1日目に回れなかった場所へ行き、夜は光のページェントを見る予定です。そして3日目は、松島へ行くか、秋保もしくは作並の温泉地に行くのがよいか検討中です。今回の旅ではレンタカーは使わず全て電車・バスでの移動にする予定です。同行者は妻ひとりです。 上述の私のプランに対するアドバイスと3日目のお勧めスポットがあれば是非教えて下さい。ヨロシクお願い致します。

  • 安くて美味しいお寿司屋さんを教えて

    今週末に南房総へ海水浴へ行くので、海の幸(お寿司)を堪能したいのですが、 子供4人の大人が2人と人数が多いので、高級なお店には入れません。 せめて回転寿司・食べ放題などがあれば嬉しいのです。宿泊場所は富浦ロイヤルホテルですのでその近隣(千倉・館山・岩井)でしたら何処へでも行けます。 館山のやまと寿司が有名と聞いたのですが、ここはどうなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 松島の観光について

    今週末に仙台と松島に旅行に行く予定です。 仙台までは東京から新幹線で、その後松島に移動する予定で。 それで考えているのが電車の移動とレンタカーの移動のどちらがいいのかと。 せっかくなので四大観の大高森とか富山あたりにも行ってみたいと思っています。 いろいろ調べたのですが、大高森は野蒜駅からタクシーしか無いみたいで。 レンタカーにしようと思うのですが、ちょうと2月の第1週に牡蠣祭り?があるみたいで。 渋滞が心配なのと、今って雪が積もったりしてるのでしょうか? ↑天気予報などでは問題ないみたいですが。。 初めて行くトコなのであまり知らないことが多くて。 その他オススメスポットなどもありましたら教えてください。 仙台エリアにお住まいの方や行ったことのある方、よろしくですm(_ _)m

  • 宮城・岩手

    5月か6月中旬に 2泊3日、大人・女3人(30代、60代、70代)で 関西から宮城・岩手に行きたいと思っています。 仙台空港8:30着、帰りは仙台空港13:00発、レンタカー利用の予定です。 1日目の宿泊先を松島にすると、時間が余るでしょうか? 2日目の宿泊先は仙台市内のホテルにしようと思っています。 2日目に平泉、中尊寺に行くとしたらどこかで わんこ蕎麦を食べられるお店はありますか? 母が一度、体験したいようです。

  • 岩手から宮城旅行、行程配分について

    岩手をメインに旅行を計画しています。 初めての土地でスケジュール配分に無理がないかと宿泊事情なども教えて頂きたいです。 岩手2泊3日、その後仙台、塩釜など、余力があれば栃木日光に行けたらな、と考えてます。 盛岡でレンタカーを借り、浄土ヶ浜へ、海の幸でランチ、青の洞窟を観光→遠野へ 遠野泊  普段はビジネスホテル素泊まりで地元の料理屋などでご当地物を食べるのですが宿泊地から歩いていける距離に繁華街のような環境があるエリアはありますか? 翌朝から遠野観光、遠野物語関連の見学が出来ればいいです。そのまま花巻へ→宮沢賢治関連の見学 花巻泊 こちらは温泉があるので、普通の宿泊はマイナーみたいです……。夕食も兼ねて温泉宿に泊まる方がベターでしょうか? お勧めなどありましたら教えて下さい。 翌朝から平泉へ→中尊寺と猊鼻渓川下り(どちらが先がいいでしょう?)一ノ関駅でレンタカー返却。電車で仙台へ。 仙台を拠点に市内観光、塩釜、松島を巡りつつ、どこかで慰霊にも伺いたいです。岩手、宮城だと行程的に伺いやすい場所はありますか? このスケジュールで移動距離など考えて可能でしょうか? 遠野、花巻観光を1日で出来る物か不安です。 時節柄、夫婦共にワクチン2回接種済みです。 質問ばかりで申し訳ありませんが、どれか一つでもアドバイス頂ければありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • EP879AB インクカートリッジが認識できません。
  • EP879AB インクカートリッジが認識されない問題についての対処方法を紹介します。
  • EPSON社製品のEP879AB インクカートリッジが正しく認識されない場合、以下の対処方法を試してみてください。
回答を見る