• 締切済み

チョコレートリキュール

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

クリームチーズに練り込んでやってもおいしいですよ。マスカルポーネでもおいしいです。 軽くトーストしたフランスパンにつけるといいですね。

8051
質問者

お礼

クリームチーズに練り込むなんて、まったく思いつかなかったです。 どんな感じになるんだろ?試してみます。 質問してみてよかった。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • リキュールの美味しい使い方

    『ベリーズ・オリジナル・アイリッシュ・クリーム』と言うキャラメルっぽい味のリキュールを使いたいのですが、カクテルや他の使い方を知ってるからはレシピを教えてください。

  • チョコレートリキュールを使ったレシピ

    友人からの頂き物で、 「モーツァルト チョコレートクリーム リキュール」というお酒があります。 その名のとおり、チョコレートクリーム味です。 甘みはそれほどありません。 夫婦二人で生活していますが、我が家では家でお酒を飲む習慣がなく、なかなか減りません…。 味が嫌いなわけではないので、お菓子やデザートなどに使えたらいいなと思いますが、 簡単にできるレシピがあればぜひ教えてください。

  • ホットチョコレートにあうリキュール

    カテがよく分からなかったのでこちらに失礼します。 今、ホットチョコレートに興味があります。 ホットチョコレートにあうリキュールご存知でしたら教えて下さい。 ホットチョコレートでなくてもチョコレートにあうリキュールでもいいです。 よろしくお願いします。

  • チョコレートリキュールを売っているお店。

    はじめまして。 「モーツァルト チョコレートリキュール」というリキュールがあることを知り、ちょっと興味があったので探してみたのですが、マイナーなのか、扱っているお店が見つかりませんでした。 ネットも考えては見たのですが、やっぱり不安だし、送料もかかるし・・・・・ということで、できればお店で実物を見て買いたいな、と思っています。 東横線の沿線付近で、チョコレートリキュールを扱っているお店、もしくは、ここならあるかも、というようなお店があれば、教えてください。 モーツァルトか、もしくはゴディバのものもいいかな、と思っています。

  • チョコレート控えめなチョコレートケーキ

    2歳の息子と、ついでに旦那に、あまりチョコレートを使わないバレンタイン用のお菓子を作ろうかと思うのですが、いいレシピはありますでしょうか。 クッキーでも、ケーキでもいいのですが、バレンタイン用なので、チョコレート系にしたい、けれど、まだそんなにチョコは与えたくない、というところなのですが・・・(リキュール類も不可) といっても、誕生日には生クリーム使用の自家製ケーキも食べさせているんで、そんなに厳密に「甘いもの禁止令」をしている訳ではないんですけど(^^;) レシピの載っているサイトでも構わないので、ご紹介ください。

  • チョコレートリキュールのおいしいレシピ

    ゴディバのチョコレート・リキュールのおいしい使い方についてアイデアを何かお持ちでしたら教えてください。

  • ホワイトチョコレートリキュール

    ホワイトチョコレートリキュールって賞味期限はあるのでしょうか?

  • ホワイトチョコレートのリキュール

    好きな会社のチョコレートリキュールを発見したので思わず買ってしまいましたが、どのような使い方をしたらいいか分からず困っています。 簡単で、おいしく使える方法をアドバイス下さい。

  • チョコレートのテンパリングで、リキュールを入れたい

    チョコレートのテンパリングの件で、お聞きしたい点があります。 テンパリングの過程でリキュールを入れたいのですが、どのタイミングで入れたらいいでしょうか? また、テンパリングの際は水分はご法度ということですが、リキュールは大丈夫でしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 超低カロリーのチョコレート

    超低カロリーのチョコレートのお菓子をご存知の方は教えて下さい。 アイスクリームでもケーキでもクッキーでも何でも チョコレート味のお菓子ならなんでもOKです。 よろしくお願いします。