• ベストアンサー

HTTP500内部サーバーエラー

困りました。 かなり(全てではないが)のホームページが、表示されなくなりました。(OK WEBはok). HTTP500内部サーバーエラー インターネットエクスプローラ とでます。そのせいかと思いますが。OE5もメールを見に行ったままエラーになってしまいます。それから見えるページも次のページにいくと見えなくなることがあります。 使っているのは、IE5.5 OE5 MSNメッセンジャー3です。 それから接続は、ケーブルで、LAN接続です。 かなり困っております。どうかよろしくお願いします。 あ それから OSは、98SEです。

  • vw411
  • お礼率91% (246/268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

HTTP500Internal Server Errorというのは 基本的にCGIなどのプログラムの構文が、 間違えているときに表示されるものです。 #これだけではないですが・・・ もしかして、掲示板とかチャットとか、 CGIを使ったものを置いていませんか? #もしかして、特定のサイトではなく #適当なサイトも見えないのかな? 見えるページも見えなくなるというのは、 更新前はきちんと動作していたものが、 キャッシュに残っていてそれが表示されて いたものが、更新することによって、動作 しないものが表示されるというのでは? あとは、Proxyの設定などを確かめてみる のもいいのではないでしょうか。ポート 番号やIPアドレスも確認してください。 CATVの接続の場合、Proxyを通しているはず なので、ご確認を・・・ だめなときは補足してください。 ではでは☆

vw411
質問者

お礼

早速のお答え有り難うございます。kanata様。 いやーパニクりました。本当に返事が遅れてごめんなさい。というのは、あれからすぐに完全にネットに繋げなくなり。にっちもさっちもどうにもブルドック状態だったのです。(古くてすみません)そこでまてよもしかすると 僕のコンピュータが壊れているのではなく、CATV(プロバイダ)か、デジタルモデムが壊れているのかもと思い ながら今家に帰ってきたらなんと直っていました。 ということでやはりプロバイダが壊れていたようです。 結果的には単純な事でしたが、本当にパニックでした。 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは、Blackwinglsです。 > HTTP500内部サーバーエラー これってCGI関連のエラーじゃぁありませんでしたっけ? > かなり(全てではないが)のホームページが、表示されなくなりました って事で、表示さないページはCGIを使用していませんか? いきなり、それらのページが表示されなくなったのでしょうか? perlを自分のPC(もしくはLAN内に)に入れちゃたとかって事はないですよねぇ? CGIはさっぱり解らないんですが、通常この手のエラーはWEBサイト側の問題だと思いますよ。 Webマスターにメールで連絡するのが一般的だと思うのですが、かなりのページでいきなりエラーが出るのは、何故なんでしょうねぇ? 同じサーバー使っているのかなぁ? すみません(^^;) 回答になっていませんね。 この件は私も非常に興味あります。 どなたか詳しい方フォロー願います。

vw411
質問者

お礼

お答え有り難うございます。Blackwingls様 あれから完全にネットに繋げなくなりパニック状態でした。それで返事が遅れました。本当にごめんなさい。 今やっと繋がるようになりました。 結果的にはCATV(プロバイダ)が、壊れていたようです。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • HTTP 500 内部サーバーエラー

    今特定のホームページを見ようとしているのですが、 「HTTP 500 内部サーバーエラー」 「Webサイトはページを表示できません」 と出て、拒否されます。 他のページは問題なく表示されます。 ページ見たいんですけどどうしたらいいですか? 上記表示はIE10のブラウザから返されました。 これ以外にも、相手サーバーから500エラーを返されることもあります。 この問題の解決方法、いくら探しても見つかりません。

  • HTTP 500 - 内部サーバー エラーについて

    HTTP 500 - 内部サーバー エラー 教えてgoo のマイページや新規質問の時に、HTTP 500 - 内部サーバー エラー と表示されます。OEは正常です。家にPCが2台あるのですが、もう一台は正常なんです。なにが原因なんでしょうか?また、回復させる方法はあるんでしょうか?一台のPCだけが調子悪いということは、PCの機器の問題と思うのですが、、、? すいません、アドバイスお願いします。

  • HTTP 500 - 内部サーバー エラーのエラーメッセジについて

    あるホームページを開こうとするとHTTP 500 - 内部サーバー エラーの エラーメッセージが出ました。 このメッセージが出るときというのはどのような原因があるのでしょうか? プロキシサーバとSonicwallというファイヤーウォールを使っています。 このようなことはよくわからないもので・・・ すみませんがよろしくお願いいたします。

  • HTTP500内部サーバーエラー

    nissenさんのホームページを開こうとすると、HTTP500内部サーバーエラーと表示されてしまいます。 キャッシュの削除、HTTPエラーメッセージを簡易表示するをOFFに設定しました。 再度アクセスすると、 エラー '80004005' /redirect.asp, 行 92 と表示されました... http://www.nissen.co.jp/ 他の方はどうもないのでしょうか? 困っています。解決策を教えてください(T_T)

  • HTTP 500内部サーバーエラー

    昨日まで普通にインターネット接続でサイトを見れていたのですが急に HTTP 500内部サーバーエラー というエラーで見れなくなりました。 メールはOutlook Express で送受信は出来ます。 パソコン2台ともに同じエラーです。

  • HTTP500内部サーバーエラー

     Facebookのホームページ利用時に、「HTTP500内部 サーバーエラー」と表示されます。  原因及び解決策を教えてほしい。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • HTTP 500 内部サーバーエラー

    HTTP 500 内部サーバーエラー 相談箱を使っているとたまになりますが、こちら側で何か設定することがありますか?

  • 楽天 HTTP 500 内部サーバー エラー

    楽天の「出品アカウント」をクリックすると HTTP 500 内部サーバーエラー が出ます。 他のネット接続や楽天でのアカウント設定やショッピングなど正常にできます。 WEBサーバー側の問題と思い、いつか改善されると思って待っていましたが、 いまだにアクセスできません。 インターネットオプションの「HTTPエラーメッセージを簡易表示する」のチェックをはずすと、 白い画面でなにも表示されません。 PC側に問題があるのでしょうか? ちなみに時々無線LANの接続が途切れます。 ルーターは10年以上使用しています。 関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • amazonでHTTP 500内部サーバーエラー

    ウインドウズ7 InternetExplorer9を使っています。 アマゾンのホームページでリンクをクリックすると HTTP 500内部サーバーエラーが出ます。 InternetExplorerで設定すればよいのでしょうか? アマゾンのサポートセンターにメールで問い合わせたのですが、 解決につながる回答は得られませんでした。 ご存知の方おられましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • HTTP 500 内部サーバーエラーが表示されます

    見ていただきありがとうございます。 サポートオンラインを調べてみたのですが、上手く探せなかったためこちらに質問させていただきました。 今までの経緯を説明します。 ・Webページにログインしようとすると、HTTP500内部サーバーエラーと表示されてしまいます。                         ↓ ・ツール→インターネットオプション→詳細設定で、「HTTPエラーメッセージを簡易表示する」をOFFにしました。                         ↓ ・もう一度ログインを試してみると、次にこのような表示が出ました。 Microsoft VBScript 実行時エラー 800A01F4  この変数は宣言されていません。:'ACTION_FORWARD'  /6ht/include/_iogin.ask 行 147 この場合どうしたらいいでしょうか? 私がパソコンについてあまり詳しくないので、お手数をお掛けしますが 「こうしたらいい」という手順を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう