• 締切済み

医療保険のお薦めは?

to32の回答

  • to32
  • ベストアンサー率27% (100/365)
回答No.1

保険は、終身保障で60歳払込終了で 入院限度や保障金額にもよりますが、日額7000円くらいまでは、予算内で加入できると思いますが、医療保険の場合、病気にかかっている場合は、まず加入できないと思います。 現在の病名がわからないので確かなことは言えませんが、ご希望の終身保障の保険ではありませんが、一定の条件(現在の病気関係を保障しない)で損保系の「所得補償」なら60歳くらいまでなら加入できるかもしれません。 病気によっては、引き受けてくれませんのでご注意ください。

silverpink
質問者

お礼

そうですか、やはり病気にかかっていると新しく保険に入るのは難しいのですね。 損保系の所得補償とは聞いたことがありませんでした。 調べてみます。 破綻後の存続会社も信用できないので 出来れば変えたかったのですが・・・ 病気のことなど状況が加入時と変わってしまったので もう少しよく考えてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生命保険の解約と女性向け医療保険について

    30歳既婚女性 現在定期付き終身保険に加入しています。 去年破綻した協○生命保険会社 保険の見直しも考えたのですが担当者が強引で言葉で 言いくるめれば...みたいな態度がいやで 解約したいと思っています。 解約する前に他社のできれば女性向け医療保障重視の保険に加入したいと思っているのですがどういった保険がいいのか迷っています。 また今年に入ってから一度流産のため手術をうけ(一日入院)手術給付金を受け取りました。 それが新規に保険に加入するさいネックになりますか? 又妊娠中は保険に入れないのでしょうか?(そろそろ妊娠を考えているので)保険に関しては無知なもので... よろしくお願いします。

  • 高度先進医療の特約付きでおすすめの保険

    生命保険の見直しを考えています。現在入っているのは、死亡保障と医療保障がセットになっているものですが、死亡保障は、他の保険で入っているので、医療保障のみにしたいと考えています。そこで、いざという時に、高度先進医療の付いた保険に入りたいと思っています。いろいろな保険会社のホームページを見るのですが、よく分かりません。そこで、質問なのですが、1.高度先進医療特約が付いたもの、2.3大生活週間病に手厚いもの、3.なるべく安いもの オリックス生命のCUREは保険自体はいいなと思ったのですが、高度先進医療がついていないようなので。イメージとしてはCUREにこの特約が付いたものを探しています。長文になりましたが、宜しくお願いします。

  • 医療保険は何口もはいれますか?

    医療保険は何口もはいれますか? 生命保険1本にしたほうがいいですか? 3000万くらいの保障がほしいのです 独身で50代の兄弟でかけあいます

  • 医療保険はどれがいい?

    初めて保険に加入しようかと思っています。 現在26歳、女、独身です。 独身ですから、死亡保障などは充実していなくてもいいと思って、医療保険にしようと思っています。(それとも、若いうちから生命保険を掛けたほうがいいのでしょうか?) 入院も、若いので短期からカバーできるもので考えたいです。 それから、期間ですが、今後いろいろと状況など(結婚するとか)変わることが考えられるので、終身ではなくていいんじゃないかと思ってるんですが、みなさん私くらいの年齢を念頭におくと、どんな風に考えますか? 他に、入ってみてこれは重視した方がよかったとか思ったポイントはありますか? オススメの保険があればそれも教えてください。 あと、外資・日系ありますけど、みなさんは重視しますか?違いってなんでしょう? たくさん質問してしまってスイマセン。 よろしくお願いします。

  • 医療保険について

    現在医療保険の見直しを考えています。38歳 パ-ト勤務の主婦です、子供の予定もありません。 医療保険で考えているのは、ひまわり生命の60日型、日額1万円で先進医療と七大疾病特約をつけて七大疾病になると120日延長になるプランです。金額4200円程度 アリコ新終身医療F4 120日型、日額1万円でプラス先進医療で金額4300円程度、どちらも終身払いにしようと思っていますが、 保障内容とかは、どうなんでしょうか? FPの方は、アリコの方が充実しているプランだと言ってましたが、手術金とかの知識がなくわかりません。 アフラック・オリックスより金額も安くて保障内容も良いと言われました。 ちなみに がん保険は、富士生命のがんベストゴ-ルドに主契約のみ250万円のプランに加入しています。 終身の死亡保障は、ひまわり生命の一生のお守りに350万で契約しております。銀行の積み立てもあるので貯蓄型の死亡保障は、このままでよいのかなと考えております。医療保険は、できれば4000円代で収めたいですが、あまり保障がないのも不安です。 現在は、医療保険は都民共済のみです。 どなたか、保険に詳しいかたご助言お願いします。

  • 医療保険、ガン保険について

    今回、ガン保険と医療保険に加入しようと思い保険見直し本舗で相談したところ下記の保険をお勧めされました。 ガン保険 ●富士生命 ガンベストゴールド ●アクサ生命 ガン治療保険 富士生命に関しては2年経てば何度でも診断給付金が受けとれるとの事でしたがアクサ生命は診断給付金はないけど手術、治療などは無制限で支給されるから手厚いという事でアクサ生命を勧められました。 確かに無制限は魅力的ですが診断給付金がないのはどうなのかなーと思います。 また医療保険はひまわり生命の女性のための健康のお守りという保険を勧められました。 女性特有の病気に手厚い医療保険みたいなんですが全てのガンによる入院も手厚く保障してくれるみたいなのでガン保険はどれ位の保障が必要なのかよくわからなくなってしまいました。 乱文で申し訳ないのですがアドバイス頂けたらと思います。保険料はなるべく抑えたいと思っています。

  • 生命保険について

    20代後半 独身の男です。 生命保険の保障についてお聞きします。 個人で違いはあると思うのですが保障内容のどこを重要視していますか? 自動車保険ならある程度『ここは』ってところがあるんですが… 生命保険は保障内容がいろいろありすぎて見ているうちに嫌になってしまいます。 でも、見直しや保険会社を変えたいのでよろしくお願いいたします。

  • 生命保険、医療保険、学資保険の見直し/加入について

    教えていただきたいことがあります。 我が家は私38歳(会社員)、妻38歳(専業主婦)、 子供6歳(小学1年生)、双子の女の子(生後2ヶ月)の家族構成です。 家族が増えたので、現在かんぽの生命保険(医療保障含む)と学資保険に 加入しているのですが、すべて解約して、 別の生命保険、医療保険、学資保険に加入しようとしています。 生命保険は、私の死亡保障。(約1万) 医療保険は、日額1万、60歳払込済で終身。(約1万) 学資保険は、貯蓄重視で、年金不要。(約1万×3人分)) ※妻の生命保険は、病気があるので、解約しないで  そのままにしておきます。(見直しなし) 我が家にオススメの保険会社、商品がありましたら教えてください。 また、「我が家はこんな保険に入ってます」という回答もお待ちしてます。 皆様の意見を参考にさせてください。 宜しくお願いいたします。

  • 医療保険、がん保険について

    現在生命保険の見直しを行っています。 今入っている生命保険が更新(35歳更新)、また保障の内容も現状に見合わず、30歳と年齢的にも考えなければならないと思い見直しを進めているところです。 (解約の手続きの書類は本日郵送しました。) 死亡保障は独身なので結婚の時に考えてるとして、今は貯蓄に回そうと思ってます。 ☆医療保険 健康のお守り(損保ジャパンひまわり生命) 3,371円 入院60日 日額5,000円 女性疾病入院特約(←該当の疾病で入院の時5,000円の入院費) 先進医療特約 払込60歳まで ☆がん保険 がんベスト・ゴールド(富士生命)  特約はがん初回診断一時金特約のみ 一時金 300万円の場合 3,060円 or 一時金 400万円の場合 3,710円 ガン保険は昨年10月に出来た商品で、自由診療等に使えるように給付金に特化した商品として提案いただきました。 初回ガンと診断されたとき特約と合わせ主契約の給付金100万円も受け取るようになってます。 一時金が300万円なら、初めてガンと診断されたときは400万円を受けとることが出来ます。 一時金が400万なら受け取りは500万円です。 年齢を考えると、医療保険・がん保険はこれで最後にしたいと考えておりました。 この保険で大体はカバーできていると思いますが、保障が手厚すぎるでしょうか? がん保険の一時金のどちらかで迷っていますが、もしかして一時金300万円でももらいすぎでしょうか? 色々なアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 医療保険と女性用医療保険

    お世話になります。 現在、嫁(30代半ば)の医療保険について検討していますが、 医療保険にするか女性医療保険にするか迷っています。 後者は女性特有の病気など手厚くカバーされることは承知していますが、保険金額の大小は考えないものとして、保障適用範囲はどちらも同じなのでしょうか? 具体的にいいますと、楽天保険の中にある、三井ダイレクト損保の「e入院保険スーパープラス」と 三井住友海上きらめき生命の「メディカルレディース」との比較です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう