• ベストアンサー

HTTP500内部サーバーエラー

困りました。 かなり(全てではないが)のホームページが、表示されなくなりました。(OK WEBはok). HTTP500内部サーバーエラー インターネットエクスプローラ とでます。そのせいかと思いますが。OE5もメールを見に行ったままエラーになってしまいます。それから見えるページも次のページにいくと見えなくなることがあります。 使っているのは、IE5.5 OE5 MSNメッセンジャー3です。 それから接続は、ケーブルで、LAN接続です。 かなり困っております。どうかよろしくお願いします。 あ それから OSは、98SEです。

• vw411
  • お礼率91% (246/268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

HTTP500Internal Server Errorというのは 基本的にCGIなどのプログラムの構文が、 間違えているときに表示されるものです。 #これだけではないですが・・・ もしかして、掲示板とかチャットとか、 CGIを使ったものを置いていませんか? #もしかして、特定のサイトではなく #適当なサイトも見えないのかな? 見えるページも見えなくなるというのは、 更新前はきちんと動作していたものが、 キャッシュに残っていてそれが表示されて いたものが、更新することによって、動作 しないものが表示されるというのでは? あとは、Proxyの設定などを確かめてみる のもいいのではないでしょうか。ポート 番号やIPアドレスも確認してください。 CATVの接続の場合、Proxyを通しているはず なので、ご確認を・・・ だめなときは補足してください。 ではでは☆

vw411
質問者

お礼

早速のお答え有り難うございます。kanata様。 いやーパニクりました。本当に返事が遅れてごめんなさい。というのは、あれからすぐに完全にネットに繋げなくなり。にっちもさっちもどうにもブルドック状態だったのです。(古くてすみません)そこでまてよもしかすると 僕のコンピュータが壊れているのではなく、CATV(プロバイダ)か、デジタルモデムが壊れているのかもと思い ながら今家に帰ってきたらなんと直っていました。 ということでやはりプロバイダが壊れていたようです。 結果的には単純な事でしたが、本当にパニックでした。 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは、Blackwinglsです。 > HTTP500内部サーバーエラー これってCGI関連のエラーじゃぁありませんでしたっけ? > かなり(全てではないが)のホームページが、表示されなくなりました って事で、表示さないページはCGIを使用していませんか? いきなり、それらのページが表示されなくなったのでしょうか? perlを自分のPC(もしくはLAN内に)に入れちゃたとかって事はないですよねぇ? CGIはさっぱり解らないんですが、通常この手のエラーはWEBサイト側の問題だと思いますよ。 Webマスターにメールで連絡するのが一般的だと思うのですが、かなりのページでいきなりエラーが出るのは、何故なんでしょうねぇ? 同じサーバー使っているのかなぁ? すみません(^^;) 回答になっていませんね。 この件は私も非常に興味あります。 どなたか詳しい方フォロー願います。

vw411
質問者

お礼

お答え有り難うございます。Blackwingls様 あれから完全にネットに繋げなくなりパニック状態でした。それで返事が遅れました。本当にごめんなさい。 今やっと繋がるようになりました。 結果的にはCATV(プロバイダ)が、壊れていたようです。 またよろしくお願いします。